『増山超能力師事務所』キャスト相関図と原作ネタバレ!ドラマはここが違う!

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e5%a2%97%e5%b1%b1%e8%b6%85%e8%83%bd%e5%8a%9b%e5%b8%ab

2017年1月5日(木)スタートの新ドラマ「増山超能力師事務所」のキャスト相関図、原作のネタバレやドラマのあらすじについてご紹介!「増山超能力師事務所」の気になるキャスト、放送日、あらすじ、ネタバレをドラマ開始前に要チェックですよ!

 

スポンサーリンク

「増山超能力師事務所」主演はココリコ田中直樹!

主演のココリコ・田中直樹さんにとっては「慰謝料弁護士~あなたの涙、お金に変えましょう~」以来3年ぶりの主演連続ドラマとなります。

2016年秋クールでは「知り過ぎた隣人」の高野健一役で登場していた田中直樹さん、今回のドラマでは深夜枠ドラマでもあり、題材も「知り過ぎた隣人」とは打って変わってSFの要素が満載の作品ですので、田中さんの本領発揮で楽しいドラマになるのでは?と今から楽しみです!!

 

設定は現代ですが、そこは超能力をもった人間が普通に存在するパラレルな世界。

ただ、全員が超能力を持っているという訳では無く、また持っている超能力もピンからキリまであるらしい。

それを『日本超能力師協会』の認定試験で選別し、合格者は『一級超能力師』『二級超能力師』とそれぞれ認められるのです。

不合格だと『無能力者』と呼ばれるそうですよ・・無能力者と・・怖いw

 

ここでは2017年1月スタート「増山超能力師事務所」の出演者、ネタバレあらすじなどの情報を、まとめてお知らせしたいと思います~

 

ドラマ「増山超能力師事務所」基本情報

TV局:日本テレビ

開始日:2017年1月、1月5日木曜日夜11時59分~

出演者:田中直樹、浅香航大、中村ゆり、柄本時生、平田敦子 他

原作:誉田哲也(「ジウ」「ストロベリーナイト」)

脚本:櫻井剛(「マルモのおきて」「限界集落株式会社」)

プロデューサー:西川義嗣

演出:久万真路(「NetFlixオリジナルドラマ火花」第7話・第8話「白鳥玲子でございます!」)

湯浅弘章(「乃木坂46ミュージックビデオ」「こえ恋」「ワカコ酒」)

片桐健滋(「ルームロンダリグ(仮)/TUTAYA CREATOR’S PROGRAM FILM 2015準グランプリ作品」)

主題歌:未定

制作:プロダクション ザフール

制作協力:吉本興業

著作権:読売テレビ

 

 

ドラマ「増山超能力師事務所」の出演者・キャスト!!発表!

とにかく個性派ぞろいとの前評判の高いキャスト陣!

気になりますよね~

原作を読んじゃった人も、そうでない人も、どうですか~!?この顔ぶれは!キャストをご紹介していきますよ!

 

 

「増山超能力師事務所」出演者(キャスト)

 

%e7%84%a1%e9%a1%8cta

出典:http://www.ytv.co.jp/masuyama/

増山圭太郎(ますやまけいたろう)・・・・・田中直樹(ココリコ)

「面倒くさいが口癖」だけど、とっても女性にモテる所長。

勿論、『一級超能力師』。

超能力を持った個性あふれるメンバーを束ねて、世の中の役に立てるべく活動をするのです。

何となくマニアックな香りのする田中さんですので、異体質集団(偏見じゃあありません!)のリーダーには持って来いな役どころではないかと思います。

探偵たちに振り回される感じも期待します、でも女性にモテモテの役なのですね(笑)

 

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e6%b5%85%e9%a6%99%e3%81%8f%e3%82%93

出典:twitter

高原篤志(たかはらあつし)・・・・・・浅香航大

エロいことを考えては怒られるという若手、『二級超能力師』。

元々はジャニーズに所属していたイケメンさん。現在はジャニーズを脱退してA‐Lightに所属し、2011年の「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~2011」でドラマデビュー。以降、「桐島、部活やめるってよ」やNHK連続テレビ諸説「マッサン」に出演して注目度がアップしました。

 

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e4%b8%ad%e6%9d%91

出典:http://www.alpha-agency.com/

住吉悦子(すみよしえつこ)・・・・・中村ゆり

才色兼備で気が強い元女番長。潜入捜査にはコスプレで変身『二級超能力師』。

所長の増山に思いを寄せる役どころ、原作では付き合っちゃったりするみたいですがドラマではどうでしょう。クールな感じで美しい中村さんのコスプレが今から話題を浚っています!

 

%e7%84%a1%e9%a1%8cemoto

出典:twitter

中井健(なかいけん)・・・・・柄本時生

見た目はブサイク、お腹も弱い、でもデータ収集は凄い『二級超能力師』。

お父様に負けず劣らずの名脇役ですよね~。超能力持っていそうな人ですよ、確かに二級っぽい所も柄本さんピッタリ!

最近は『プロミス』のCMでお茶の間(古い?)には浸透していますよね、今回も怪演が楽しみです。

 

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c%e5%b9%b3%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93

出典:http://search.yoshimoto.co.jp/=3085

大谷津朋江(おおやづともえ)・・・・・平田敦子

超能力より年の功、普通の人の経理担当のオバサン。

増山超能力師事務所にあって、唯一の『普通の人』という役だそうですが、平田さんの存在感は全然普通の人では無いですから!!

岡田准一さん主演の「SP 警視庁警備部警護課第四係」シリーズで庶務係の原川幸子役の方です

今回も、物凄く期待してます!

sponsored link

「増山超能力師事務所」キャスト相関図

%e7%84%a1%e9%a1%8csoukannzu-1

%e7%84%a1%e9%a1%8csoukannzu2

出典:http://www.ytv.co.jp/masuyama/

sponsored link

「増山超能力師事務所」原作ネタバレとドラマはここが違う!

「増山超能力師事務所」は人気作家・誉田哲也さんの同名小説です。

小説とTVドラマや映画、全く同じようには展開しません、出来ません。

これは、ある程度周知の事実ですね。

さて、今回の「増山超能力師事務所」ではどうでしょう。

 

ドラマと原作小説の相違点①文乃は増山の奥さん?

まず気になるのは、相関図にある【増山文乃】ですね。

主人公増山圭太郎の奥さんと発表されていますが、原作では【井山文乃】として登場しています。

後に増山と結婚するのですが、ドラマでは既に夫婦の設定と言う事でしょうかね。

 

ドラマと原作小説の相違点②悦子は本当は愛人なの!?

それと、【住吉悦子】の位置づけも気になります。

ドラマ相関図では、所長の増山を思い慕うなどという“ふんわり”した表現ですが、原作ではがっつり“愛人”ですから

“不倫”や“愛人”のスパイスは今回のドラマには不必要な要素なのかも知れませんね。

何かと女絡みな所もさすが女性にモテモテの増山圭太郎ですが、田中さんがどんな風に演じて見せてくれるのか楽しみですね♪

1月には新ドラマはじまりますー!

他にも新ドラマの詳細が続々と発表されていますよ!!

2017年1月スタート!冬の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング

 

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る