ライオン『グッスミン酵母のちから』を30代女性が1週間飲んだ口コミ感想

30代アラサーママです。最近、夜なかなか寝つきが悪く、また眠りが浅いのか夜中に度々目が覚めることが多くなりました。不眠症で睡眠薬を病院に処方してもらうほど深刻ではないのですが、ただもう少し夜グッスリ深く眠りたいなー。朝、スッキリ目覚めたいなーっと思い、色々調べるとライオンの「グッスミン酵母のちから」という睡眠サポートサプリがあることを知り、1週間ライオンの「グッスミン酵母のちから」を試しに飲んでみたのでその感想です。

 

ライオンの「グッスミン酵母のちから」って何?

ライオンの「グッスミン酵母のちから」とは、睡眠サポートサプリのことです。

 

【ライオンの「グッスミン酵母のちから」とは…?】国が認めた機能性表示食品で、グッスミン酵母のちからには、清酒酵母GSP6が含まれるので、睡眠の質の向上(深くしっかりと眠れ、成長ホルモンの増加をもたらすこと)に役立ちます。また、眠気を感じることなくすっきり目覚めることができます。

 

病院などで処方される不眠症の方への睡眠薬とは違います。

酵母のちからで、ぐっすりとした熟睡をサポートしてくれるサプリです。

ちょっと私の説明じゃなくてちゃんとした説明を読みたい方はこちらの公式サイトの方がわかりやすく書かれていますので、こちらを参考にしてください。

 

➾グッスミン公式WEBへ

 

 

30代女性の私がライオンの「グッスミン酵母のちから」を選んだ理由

私、30代でワーキングマザーをしておりまして、ちょっと忙しいんですが、夜なんか、子供と一緒に寝ても夜中に何回か起きるんですよね。寝つきも悪い方だと思います。(主人は横になって3秒で寝られるですけどねーーーーー怒)

 

特に音とか気になっちゃって主人のいびきとかうるさいとなかなか寝られないし、ちょっとした騒音で起きちゃったりするので、寝てても眠りが浅いなーって、特に子供を産んでから感じるようになりました。30代女性は子供産むと寝つきが悪くなるとか、結構多いみたいですね。やはり、子供が生むと夜ぐっすり眠るってなかなかなくなるみたいですねー。

 

なんか、子供の育児のことと、家計や家事のことと、あとはさらに仕事のことで頭いーっぱいって感じで、特に仕事のこととか考え始めちゃうと、眠りが浅くなる傾向があります…。

 

とはいえ、不眠症で寝られなくて辛いんです!っていうほどは、別に症状がひどいわけでもなく、、、普通に寝てると言えば寝られてるし、ただ、もう少しぐっすり夜眠りたいな~とか、朝、スッキリ目が覚めるといいのになーって思ってたんです。

 

それで、看護師をしている友人に相談したところ、それならライオンのグッスミンいいよ~って薦められたんですね。

 

まぁ、半額キャンペーンやってるし、ちょっと試してみようかなって思ったわけです。

 

 

ライオンの「グッスミン酵母のちから」1週間飲んでみたよ!

<30代女性の本音の感想口コミ>

★飲み方

寝る前に1日4錠

 

★飲むタイミング

寝る1時間前くらいに飲むのがいいらしい。

 

★飲み心地(?)

ちょっと錠剤は気持ち大き目。酵母のちからなので、あの、ナチュラル系のビタミン剤と同じようなにおいがします。私は別に気にならない程度。薬の錠剤が普通に飲める人なら、飲むのは大変ではないと思います。飲みづらければ4錠まとめてじゃないほうがいいかも。

 

★続けやすさ

寝る前に1回飲むだけなので、続けやすい。

 

★効果(個人的な感想)

まだ1週間しか試してないので、はっきりと断言はできないのですが、

とりあえず、1週間飲み続けた間では、夜中に目が覚めることがなかったです。

おお、なんか

グッスリ熟睡感は確かにあるかもー!!!

 

夜中目が覚めるとなんか辛いんだよねー。

朝お目覚めスッキリかはちょっと、朝バタバタ過ぎて(笑)レポートしづらいけど、夜寝られると朝もテキパキ仕事ができます。

 

★個人的ないいなと思った点

夜ぐっすり寝られると、朝もテキパキ準備が早くできる!!!(朝ごはんやら、保育園準備とかね…)

日中の仕事もママは体力勝負なところあるから、

夜ぐっすり寝られると、次の日、体がめっちゃ楽です(笑)

 

アラサーとはいえ、PC作業が多い仕事なので、肩こりとか体固くなって痛くなったりするんだけど、、、やっぱり、前日よく寝られると、体が楽です。

いや、これは本当に。。。やっぱ、ちょっともうトシだわ…。30代って体は下り坂なのに、仕事と育児は量増えるからしんどいよね。

体が資本のアラサー世代30代女性は、夜の上質な睡眠って本当に大事なんだなって思いました。

 

 

 

ライオンの「グッスミン酵母のちから」もう少し続けてみます~

ここへ来た皆さんは、ひょっとしたらライオンのグッスミン酵母のちからの口コミとか感想を探してこられたのかな?って思うのですが、私の個人的には、確かに熟睡をサポートしてくれるっていうのは効果を感じられました!朝のスッキリ感は、なんかあるような気もするけど、毎朝朝ごはんと保育園の用意でバッタバタなので、どうだったのか記憶が曖昧です~。

 

 

まだ、1週間しか飲んでないので、もう少し1か月くらいは続けてみたいかなーって思ってます!

 

 

ライオンの「グッスミン酵母のちから」オススメ!

30代女性の毎日は、少しでも日々の戦いについていけるように、

 

体はマジで大事!

体力の回復には、上質な睡眠って本当に大事!!!

上質な睡眠が得られると、日々の体の疲れの取れ方が全然違います!!!

 

 

ということで、私的には、夜、熟睡できないーって人や、朝目覚めが悪いなぁって人には、

上質な睡眠をサポートしてくれるグッスミン、結構いいんじゃないかなー。と思います!

 

私の個人的には、飲んでみた感じは結構いいから、

グッスミン、オススメです!

 

でも、感じ方は個人によって違うから、まずはお試ししてみるのがいいですよー。

 

初回は半額キャンペーンやってるしね!!!(←主婦的にはココ重要w)

 

 

購入はコチラ

 

(不眠症で寝られないって方は病院へ行くことをお勧めします)

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • 不眠症っす
    • 2016年 11月 28日

    ぐっすみん効くかなあ。

    試してみたいです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る