【9話】菅野美穂ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』視聴率と感想ネタバレと見逃し配信動画

菅野美穂主演ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の第9話は12月9日(金)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第9話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ついにクライマックス直前!あらすじネタバレをご紹介します。

 

今まで亜紀へのバッシングが多かったですが、8話の亜紀にはけっこう泣けちゃいましたね。「13年間お母さんしかやってこなかったけど、本当に幸せな時間だった」という言葉、母親なら刺さりましたよね~。

 

しかし、そんな亜紀を弓子は容赦なく追い詰める!和樹のイジメのことは本当にいたたまれなかったし、気付けなかった亜紀が責められるのもわかるけど、二人を引き離さないで欲しいです~~(泣)

 

そして、ついに9話で弓子と健一の犯した過去の罪が明かされるようです!見逃せません!!

 

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔1話~8話が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中!

600円分のポイントもタダで貰えるっ!

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

(速報)12/2放送の「砂の塔~知りすぎた隣人~」第8話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

お兄ちゃんの過去についての予想はコチラ!お兄ちゃんは亜紀の実子ではなく、弓子の隣人だった?

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第9話のあらすじ

 suna9

健一が逮捕!?突然現れた警察に、任意同行されていく健一。夫は不在、そして息子は姿を見せず…亜紀は不安にさいなまれる。そんな中、ようやく和樹から電話が・・・。ホッとしたのもつかの間、和樹はなんと「佐々木さんと札幌にいる」と告げる。「明日、自分が生まれた家で、本当の母親に会わせてもらう」という和樹の言葉に、亜紀は呆然――。

和樹を取り戻したい…その一心で手がかりを探す亜紀は、刑事・荒又を訪ねる。そしてそこで、14年前の弓子の事件の全てを知ることに。それは、亜紀の想像をはるかに超えた、弓子の壮絶な過去と罪の真相だった――!

suna9-2

suna9-3

一方、札幌の和樹の生家にいる弓子と和樹。「本当の母親と再会して、ここで新しい人生をやり直すんだ」和樹の夢はふくらむ。しかしそれには、これ以上なく厳しい弓子からの条件があった。それは「本当の母親に会う代わりに、亜紀とはもう二度と会わない」というもの…苦悩の末に和樹は、ずっと再会を思い描いていた実母との再会を選ぶ――!

その頃、ハーメルン事件は急展開を迎えていた。発見された被害者・千晶が口ずさんでいた曲の詳細が判明したのだ。その作曲家のもとに向かった荒又は、事件とのある共通点を発見する!!

亜紀・弓子・和樹・健一、そしてハーメルン事件の閉ざされた真相…
第9話、衝撃のクライマックスの幕が開く――!

 

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/より引用

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第9話の予告動画

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第9話ネタバレ感想

 

最高に盛り上がって泣けた9話!!和樹(佐野勇斗)をめぐる亜紀(菅野美穂)と弓子(松嶋菜々子)の対決は、和樹が亜紀を母親と認めたことにより弓子の完全敗北となりましたね。和樹と亜紀の別れのシーンには、号泣でした。そして、「胸が痛い。お母さんが泣いてる気がする」と和樹が亜紀のもとに戻る決意をしたところも!

 

 

そして、弓子の犯した殺人。ストーカーから和樹を守るためだったんですね。自分の命が危険な状態にあっても、「お前を殺した後は、子供も殺す!」という言葉に目の色が変わったところは迫真の演技でした。そして、和樹に怖い現場を見せまいという思いだけで、冷静に掃除をする表情も。「自分の人生を投げ打ってでも、和樹を守った」確かにこの理由なら納得です。でも、「過剰防衛による殺人」と確定して服役したようですが、弓子は包丁で襲われて流血する怪我を負っているわけだし、完璧に正当防衛だと思うんですがね~。

 

 

そして、弓子から離婚を切り出されて仕方なく受け入れたはずの健一が、1年後に亜紀と結婚してるって切り替え早すぎじゃない!?とか思いましたが・・・。そこはやっぱり男手一つで子供育ててる大変さについ新しい恋人に頼りたくなった、みたいな感じでしょうかね。

 

 

そして、残る謎はハーメルン事件の犯人だけとなりました!みなさんは、誰が犯人だと予想しますか!?

 

 

犯人はやっぱり生方(岩田剛典)?母親と共犯か?

ハーメルン事件の被害者の中で唯一保護された千晶ちゃんの証言により、犯人が口ずさんでいた歌が判明。調べてみると、痴呆患者のための音楽療法のために作曲された歌でした。その患者リストを手に入れた荒又(光石研)たちは、千晶ちゃんが保護された山梨県の廃村となった村に、その関係者が住んでいることを突き止めます。

 

 

そして、実家に戻るといって8話で見納めとなったかに思えた生方が再登場。そら(稲垣来泉)が和樹がいなくなってしまうことを伝えて助けを求めたみたいですが、今回は亜紀家族の危機のために真剣に和樹に語りかける好青年でした。でも、本当にこれで終わるのか?菅野美穂、松嶋菜々子に並び番組ポスターに選出されている重要な役どころのはずなのに?

 

 

そして、千晶ちゃんからの証言により、もう一つ犯人についてわかったことが。それは、犯人が男女二人組の共犯だということです!生方は母親と二人暮らしでしたが、そこに何かありそうな感じでしたよね?母親が痴呆なのではないでしょうか!?今のところ、それ以外に痴呆患者に当てはまりそうな人出ていないし。うん、これはかなりあり得る!しかも生方の実家は千晶ちゃんが発見された山梨だし!

 

予告には「すべての謎が解き放たれた時——その真実にあなたは涙する!!」とか、「悲劇と愛に満ちた衝撃の事実」とか書いてあるので、何か愛情が絡んだ動機であることが予想されます。生方が母親のことを思って、仕方なく犯罪を繰り返していたって感じなのではないでしょうか?

 

和樹(佐野勇斗)が、ハーメルンの犯人に連れ去られた!?

ラストのシーンで、ハーメルンの鼻歌を聞いてしまった和樹。亜紀に「ハーメルンの犯人を見た」と電話で伝えた直後に、背後から襲われます。そして、場面切り替わって駐車場で車のトランクを閉める男の姿。和樹が犯人に連れ去られたー!?というシーンですが、たぶんこれ、得意のそう見えるように繋いだだけで別人のシーンじゃないかなと思います。同じ頃、寛子(横山めぐみ)の子供がいなくなったと騒いでいましたが、警察に副業のことがバレそうな阿相(津田寛治)が、こっそり家に証拠か荷物を取りに帰り、その時に息子を一緒に連れて行くことにしたんじゃないかな?タワマンで仲間はずれにされちゃってる息子が、自ら望んだとか。だから、駐車場のシーンも、阿相が出ていくところ。トランクに人が入っているところは映ってないし、ただ荷物を積んでトランクを閉めて走り出したというシーンを、和樹が襲われた直後に挿入したから、和樹が連れ去られたように視聴者を騙しただけってゆう。

 

 

でも、和樹が犯人見ちゃったのは事実。襲われた和樹はどうなった!?

それにしても、なぜ和樹はあの時マンションの50階と49階の間の階段にいたのか。あれって非常階段ですよね?そこでそらへのサプライズプレゼントをバッグに入れていたので、階段にプレゼント隠していた?あの場所に行ったことに、何かヒントがあるような・・・。

 

 

犯人は荒又刑事(光石研)の部下のメガネくん?

和樹が犯人の顔をこっそり見たとき、びっくりした顔してましたよね。てことは、犯人は和樹の知っている人?ということは、生方もやっぱりアリだし、あとは荒又の部下のメガネくんも意外なとこで怪しかったり。和樹と面識あるし、予告で怪しい人物たちと並んで映されていた!予告で荒又が「まさかアイツが・・・!」と言っていたけど、部下にならそうゆう言い方もしっくりくる。生方でもしっくりくるけど。でも、とにかく知っている人物に向けられた言葉である以上、最終回で初登場人物が犯人ってことはなさそうですね。

 

 

最終回、弓子(松嶋菜々子)がハーメルンに立ち向かって死ぬ?

息子のことを心から愛していたのに、ストーカーによって引き離され、その後もずっと息子を見守ることだけに人生を捧げてきたのに、その息子にも選ばれなかった・・・考えてみれば、弓子ってすごく可愛そうですよね。このまま母親対決に敗北したまま終わりってのもなんか切なすぎるので、最終回に何かやらかしてくれそうですよね。

 

 

ハーメルンの犯人に和樹が遭遇してしまったことで、和樹にも危険が!そのことを知った弓子が和樹を助けに立ち向かうのではないでしょうか?なにせ、マンション中を監視していたのですから、非常階段での出来事を知り得てもおかしくはない!そして、結果的に和樹を守るために犯人と対峙して結果死亡。それで、和樹は弓子がどうしてここまでしてくれるのかと疑問に思い、亜紀たちから真実を告げられる。自分のために二度も人生を投げ打ってくれた弓子のために、和樹が涙。。。

 

 

これなら、ある意味弓子の思いは報われますよね。実の母親が上に住み続けていたら、和樹が帰ってきてくれても亜紀はなんか居づらいだろうし、何らかの形で弓子はマンションを去ることになると思います。

 

次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第10話最終回のあらすじと予告動画

次週「砂の塔~知りすぎた隣人~」第10話最終回のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

衝撃の最終回!10話のネタバレあらすじはUp完了!(12/9 23:15)

⇒次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第10話最終回のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第9話の視聴率速報

砂の塔9話の視聴率速報は、

11.3%

でした!キター!検索数かなりすごかったですもん。視聴率最高記録してきましたね!恐らく、最終回はもっと伸びるんじゃないかなー!

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の衣装情報

松嶋菜々子さん、菅野美穂さんの衣装情報を随時更新でご紹介しています♪

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第9話の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

 

砂の塔の動画は、動画配信サービスのU-NEXTを利用することで見ることができます!

U-NEXT

 

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスです。スマフォやPCでドラマや映画が見放題!今なら月額料金30日間無料!!!
砂の塔も配信していますよ♪♪

 

動画配信サービスのU-NEXTの無料キャンペーンを利用して賢く見よう!

初回の松嶋菜々子の挙動とか…、お兄ちゃんのこれまでの怪しい動きとか、振り返りたい方は是非U-NEXTの無料キャンペーンを利用して、ドラマを賢く見ちゃいましょう♪

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔1話~8話が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

砂の塔でオススメの記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る