仲間由紀恵、夫・田中哲司 のドラマ共演や”舞台がかっこいい”との秘話が明らかに!?

NakamaYukie022014年9月に女優の仲間由紀恵さんと結婚した俳優の田中哲司さん。2011年に破局報道があったものの、二人の愛は順調に実を結びましたね。結婚当時は13歳差の年の差結婚でも話題になりました。

そんなお二人の交際のきっかけとなった共演ドラマの一覧と、そのドラマ共演での秘話をご紹介します。

また、国民的大女優の仲間由紀恵さんを射止めた、旦那様の田中哲司さんは舞台でかっこいい!との評判なようで、彼の魅力についても迫りたいと思います!



3/21放送!カルテット最終回スペシャル!
カルテット1話~最終回までイッキに動画を無料で見る方法はコチラ

カルテット最終回の見どころや視聴者の感想はコチラ




sponserd link

仲間由紀恵・田中哲司さん共演ドラマ

まずはお二人の出会いとなる共演ドラマについてご紹介します。

TanakaTesuji03

2人の出会いとなるそのドラマは、

 

2003年 ドラマ『顔』 で初共演

Kao

2007年 『ジョシデカ! 女子刑事』で再び共演

Joshideka

2009年 ドラマ『アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子』で三度共演

NakamaYukie03

と、かなり結婚前から数多くの共演作があるようです。

名脇役として活躍されていた田中哲司さんと、当時から主役級の役どころを演じていた仲間由紀恵さんは、仕事でも相性がよかったのかもしれませんね。

共演ドラマでの秘話

そして、三作目の共演となる『アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子』では、
3流週刊誌の記者・鳴海遼子演じる仲間由紀恵さんと、その上司を演じる田中哲司さんという役柄で共演されていました。

実は、この2009年のドラマ放映中に、なんと2人の熱愛がスクープされて話題になってしまいます。

 

・・・と、プライベートでの報道があった後、なんとドラマ中で、田中哲司さん演じる上司役がドラマ中で突然の不審死

するという事態が起こります。

 

このドラマ中での不審死は、なんと仲間由紀恵さんの事務所が圧力をかけてシナリオを書き換えさせた・・・!と言われています。

 

大手事務所のプレッシャー半端ないですね・・・!

仲間由紀恵と田中哲司の熱愛・破局報道まとめ

そして、2009年、2010年と、仲間由紀恵さんと田中哲司さんの交際報道は続きますが、NakamaYukie04

2011年に、仲間由紀恵さんが事務所の説得に応じるという形で、破局が報道されます。

(事務所の一番大事な清純派女優を、演技派とはいえ、冴えない13歳年上の中年のおじさんに嫁にはやれない!との、親のような気持ちだったのでしょうね・・・。さらに、田中哲司さんは札付きの女好きでも有名のタラシだったようなので、事務所も黙ってられなかったのでしょう。)

・・・が、しかしながら水面下ではお付き合いは続いていたようで、2014年にご結婚という形で2人の愛は結ばれることとなりました。NakamaYukie05

どうやら、田中哲司さんはお付き合い中も女癖が悪く、度々浮気の噂もあったようですが、仲間由紀恵さんの方がお付き合い当初からベタぼれで、最終的には田中さんの浮気を許す形で結婚に至ったとか・・・。

こんな美人で大女優の仲間由紀恵さんを魅了する田中哲司さんの魅力はどこにあるんでしょうか。後半でご紹介しますね。

 

結婚後のお二人のラブラブエピソード

そんなお二人ですが、ご結婚後もとても仲がいいようで、お二人のエピソードを集めてみました。

  • 仕事上がりのNHKへ仲間由紀恵さんを、田中哲司さんが車でお迎え。
    2人はおつかれ~と言い合い、仲好さそうに帰宅したとのこと。
  • 新居から近くの公園へ仲良く2人でジョギング
    「すごく仲がいいご夫婦なんだなとびっくりしました。走りながら顔を見合わせて、笑い合う姿も見ましたよ」との目撃情報
  • 田中哲司さんのヘルシー手料理でご飯
    田中さん談「家事は僕が結構します。お互いあまり太っちゃいけないので、太らないものを僕が作ります。鳥のササミのトマト煮とかお酒のアテとか……」
    思わず、具体的な献立メニューも明かしてしまうほどのアツアツぶり

 

と、かなりお幸せな夫婦生活を送られているようです。

夫婦での収入格差も凄い

そんな仲良しなご夫婦ですが、一方で、仲間由紀恵さんと田中哲司さんの年収に格差がありすぎて、不仲なのでは?との噂もあるようです。調べてみると、、、

仲間由紀恵さんの推定年収→3億円!

田中哲司さんの推定年収→3千万円!

と、なんと10倍もの開きが・・・!とはいえ、三千万円だって十分、高収入だと思いますけれども・・・!?お二人の新居は都内の高級マンションだそうですが、その新居を購入する際には、なんと仲間由紀恵さんがキャッシュで支払ったそうですよー。

これは、田中哲司さんは、そりゃ、家事もしちゃって、ご飯も作っちゃいますよね!(笑)

NakamaYukie01

sponsored link



 

田中哲司さんの2014年の舞台「背信」がかっこいいと話題に

しかしながら、俳優・田中哲司さんの評価も、国民的大女優との結婚の効果もあってか、役者としての評価も上がっているそうですよ。

Hishin

舞台「背信」

特に、2014年の結婚で世間で注目を集めた当時は、舞台「背信」に出演されていました。

舞台:「背信」

好演:2014年9月

出演:松雪泰子、田中哲司、長塚圭史

筆者:イギリスの劇作家ハロルド・ピンター氏(1978年)

作品情報:画廊を営むエマ、出版社を経営するロバート、作家エージェントのジェリー。 “逆行”していく時間の中で不確かな現実が浮き彫りになり、 3 人が織りなす会話に不穏な意味が宿っていく ──。 現実認識のあり方を根源的に捉え直した作家として高く評価され、2005 年にノーベル文学賞を受賞した劇作家ハロルド・ピンターの傑作戯曲。 真実と偽り、はたして区別できるものなのか? 松雪泰子・田中哲司とともに切り拓く、葛河思潮社の新境地。

 

元々TVドラマなどでも名脇役として、主人公やストリーを役になりきって、存在感をある意味感じさせない形で貢献できる演技派の田中哲司さんですが、舞台となると一点、その演技力での存在感で非常にかっこいいとファンの間では定評があるようです。

TanakaTesuji02

妻の仲間由紀恵さんもそんなカッコイイ舞台での活躍にほれ込んでしまったのかもしれませんね。

 

「背信」を見た人の感想

「背信を見てきましたー  生の田中哲司さん素敵すぎて、しぬかと、ひぃぃ 大人な劇でしたセットがすごくて全体を見渡せなかったのが残念だったけどほんとなんか、愛のかたちは色々(意味深)」

「葛河思潮社『背信』親友の妻との不倫劇。時間を遡っていく構成で男と女の裏切りが剥き出しになっていく。ラストの怒涛の口説きシーンは凄かった!あたしも田中さんに壁ドンされたいwカーテンコールの時の松雪泰子さんの投げキッス、さすが絵になる、これぞ女優!」

「背信、白ワイン呑みたくなるお芝居。 松雪泰子の美しさったらなかった。 田中哲司、かっこいい。」

「田中哲司さんは、テレビで見るより、ずっと素敵。 演技も良かったなぁ。」

 

と、田中哲司さんは舞台では相当、かっこいいみたいですね!

 

[演劇]松雪泰子 田中哲司 長塚圭史 出演作「背信」Trailer 02|葛河思潮社 第四回公演

舞台が見てみたくなってきました。残念ながらこの舞台はもう見られないので、「背信」の舞台のTrailerをご紹介しておきます。

確かに、これはかっこいいですね!!

 

仲間由紀恵さん・田中哲司さんの子供は?

そんな2014年に結婚され、仲の良いご夫婦なお二人ですが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?

TanakaTesuji01

調べたところ、2016年3月現在は、お二人には子供はおらず、妊娠されているとの報道もありませんでした。仲間由紀恵さんもお美しいですが、年齢としては37歳なので、もし子供を望まれているようでしたら、早いうちにいいお知らせがくるかもしれませんね。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る