【9話】天海祐希ドラマ『Chef~三ツ星の給食』視聴率とネタバレ感想と見逃し配信動画(無料)

天海祐希主演ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』の第9話は12月8日(木)夜10時放送です。

ここでは『Chef~三ツ星の給食~』第9話の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。セロリと鶏肉のホイル焼きのレシピやネタバレを含むあらすじを書いていきます!

 

8話では、給食作りの危機に陥った給食室メンバーが一致団結し、奔走する姿が感動的でしたね!それだけでも涙出そうだったのに、アレルギーっ子の問題まで入り込んできて、完全にやられました!!

 

せっかくみんなが一つになり始めたのに、9話ではなんと給食センター移行のため給食室がなくなるという危機に!そして、全員クビ!?光子の給食を毎日楽しみにしている子供たちが可愛そうだし、光子たちもどうなってしまうのか!?

 

(速報)12/1放送のシェフ第8話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

sponserd link

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第9話のあらすじ

光子(天海祐希)の屋台に現れた奥寺(豊原功補)は、光子に頭を下げると、助けてほしい、と言った。世界的な料理雑誌が主催するレストランの格付け審査が迫る中、今年新作を発表していない「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」は、このままでは審査で最も重要な「料理の独創性」がクリアできない。そこで篠田(小泉孝太郎)は、光子の未発表のレシピ「三種の神器のトゥルト」を出すと決断。早速、奥寺が試作したが、難易度が高く料理を完成できないのだと明かした。すると光子は、火加減の細かい指示など具体的な調理のポイントを教えてやる。なぜ結果的に光子を裏切る形になってしまった自分に教えてくれるのか、と聞く奥寺に、自分は「三種の神器を超える」料理をいくらでも生み出せるからだ、と光子は答えた。

chef9

そんな頃、三つ葉小学校では「地産地消イベント」の一環で、給食に地元で取れたセロリを使うことが決まった。荒木(遠藤憲一)は、来週にでもメニューに組み込みたいと言うが、苦みのあるセロリは子供たちに不人気で、残食率が高く“残食王”の異名を取るという。 それを聞いた光子は、残食王の汚名を晴らしてやる、と奮い立つ。

  • chef9-2

ところが数日後、光子は荒木に呼び出され自宅に行くと、そこには晴子(川口春奈)ら給食チームが呆然としていた。いぶかしがる光子に、荒木は、年内で三つ葉小学校の給食が給食センターに移行し、学校内での調理ができなくなる、と告げた。調理作業は民間委託になるため、調理師補助は全員クビ。意気消沈するポンコツ軍団。突然のことに驚く光子は…。

http://www.fujitv.co.jp/Chef/story/index.htmlより引用

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第9話の予告動画

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第9話のネタバレ感想

「セロリと薄焼き卵のチキンロール」(ドラマ内では「セロリと鶏肉のロール焼きホイル包み」)

オーブンでじっくりと焼いたチキンが柔らかくて美味しそう~!本当にセロリの苦味を感じない美味しさなのかな!?家でセロリ料理なんて作ることないから、挑戦してみたいです!でも、中身を人参とか一般的な野菜に変えても応用できるので何でもアリですね~。決めてはやっぱりチーズかな?絶対美味しそうです!

 

 

給食がなくなる!?

ある日、荒木(遠藤憲一)から光子(天海祐希)に連絡が入り、荒木の自宅に駆けつけてみると、給食室のメンバーが集まり暗い顔をしていました。なんと年内で三つ葉小学校の給食が給食センターに移行することになるのだと言います。そうなると、給食室メンバーたちは全員クビということになります。光子には屋台があるし、荒木は栄養士の資格がある。晴子(川口春奈)は現在大学生で、大手企業への内定が決まっているので安泰ですが、他の4人のメンバーは行き場を失うことになり、自分たちの生活がかかったピンチにショックが大きすぎます。仕事にも身が入らず、モチベーションガタ落ちなポンコツ集団。給食のことを考える余裕は全くありません。

 

 

残食王セロリを使ったメニューを考案!

そんな中、三つ葉小学校では「地産地消イベント」で、給食に地元の食材を取り入れることに。迎え撃つのは、地元の名産セロリ!子供たちに不人気で、残食王の名を誇る食材です。しかし、光子はやはりセロリを使っても「最高に美味しい給食を作る」と自信満々!

 

 

ある日荒木の自宅で、例によってセロリを使った試作メニューの試食会を行います。光子の作ったセロリ料理は、どれもセロリじゃないみたいに美味しい!しかし、予算は一人1500円くらいかかっているそう。これでは給食に出すことはできません。

 

 

「メニューを考えるのは荒木。料理を作るのは光子」というルールに乗っ取り、荒木が予算にハマる別のメニューを考えることに。そこで考え出したのが「セロリの鶏肉巻き」。しかし、試食した光子は「美味しいが、味が短調」と打開策が必要と意見。二人は、息の合ったコンビで意見を出し合い、試作を繰り返します。二人共、本当に生き生きとしています。給食を作ることが、楽しくて仕方がないのです。そして、まるで夫婦みたい!

 

 

チームが一丸となり、セロリの絶品レシピ完成!

セロリ給食の日。子供たちは、意外にもセロリ給食を楽しみにしていました。今まで子供の苦手なものを美味しいメニューに変身させてきた実績が、子供たちに期待を持たせていたのです。

 

 

そんな子供たちの気持ちを受けて、やる気が戻ったメンバーたち。小松(荒川良々)は、ちゃんこ番だったときの経験からチーズを使うことを思いつき、光子もそのアイディアに乗ります。小松はチーズを買い出しに走ります。その他にも、光子が作っている途中で「ホイル焼きにしたらどうか?」などと閃きますが、いつも面倒がるメンバーたちも今日は積極的に協力します。

 

 

確かにチーズを加えると、それだけでグッと美味しくなるのは鉄板ですよね~。でも、またあの乳製品アレルギーの子のことが気になっちゃいますね。牛乳の代用は豆乳でOKだったけど、チーズの代用品ってなかなかないものですよね。

 

 

その日のメニューは「セロリと具だくさんコンソメスープ」と、「セロリと鶏肉のロール焼きホイル包み」!

 

 

いつも光子が給食の前に生徒たちに言う「残せるもんなら残してごらんなさい!私が作った最高に美味しい給食を!」という決め台詞を言うときに、「私・・・たち」と「たち」をつけたのです。今回、一丸となって残食王セロリをやつけて、やっと完全な“チーム”になったメンバーたち。自分たちはこんなすごい給食を作ってきたんだ、他にこんなすごい給食を作っている学校はないという自負がみんなの心に芽生えていました。

 

 

形勢逆転!?光子たちは給食を残すことができるのか!?

子供たちは、校長を取り囲んで「給食をなくさないで!」と声を挙げます。また、保護者やテレビの視聴者からも声が挙がっていました。これだけ反響があるなら、なんとか給食室を残すことはできないかと言う荒木。そこで、早紀(友近)がある提案をします。

 

 

“地産地消給食弁当”を作りテレビで紹介し、たくさんの人に三つ葉小学校の給食の味を知ってもらうのです。そうすれば、地元の農家の人にも三つ葉小学校の給食の存在意義をわかってもらえます。それをクリスマスイベントと絡めてみたらどうかと晴子が提案。俄然やる気になってきた給食室メンバーたち!この大胆な企画によって、彼らは給食を残すことができるのでしょうか!?

 

 

しかし、そんな光子のもとに篠田(小泉孝太郎)が・・・。そして、なんと「ラレーヌの総料理長として戻ってきて欲しい」と光子に告げたのでした。光子の決断は・・・!?

 

 

感想まとめ

本当に最終回に近づくにつれて、面白くなってきています!そして、給食室メンバーの魅力もかなり最高潮に!これぞ「地味にスゴイ!お仕事ドラマ」だったな~と思います。恋愛とか全く絡めずに(光子と荒木が夫婦みたいに気が合っているのはちょっと気になるけど)、ここまで盛り上げてきたというのは内容がとても良かったからだと思います。

料理のレシピも真似しやすくてすごく参考になるし、メンバーとの距離感が徐々に近づいていくのも、本当に光子たちと一緒に時を過ごしてきたような錯覚に陥ります。

 

次週、最終回ではきっと光子はラレーヌの総料理長の座を蹴って、三つ葉小学校に残るんじゃないかなって思います。

 

なぜなら、ラレーヌに戻ればまた篠田とぶつかり合い、自分の思うようなメニューを作ることを邪魔されたりする。でも、荒木たちとなら意見し合いながらどんどん創作料理を生み出すことができる。光子にとって”三ツ星シェフのステータス”よりも、新しい料理をどんどん作れる喜びのほうが勝るんじゃないかな?光子がいなくなったら、生徒たち悲しんじゃいますしね。

 

次週、『Chef~三ツ星の給食~』第10話最終回のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「Chef~三ツ星の給食~」第10話最終回のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『Chef~三ツ星の給食~』第10話最終回のあらすじと予告動画を見る

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第9話の視聴率速報

視聴率は、

6.2%

でした!え?ここへきて6%代、、、ヤバイ><

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマシェフは、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

秋ドラマおすすめランキング!

Chef~三ツ星の給食~キャスト紹介!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る