月9ドラマ出演、藤原さくらの高校がスゴイ!!父や身長、福岡での目撃情報は!?

FujiwaraSakura032016年4月スタートの福山雅治主演の月9ドラマ「ラヴソング」でなんとヒロイン役に抜擢!2015年の昨年にデビューしたばかりの福岡県出身のシンガーソングライター・藤原さくらさん。

いきなりのシンデレラストーリーとなる大抜擢、まだ知られていない彼女の生い立ちや身長、出身高校、福岡での目撃情報や、彼の父親についての情報を調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

藤原さくらプロフィール

FujiwaraSakura04名前:藤原さくら

生年月日:1995年12月30日 現在20歳

出身地:福岡県福岡市

職業:シンガーソングライター

身長:158cm~160cm(推定、身長は公表されていないようなので、はっきりとはわからずでした)

主な活動:

2013年3月 オリジナルアルバム「full bloom」にてインディーズデビュー
2015年3月 ミニアルバム『[à la carte』にてメジャーデビュー2016年2月 初のフルアルバム『good morning』をリリース

生い立ち:
10歳の頃に、父親の影響でギターをはじめる。洋楽・邦楽と多様な音楽に触れ幼少期を過ごし、高校進学後、オリジナル楽曲の作成に取り掛かる。

地元福岡でのカフェやレストランを中心としたライブ活動で、徐々に人気を集め、上記デビューに至る。

藤原さくら楽曲

藤原さくら – Major 1st Full Album「good morning」 【ダイジェストムービー】

 

特徴のあるスモーキーな歌声で、魅力のある楽曲ですね。まさに「和製ノラ・ジョーンズ」と言われているようですね。

FujiwaraSakura02

 

出身高校がスゴイ!?

では、福岡県福岡市出身とのことなので、どのような高校を卒業したのでしょうか?藤原さくらさんの出身高校は、

 

福岡市立福翔高校

 

偏差値なんと、 58!

福岡県184高校のうち、25位とかなり上位の進学高校のようです。創立も1900年の戦前と歴史もある高校で、その分多くの各方面での有名人を輩出されている高校のようです。

<福岡市立福翔高校の卒業生>

・出光佐三 出光興産創業者

甲斐よしひろ ミュージシャン

小林よしのり 漫画家

小林幸一 元サッカー選手

また、ベーシストで音楽家である藤原さくらさんのお父さんも同じ高校のご出身のようです。

 

在校生の口コミなどを見ると、

携帯持込禁止、眉毛の扱い禁止、髪型もひとつかふたつ結び、スカートは曲げない、靴下は指定でしっかりのばすなどとにかく厳しい。月イチで風紀検査がある。

などと、かなり校則は厳しいようですね。しかしながら、高校全体としては、勉学と部活動も盛んで、地域とのコミュニケーションもしっかりしており、とてもいい高校のようです。

 

藤原さくらさんは、その中でも部活動では、陸上部に所属していたそうですよ。高校在学中から楽曲作成やライブ活動などをされていますから、

勉学・運動(陸上部)・音楽活動

と、非常に充実した高校生活を過ごされたようですね。

 

さらに、美術の授業で作成した絵画がこちら!

FujisawaraSakura01

 

写真!?と見間違うほど写実性に優れており、アーティストとしての感性がとても感じられますね!絵もうまいなんで、才能が素晴らしいですね!

 

sponsored link



父は藤原宏二(ふじわらこうじ)でベーシスト!

藤原さくらさんが音楽を始めるきっかけとなったのが、お父さんである藤原宏ニさんです。

藤原宏ニさんは、ベーシストで、

  • 「たけのうちカルテット」というバンドに所属していた
  • ヒップホップバンド「Small Circle of Friends」でメジャーデビュー

と、かなりの実力派ベーシストのようです。

 

現在は、福岡市南区でSpoonfulという雑貨屋さんをご夫婦で経営されているようですね。

福岡での目撃情報は?

福岡でライブ活動を行っていたとのことなので、福岡での目撃情報はあるのでしょうか?

2013年3月27日「福岡音楽村~history&live~」でLiveをしている様子が紹介されています。

なんと、お父さんの藤原宏二さんと17歳の頃の藤原さくらさんのLiveの様子です!貴重な一枚ですね。

FujiwaraSakura04

 

今日は、月9ドラマ「ラヴソング」でヒロイン役に大抜擢された藤原さくらさんについて、ご紹介させていただきました!ドラマ中では障害がありながらも音楽にひた向きに打ち込むヒロイン「さくら」役を演じるそうです。

ドラマでの活躍に期待ですね!

 

ただ、その「ラヴソング」、開始前から既にあることで批判殺到しているようで、、、

続きはコチラの記事でご覧ください。

藤原さくらの耳がスゴい!?月9ドラマ出演も福山雅治のバーターで批判続出!

NEXT2

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • tanaka
    • 2016年 6月 09日

    地元のものですが、フクショウそんなにレベル高い高校じゃないけど笑

  1. 2016年 4月 06日
  2. 2016年 4月 11日
  3. 2016年 4月 12日
  4. 2016年 4月 13日
  5. 2016年 4月 15日
  6. 2016年 5月 04日
  7. 2016年 5月 09日
  8. 2016年 5月 16日
  9. 2016年 5月 16日
  10. 2016年 5月 24日
  11. 2016年 6月 07日

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る