【9話】新垣結衣ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

逃げ恥

新垣結衣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の第9話は12月6日(火)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第9話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。燃え上がる二人の気持ち・・・ネタバレあらすじを書いていきます!

 

ライバルであるはずの風見のナイスアシストで、みくりの気持ちに気づけた津崎。めでたく二人は元通り、いや前よりもっとラブラブになりそうな予感ですね!

 

そういえば、話題の恋ダンス、好評につき新メンバーが登場するってニュースでやってましたけど、8話のラストは通常バージョンでしたね。日野さんと百合の会社の後輩二人が新メンバーとして加わるらしいですが、日野さん(藤井隆)ダンスキレキレです!

逃げ恥見逃し配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 

(速報!)11/29放送の逃げ恥8話の視聴率速報・ネタバレ感想はコチラからどうぞ

スポンサーリンク

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第9話のあらすじ

別居状態から脱出し、津崎(星野源)と二人で過ごす日々の幸せをかみ締めるみくり(新垣結衣)。その反面、積極的になりはじめた津崎の態度に微かな疑問を抱いていた。

ある日、津崎の会社では、不況の影響により社員のリストラが噂され、沼田(古田新太)が何やら怪しい動きをとりはじめる。そんな中、津崎と風見(大谷亮平)の前に、超ポジティブな取引先のOL・五十嵐安奈(内田理央)が現れる。ドライな性格の風見に対しても積極的な杏奈は、みくりに、津崎への思いもよらぬ疑惑を抱かせるのであった。

一方、恋愛を忘れ仕事に一生懸命に生きていた百合(石田ゆり子)だが、ここに来てまさかのモテ期到来!?かねてより“イケメン”というだけで毛嫌いをしてきた風見にも少しずつ心を開き始めているようだが…。nige9 nige9-2

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/より引用

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第9話の予告動画

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第9話ネタバレ感想

システムの再構築?

みくり(新垣結衣)が303号室に帰ってきましたが、ちょうど津崎(星野源)の会社でまたトラブルが発生し、みくりの実家からそのまま会社へと出向いたまま家に帰れない日が続いていました。やっとのことで再会できたみくりと津崎は、気持ちが深まり自然と玄関先でハグをします。そして、その日はちょうど火曜日「ハグの日」。しかし、ここで津崎から意外な提案が。

 

 

「ハグの貯金をして、癒されたいときにハグをするってゆうのはどうでしょうか?システムの再構築が必要です」

 

 

「彼氏めんどくさっ!!」というやっさん(真野恵里菜)の感想に激しく共感!!もうこれだけ気持ちが通じ合った感じなんだから、火曜日とかどうでもいいのに。しかし、みくりは一回積極的に出て傷ついてしまっているので、「もうそんなこと気にしなくてもいいんですよ!なんなら毎日でも!」なんて軽々しく言うことはできません。

 

 

津崎は雇用契約書の「もし好きな人ができた場合」の欄に、「雇用主が恋人だった場合」という項目を付け加えようとしますが、いろいろと考えているうちにみくりの「いいですよ、そうゆうことをしても・・・」という言葉を思いだし、頭を抱えてしまいます。「まさか、みくりさんは好きでもない人と、そうゆうことをできる女性!?」そして、その心の声は本当の声に出てしまっていて、それを偶然お茶を持って部屋に入ってきたみくりが聞いてしまうという悲劇。津崎だからこそ勇気を出して言った言葉なのに、全然気持ちが伝わっておらず、それどころか軽い女と思われていることにみくりは傷つきます。

 

 

みくりの嫉妬に、津崎ニヤニヤで「好きですよ」。ついに一夜を共に過ごす!

そんなある日、風見(大谷亮平)狙いの取引先の女性・五十嵐杏奈(内田理央)が出現。みくりは、偶然街中で杏奈と一緒に歩く津崎の姿を見てしまいます。完全に浮気を疑ったみくりは、帰ってきた津崎に対して気持ちが爆発!その時の二人のやり取りがキュンキュンすぎるので、そのまま載せますね!!

 

 

津崎が帰ってくると、みくりはプイっと外へ出ていこうとします。

 

津崎がみくりの手を取って引き止めたのを、みくりが振り払い「すみません、勝手に触ったりして・・・」と津崎は動揺。

 

「触っていいんです。平匡さんだからいいって言ってるのに、どうしてわかってくれないんですか!?(ハッと気づいて)・・・また言っちゃった。嫌なんです、こうゆうの」

 

「それは、僕との生活が嫌だと?」

 

「そうです」

 

「困ります。(キッパリ!)僕にとってみくりさんは、もう簡単に手放せる人ではないんです」

 

「ずるい!どうしてそうゆうこと言うんですか?どんどん好きになっちゃうじゃないですか!?私ばっかり好きで。平匡さんも私のこと好きならいいのに」

 

「好き・・・ですよ?」

 

「従業員としてではなくてですよ?」

 

「はい」

 

「私以外の女の子と会ってたとしても?」

 

「会ってないので何とも・・・」

 

「さっき会ってたじゃないですか」

 

それは取引先の女性で何もないと説明する津崎ですが、みくりの怒りはまだ収まりません。

 

「すみません、一つ確認してもいいですか?勘違いだったらすみません。嫉妬・・・してくれたんですか?」

 

「バカ!!決まってるじゃないですか!!」

 

すると、津崎は突然ニヤニヤ。

 

「何笑ってるんですか?」

 

「かわいいなと思って。ずっと、みくりさんが僕のこと好きならいいのになって思ってました」

 

「ずっと?」

 

「ずっとです。考えないようにしてました」

 

「今日、火曜日ですよ?」

 

津崎はみくりを抱きしめます。

 

「これからは、火曜日じゃなくてもみくりさんを抱きしめていいですか?」

 

「何曜日でも、何時でも」

 

「何時でも?」

 

「朝までだって。(またハッと気づいて)・・・すみません、私また」

 

離れようとしたみくりを、再び津崎は抱き寄せます。

 

「一緒にいますか?朝まで」

 

「うん」

 

津崎は愛おしそうに、みくりの頭を優しく撫でました。必要だったのは、システムの再構築じゃない。気持ちを伝え合うことだったのです。

 

 

そして、二人は初めて津崎の部屋で一緒に眠ることに・・・!

 

さっきまでは津崎が大人の男性で、優しくみくりをリードしている感じがかっこよかったけど、もうこうなったらどもり過ぎの心臓バクバクの津崎!!たぶん、この夜二人が結ばれるってことはないでしょうね。まだまだ道のりは長そうです。

 

 

百合(石田ゆり子)の生き方がカッコよすぎる!風見(大谷亮平)との恋愛も・・・

仕事で、けっこう責任の思いポストにいる百合(石田ゆり子)。ある日、地方で出されていた広告がブランドのコンセプトに合っていないことを知ります。百合がチェックしたなら絶対に通さなかったような広告の仕上がりに、百合は激怒!本部長がOKを出してしまったということで、直談判しに行きます。今のコンセプトは、百合たち同期が若かった頃から掲げていたものを、百合が偉くなってやっと実現したものでした。なんとか意見を通した百合ですが、部屋を出てから「融通の利かない女だ。未だに独身なのがわかる気がする」などと陰口を言われているのを聞いてしまいます。それでも、めげずに強く生きようとする百合。

 

 

その日の帰り道、百合は偶然風見と出会い、百合の作った広告を褒められます。

 

「与えられた価値に押しつぶされそうな女性たちが、自由になる。自由だから美しい。例えば、私みたいなアラフィフの独身女だって、社会には必要で誰かに勇気を与えることができる。あの人ががんばってるなら、自分ももう少しやれるって。今一人でいる子たちも、ほらあの人がいるじゃないって思えば少しは安心できるでしょ?だから私は、かっこよく生きなきゃいけないのよ」

 

 

そう話す百合に「そんなこと言わないでください」と風見。すると、百合の涙から突然ボロボロと涙が。「あれ?どうして涙なんか」と戸惑う百合に、風見は百合に覆いかぶさるように壁ドンし、百合の涙を隠してくれたのでした。

 

 

いつも強いイメージの百合の突然の涙に、風見はドキっとしてしまったのかな?そして、風見の優しさに百合も・・・?二人の恋愛が始まりそうな予感でした。

 

 

津崎がリストラ!?

先週、津崎の会社が経営危機に陥っているというくだりがありましたが、リストラ計画が密かに進んでいました。そして、沼田(古田新太)は社長から社員たちの調査を頼まれ、不穏な動き。貯蓄額などを調査し、余裕のある人をリストラ対象リストに挙げます。そして、最終的に候補に選ばれた人物の中には、なんと津崎の名前が!それは、沼田チョイスだということですが、その真意は・・・?風見と津崎の会話を聞いてしまい、津崎とみくりの関係が給料の発生する契約結婚だと知ってしまった沼田。それが関係あるのでしょうか?

 

 

感想まとめ

もう~!今回気持ちを伝え合う二人のシーンには、キュンキュンさせられっぱなしでした!「私ばっかり好きで嫌!平匡さんも私のこと好きならいいのに」「好きですよ?」のくだりとかヤバイ・・・!来週の予告では、みくりが津崎に後ろから抱きついているのとかあったー!もともとみくりは気持ちを真っ直ぐに出すほうだし、いきなりラブラブ生活突入しちゃいそうですね!タジタジになる津崎もまたかわいい!

次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第10話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「逃げるは恥だが役に立つ」第10話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第10話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第9話の視聴率速報

逃げ恥9話の視聴率速報は

16.9 %

またしても、過去最高視聴率を更新!かなりあげてきましたねー!!!人気すぎて11話まで延長が決定!!

視聴率もこのまま右肩あがありで終われば、伝説になりますね!!!

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の恋ダンスをあの超有名人も…?!

そういえば、逃げ恥の恋ダンス、踊ってみたが話題ですね~。

いろんな踊ってみた動画を集めたり踊り方解説図解マニュアルなどをまとめてみました。

そしてまさかの、あの超・有名人まで恋ダンスを踊ってますよ!!!絶対要チェック!!

逃げ恥の恋ダンスの振り付け師は誰?解説フル動画は?

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第9話の見逃し配信と動画を今スグ見る方法

逃げ恥9話の見逃し配信動画の情報をご紹介します。一週間は無料でTBSオンデマンドで配信されます。その後も動画配信サービスを賢く使えば、PCスマフォですぐに動画を見ることが可能です。

逃げ恥見逃し配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る