みいつけた!コンサートダンサーは凄すぎるあの人?!

ss_miitsuketa-2016-3

今年のみいつけた!ステージでショーも歌って踊って最高のコンサートでしたね!そんなコンサートの縁の下の力持ち、バックダンサーのダンスのキレが半端ないのは気のせい?!いえいえ実はスゴイ人達でした!みいつけた!コンサートのバックダンサーについてご紹介します☆

 

みいつけた!関連記事:《誕生日プレゼント最適》NHKみいつけた!グッズ【オススメ度ランキングベスト10位】

スポンサーリンク

みいつけた!コンサートのバックダンサーの女性集団がさりげなくすごい!

ss_miitsuketa-2016-3

出典:http://www.sukusuku.com/contents/77361(アイキャッチ画像も同じ)

今年のみいつけた!ステージでショー~愛知~、とても面白かったですよね!!歌も踊りも劇も目を見張る面白さで3歳の娘と一緒にケラケラ笑いながら見てしまいました(笑)

 

そんなステージでショー、バックダンサーのお姉さんがただ踊ってるだけではなかった!歌に合わせてある時は交番のお巡りさんある時はお相撲さん・・・と色んな役も演じたり、踊りもキレッキレのダンスをしつつもある時は観客の横を通り過ぎて風船を持って来たりと黒子のようにステージの進行の補助も滞りなく遂行。

 

息の合っったチームワークで見事にステージを盛り上げていました。バックダンサーさり気ないけどすごい立ち回りです…!!グッジョブ!

そんなお姉さん達、一体何者?!何やら只者ならぬ気配を感じましたので調べてみました☆

 

振付もできちゃう?!才気あふれるバックダンサーズ

 

ss_miitsuketa-2016-1出典:http://www.sukusuku.com/contents/77361

コンサートに出演していたバックダンサーズのお姉さん達、実はプロジェクト大山というダンスユニットの方達だったみたいです!プロジェクト大山は5~10人の熱いダンス魂を持った女性のみのダンサー集団。

 

2002年ユニット結成後、単独公演やステージのバックダンサーの傍ら横浜ダンスコレクションで審査員賞受賞。その後も演劇の振付・演出やPV出演、フェスティバルの参加などとどまることなく精力的に活動。ある時は渡仏して日本のポップカルチャーを紹介する年次イベント、L’EXPERIENCE JAPOAISE出演もされていました!

主な活動歴

  • 大野一雄フェスティバル参加(2008年~ 毎年参加)
  • 横浜ダンスコレクション審査員賞受賞(2009年)
  • 南仏ニームにてビエンナーレL’EXPERIENCE JAPOAISE参加(2009年)
  • 中田ヤスタカプロデュース、MEG「SKIN」のPV・ライブ出演(2009年)
  • トヨタコレオグラフィアワードにて次代を担う振付家賞(2010年)
  • 演劇「ガラスの動物園」にて振付・ダンス出演(2012年)
  • 六本木アートナイト2013・2014出演(2013年・2014年)
  • みいつけた!「じだいげきだよ オフロスキー」振付・OA出演(2015年)
  • みいつけた!ステージでショー出演(2015年・2016年)

 

振り付けの才能も認められ、2010年にはトヨタコレオグラフィアワードにてプロジェクト大山主宰の古家優里さんが”次代を担う振付家賞”を受賞されています。

 

実はみいつけた!の「じだいげきだよ オフロスキー」の振り付けも古家さんが担当なんですって!忍者やお姫様に扮するオフロスキーの後ろで踊ってるダンサーもプロジェクト大山のメンバーだそうですよ!!踊るだけではなく、振付もできちゃうバックダンサーズ。すごいです!

sponsored link

実はママダンサーもいた!子育てもしているバックダンサーズ!

 

kumamoto300出典:http://projectohyama.net/

そんなプロジェクト大山のメンバー、女性のみの集団なこともあってメンバーの中にはママダンサーも!元気な男の子二人がお母さんたちの稽古場に加わっていつも大暴れしているようです!(笑)

 

メンバー全体で子供達の世話をしながらダンスの稽古をする…大変かと思いますがとても素晴らしい職場ですね!お子さんもお母さんの頑張っている姿をを間近で見れるなんて素敵です☆小さい頃からお母さんのダンスを見ながら育ったらお子さんも優秀なダンサーになるかも?!

 

プロジェクト大山、今年のコンサートだけでなく昨年の埼玉のコンサートにも参加していたようです。これからのコンサートやみいつけた!の出演も期待しちゃいますよね!!これからも子育ても頑張りながらダンスをするカッコイイダンサー集団でいてほしいです☆

 

 

みいつけた!コンサートの関連記事はこちらがオススメです!→みいつけた!コンサート2017【東京&大阪】

 

いかがでしたか?これからは後ろで踊っている人たちもついついまじまじと見ちゃいそうですね☆さりげなく踊っている人も凄いみいつけた!に目が離せません!

 

 

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る