みいつけた!コンサート2017【東京&大阪】

ss_miitsuketa-2016-1

みいつけた!ステージでショー2016~愛知~の放送、皆さんはご覧になりましたか?サバンナ高橋さんのゲスト出演やオフロスキーとみやけマンの奇跡の共演等々、目白押しのステージでショー!来年はコンサートいつ?みいつけた!コンサート2017の検証してみました☆

 

そういえば、コッシ―ってどうやって動いてるの?という方はこちら↓をクリック☆

関連記事:NHKみいつけた!コッシ―はどうやって動いてる?動かし方の真相とは!/コッシーTwitterはこちら/

スポンサーリンク

今年のみいつけた!ステージでショー2016は凄かった!!

 

ss_miitsuketa-2016-1

出典:http://www.sukusuku.com/contents/77361(アイキャッチ画像も同じ)

 

今年の9月25日愛知県一宮市で開催された【みいつけた!ステージでショー~愛知~】の公開収録が11月3日の文化の日を皮切りにちょくちょく放送されてますね!

 

今回はステージでショー第三回目、内容もさることながらキャストがスゴイ!!オフロスキーにみやけマン、さぼえちゃん、そして…コッシーの声優サバンナの高橋さんがいすはしとげおとしてゲスト出演してました!!

 

豪華キャストの思わぬ登場に会場のパパママの歓声やざわつきがテレビからも伝わってきましたね(笑)

 

オフロスキーの登場でもパパママの歓声が聞こえましたが、さすがみんなのオフロスキー。絶妙なタイミングの登場、会場の子供達の好きなものから即興の作詞作曲やみやけマンとの昭和臭溢れるコント等々…見事な立ち回りにもうメロメロ!オフロスキー、さすがです!!

 

そんな大成功を収めたステージでショー。行けるなら一度行ってみたい!!!でもいつやるの?観覧募集はいつ?チケットはいくらくらい??気になりますよね!そんなパパママの為に調べてみました☆是非とも2017年のステージでショーのご参考に!

 

急がば回れ、まずは今までの開催を振り返ってみよう☆

 

ss_miitsuketa-2出典:http://www.sukusuku.com/contents/22869

 

というわけで、まずは過去のみいつけた!ステージでショーを振り返ってみましょう!

 

【第一回目】ステージでショー2014

日時      2014年11月1日(土)・11月2日(日)(午前・午後に分けての4公演)

場所      東京渋谷NHKふれあいホール(280席)

チケット代   無料!!

出演      コッシー・スイちゃん・サボさん・オフロスキー

 

まずは記念すべき第一回目。観客動員数は280席で午前と午後、二日間で4公演ということなので1120名。30分という短い時間の公演だったようですがみいつけた!ファンにとっては待望のコンサート。会場は大いに盛り上がったでしょうね!

 

会場が280席というのもあり、ステージと観客席が近くまさに目の前で主要メンバーを拝める神公演!オフロスキーとサボさんの掛け合いがとっても面白かったようです☆

 

【第二回目】ステージでショー2015

日時      2015年10月11日(日)午前・午後の2公演

場所      埼玉行田市産業文化会館(1027席)

チケット代   無料

出演      コッシー・スイちゃん・サボさん・オフロスキー・サボダイゴさぼはらさぼえ

募集      8月 NHK公式ホームページにて掲載

 

2回目は前回の大盛況を踏まえて2倍の規模、1027席で2公演ですので2000人以上の観客を動員。スペシャルゲストにDAIGOことサボダイゴと篠原ともえさんことさぼはらさぼえを迎えてのステージでショー。

 

埼玉県行田市合併10周年を記念しての公演の為か、行田市ご当地ネタもふんだんに散りばめられた行田市にとっても素敵な公演となったようです☆

 

【第三回目】ステージでショー2016

日時     2016年9月25日(日)午前・午後の2公演

場所     一宮市民会館(1588席)

チケット代  無料

出演     コッシー・スイちゃん・サボさん・オフロスキー・さぼはらさぼえみやけマンいすはしとげお

募集     7月 NHK公式ホームページにて掲載

 

そして今回、1588席で2公演の3000人以上の動員。動員数もどんどん大きくなってます!そしてキャストもどんどん豪華になってきていますね!来年2017年の開催は一体どんなステージになるんでしょうか?!とっても楽しみになっちゃいますね☆

 

みいつけた!ステージでショー2017年の予測をしてみた!

 

ss_miitsuketa-2016-4出典:http://www.sukusuku.com/contents/77361

前述の過去の公演を見ていますと公演の共通点は2つ。

 

  1. 秋9月~11月土日の公演で1日2回(午前・午後)の公演
  2. 募集は2か月前にNHKホームページにて詳細が掲載される

 

来年の公演も地方での公演が可能性が高いと思われます!東京→埼玉→愛知ときているので今後更に南下するのかも??大阪や福岡などの主要都市の可能性もありますね!

 

また、11月→10月→9月と時期も徐々に夏に近づいている傾向もあるので、来年のステージでショー2017は8月の開催もあり得るかもしれません。チャンスを見逃さない為にも、2017年は6月くらいからNHKホームページのみいつけた!のお知らせをチェックした方がよさそうですね☆

 

掲載場所が来年はどうなるかわかりませんが、今年は NHKネットクラブ イベントインフォメーション で掲載されたようです。とにかくNHK公式ホーム複数を要チェックです!

 

みいつけた!コンサートの関連記事、こちらもオススメです☆↓

関連記事:【見逃し厳禁!】2016年みいつけた!コンサートのチケット入手方法は?

 

いかがでしたか?できるのなら生でコッシーやスイちゃんサボさんに会いたいですよね~!2017年の開催が待ち遠しくなってしまいました☆

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る