【8話】山田涼介月9ドラマ「カインとアベル」視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

カインとアベル

山田涼介主演ドラマ『カインとアベル』の第8話は12月5日(月)夜9時放送です。

ここでは『カインとアベル』第8話の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。だんだんと変化していく兄弟の関係性・・・ネタバレあらすじを書いていきます!

 

あ~、やっぱり7話はお仕事部分に全部尺持ってかれて、優と梓の恋の進展はなかったですね~。でも、また梓が優に思わせぶりな言葉を言っていてイライラ・・・。その割には隆一の前では、隆一についていくとか言っていたし。

 

そして、優と隆一の関係性もかなり深刻化してきましたね。すれ違った優を完全無視する隆一。すっごく仲のいい兄弟だったのに、ここまで家族の絆が壊れてしまうなんて悲しいです。後味悪いラストになってしまうのかな~。

 

(速報)11/28放送の「カインとアベル」第7話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

スポンサーリンク

ドラマ『カインとアベル』第8話のあらすじ

  • kain8 高田総合地所の取締役に就任した高田たかだゆう(山田涼介)は、ますます仕事への意欲が増していく。一方、一時は仕事と家庭のどちらを選ぶかで悩んだ矢作やはぎあずさ(倉科カナ)は、隆一りゅういち(桐谷健太)との“結婚=家庭”を選ぶことを決意。上司のだんまもる(木下ほうか)に退社を申し出た。
  •  貴行たかゆき(高嶋政伸)と優の接近が面白くない隆一は、 黒澤くろさわ幸助こうすけ(竹中直人)から食事に誘われる。その席で、黒沢は優の台頭に焦りを感じているのではないかと、隆一の痛いところをストレートに突く。否定できない隆一。しかし、黒沢は、優は危うさも併せ持っている気がするとも告げた。
    隆一が家に帰ると梓がいた。隆一と梓の披露宴の進捗が気になる貴行が呼び出したのだ。そこに優も帰って来る。貴行から梓が結婚を機に退社すると聞いた優の様子が変わった。正直な気持ちではないと梓に迫る優。だが、梓は冷静に自分から望んだことだとたしなめられてしまう。
  •  翌日、梓の決断にいら立つ優は仕事で紛らわせようとするが、社員としては先輩の安藤充(西村元貴)を怒鳴りつけてしまう。休憩室で自己嫌悪になる優を慰めたのは、柴田しばたひかり(山崎紘菜)だった。
    その頃、高田総合地所には地方空港の開発プロジェクトの件が持ち上がっていた。参入を進める優に対して、隆一は慎重な態度を崩さない。だが、優と貴行は仕事上での親密化。隆一には二人の会話や考えが気になって仕方がなくなってくる。そして、隆一の焦燥は取り返しのつかない方向へと…。

http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/story/story_08.htmlより引用

ドラマ『カインとアベル』第8話の予告動画

ドラマ『カインとアベル』第8話のネタバレ感想

優(山田涼介)が兄(桐谷健太)の罪を断罪!山田涼介の涙が綺麗すぎる!

リゾートホテルのプロジェクトの成功で、優(山田涼介)は取締役に就任。貴行(高嶋政伸)との結束はますます強まり、隆一(桐谷健太)は二人の会話が気になって仕方がありあません。そして、黒沢(竹中直人)にそそのかされたこともあり、なんと会社に複数の盗聴器をしかけ、優と貴行の会話を盗み聞きすることを思いつきます。

 

 

しかし、すぐに優にそれがバレてしまい、優は悩んだ末に隆一の罪を公表し副社長を解任することを決めます。当然、隆一はしらばっくれようとしますが、「防犯カメラに映っていたことさえ、気づいていないじゃないですか!?」と隆一が普通の精神状態ではないことを思い知らせます。その時の優は、本当に切なそうに涙目になっていました。どうしてこうなってしまったのかって、一番悲しく思っているのは優なのでしょうね。

 

 

そして、家に帰り貴行(高嶋政伸)に「お前は悪くない。後悔する必要はない」と言われ、さらに涙目・・・。事前に「友達の話」として貴行に相談していたときに、貴行はそれが優自身の話であること、断罪しようとしている相手が隆一だということを察していたと思います。山田くんの泣き顔、綺麗でしたね~。かと思えばすごい冷たい目をしたりと、目の演技がとってもいいですね!

 

 

失踪する隆一(桐谷健太)!結婚は白紙に

隆一が解任されたのは、梓(倉科カナ)との結婚式の2日前。貴行は、「梓との結婚式だけは列席者に迷惑をかけないようにやり遂げることがお前のやるべきことだ」と隆一に助言。しかし、やっぱり隆一は失踪。仕事でやばくなった時も失踪しちゃったしねぇ。

 

 

「こんな思いをさせてしまって、申し訳ない」とウェディングドレスを着た梓に頭を下げる貴行。貴行って何かといいパパだなと思うんですが(梓が仕事を辞めることに迷いがあるようだと感じたときに、ちゃんとその気持ちに耳を傾けようとしていたり)、解任された隆一に対して「育て方を間違ったかもしれない・・・」は言っちゃいけなかったかな~と思います。隆一が失踪したのは、父のこの言葉が引き金になったのでは?

 

 

ラストで、梓(倉科カナ)は隆一(桐谷健太)と優(山田涼介)、どっちとくっつく?

隆一との結婚がダメになった梓。これで優は「自分にもチャンスが!」と思うのでしょうか?でも、優と隆一の間でフラフラしていた梓ですが、今回の優の冷血な決定にはさすがにドン引きしていた様子。「あなたに最初に出会ったとき、不思議な魅力を感じた。でも、今はどこにでもいる優秀なビジネスマン。魅力のかけらもない!」とかなりショックを受けていました。がむしゃらで頑張り屋で、みんなのことを思う優しい優くんはどこに行ってしまったんだぁ~?優くんには、変わらないで欲しかった・・・。

 

 

これで、なんだか梓と優がくっつく路線は消えたような感じがしますね。傷ついた隆一を梓は見捨てることができないのではないでしょうかね?そして、会社で変わってしまったと孤立する優に対しても、変わらずに声をかけてくれる同期のひかり(山崎紘菜)。次週は優が犯罪に手を染めようとするほど、隆一化してしまい自分を見失ってしまいそうですが、ひかりは優がどこまで落ちても変わらず思ってくれそうです。やっぱり、優とひかりがくっつくパターンが濃厚となってきましたね。山崎紘菜さんがちょい役っぽい雰囲気なので、キャスト的にそんなラストじゃ不満って視聴者が多そうですが・・・。

 

 

感想まとめ

やっぱりドロドロ回は面白い!次回、また優が仕事での禁断の果実に手を出すってことだけど、お仕事部分どうでもいいから、ドロドロもっとやれやれ~!隆一が「犯罪には手を染めるな」と優にアドバイスしていたけど、もしかして梓の支えによって隆一が立ち直り、逆に梓を失い仕事の鬼と化した優がおかしくなっていってしまうのかな?最後はどっちが勝つのか?それとも、和解でハッピーエンドちゃんちゃん!なのか?あとラスト2回、どうなっていくのか楽しみですね!

次週、『カインとアベル』第9話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「カインとアベル」第9話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『カインとアベル』第9話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『カインとアベル』第8話の視聴率速報

カインとアベル視聴率速報8話は、

8.4%

もうすぐ最終回なのに、ちょっと微妙な数字を平行中です~!

ドラマ『カインとアベル』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「カインとアベル」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

秋ドラマおすすめランキング!

豪華過ぎる!?カインとアベルキャスト紹介!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る