【第8話】吉田羊メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの見逃し配信動画を無料で見る方法とネタバレ感想

%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%ac%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bb%e3%83%80%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%81%e3%81%ae%e8%a8%ba%e6%96%ad

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』のあらすじ、ネタバレ感想、視聴率速報などを書いていきます!

大御所俳優が人食いバクテリアに感染?!休暇中の橘志帆(吉田羊)が研修医の綾香と謎に迫ります!

志帆の娘・真央の亡くなった事件(事故?)の真相は明らかにされるのでしょうか。

(速報)11月22日放送の7話についての感想や視聴率速報はコチラから

『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』

見るならフジテレビオンデマンドで見逃し配信中!

【公式】FOD(フジテレビオンデマンド)

※スマフォPCで今すぐ見れます♪

スポンサーリンク

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』第8話のあらすじ

davinci49

「幻覚を見ているんですよね?」――
雪野(相武紗季)志帆(吉田 羊)に尋ねると、志帆は「誰かに迷惑をかけているわけではない」と答え、娘の姿がたとえ幻覚であろうと意に介さない様子。

davinci50

一方、葉子(伊藤 蘭)が出演する番組の収録中に、こわもてで売っている大御所俳優・堂島謙三(大和田伸也)が突然倒れる。右腕の痛みを訴えて苦しむ堂島を診察すると、右腕に発赤がみられ、それは時間の経過とともに広がっていく。

davinci51

葉子は、堂島が前日に廃虚でロケをしていたと聞き、そこで人食いバクテリアに感染したのではないかと考える。もしそうだとしたら、発症後24時間以内に患部を切除しなければ命を落とす。

しかし、撮影中の映画に支障が出るからと、堂島は治療を拒否。原因も特定できないまま、さらに一部の薬剤にアレルギー反応を起こすという不測の事態も重なり、治療は難航する。

davinci52

命のタイムリミットが近づくなか、休暇中の志帆に連絡がつかず、途方に暮れる綾香(吉岡里帆)。すると、葉子が意外な行動に出る。まるでいつもの志帆のように、綾香に病気の原因追究のための調査を依頼したのだ。

早速、綾香は宮部(庄野崎謙)とともに、堂島がロケをしていたという廃虚へ。そして、そこで出会ったケンジ(藤野大輝)という少年から、堂島が敷地内にある井戸を使っていたことを教えられる。綾香がくみ上げて触ってみると、なぜかその水はぬるくて…。

davinci53

http://www.ktv.jp/ladydavinci/story/01.htmlより引用

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』第8話のネタバレ感想

お助けドクターSOS 

休暇を取って田舎に帰った志帆(吉田羊)の不在中、雪野(相武紗季)は志帆に「幻覚を見ているのでは?」と問い詰めた時のことを思い返している。

幻覚だと自覚しながらも「幻覚だろうと関係ない、わたしには真央が必要なの」と志帆は言い切る。

…志帆は幻覚だと自覚しながら真央と会話していたんですね、志帆の心の傷の深さが伝わってきます。

 

岩倉部長(伊藤蘭)がテレビ番組のコーナー「お助けドクターSOS」に出演中、大御所俳優の堂島謙三(大和田伸也)が口喧嘩になるが、堂島はそこで倒れてしまう。

「寒気がする、それに腹が…」と言われて食中毒を疑う岩倉だったが、堂島は「右腕が痛い!耐えられない!」と叫ぶ。

岩倉は堂島のただごとではない苦しみ方を見て、堂島を東光大学病院に運ぶ。

呪い?! 

堂島の右腕に赤い発疹をみつけた岩倉、大きさを診るためにラインを引いておく。 数分後にその発赤は大きくなっていた。

堂島のマネージャーが駆け付けて来て「本当に病気なのでしょうか?」と疑いを口にして、次に「呪いではないか」と言い出す。

堂島は前日に心霊スポットと言われる倒産した旅館に撮影に行っていたのだった。

地元の人間から撮影をやめた方がいいと言われても、ひとりで中に入って行った堂島だったが、しばらくして戻ってくると「やっぱり幽霊がいた」と中止するように言い出していた。

それを一蹴する岩倉と雪野、堂島の症状はすべて感染症によるものだった。

人喰いバクテリア 

岩倉の診立ては「人喰いバクテリア」と呼ばれる、化膿性連鎖球菌やビブリオ・バルニフィカス菌などの菌に感染して壊死性筋膜炎を引き起こしたというものだった。

海水や業界類から感染するビブリオ・バルフィニカス菌は山での感染ということで除外されて、化膿性連鎖球菌による劇症型溶連球菌感染症の可能性が高まった。

21時間以内に壊死部分を切除摘出しなければ腕の筋肉がすべて壊死してしまい、内臓に広がれば命が危ない状態だった。

しかし、腕を傷つけたら撮影中の映画のシーンが繋がらなくなると切除を拒否する堂島。

…すごい役者魂!でも死んでしまったら撮影も何もないと思うのですが…

 

堂島は抗菌薬に対するアナフィラキシーショックの発作を起こす。

ペニシリン抗菌薬に対するアレルギーがないかを少量から試すことになるが、蕁麻疹が出てしまう。抗菌薬を使わないと敗血症になる恐れがあった。

 

堂島の容態は急変、敗血症を起こしてしまったのだった。タイムリミットはあと6時間。

岩倉は綾香(吉岡里穂)に「心霊スポット」に行くように指令を出す。

廃墟の旅館を調べる綾香は、毎日ここで遊んでいるという少年に話しを聞く。

堂島は少年があけびを取るのを手伝って転び右腕を打った後で、井戸水を汲んだというのだ。 

ぬるい井戸水 

綾香が井戸水を汲んで触ってみると、その水はぬるく温泉と混じっているようで、塩辛い味がした。

それを聞いた岩倉は堂島に肝臓の疾患がないかを確かめると、C型慢性肝炎の既往症があった。

そこで岩倉はビブリオ・バルフィニカス菌の感染症だと診断する。 

山の中でも海水のような温泉水ならこの菌が生息する可能性があり、堂島には持病があったため汚染された水で発症してしまったのだった。 

転んだ時の小さな傷口に汚染水が付着してビブリオ・バルフィニカス菌に感染したのだ。

薬を変えて堂島は回復し、岩倉は面目を保つことができた。

 

吉田羊さんが倒れて撮影できなかった時期の第8話は志帆が休暇中という設定で、岩倉部長が大活躍でしたね。

ところどころ出て来る羊さん、頬がこけていて顔色が悪いような…次週ではしっかり戻って来てオペに再チャレンジする場面を演じてくれているようです。お楽しみに!

次週、『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』第9話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週第9話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

次週、『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』第8話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』第8話の視聴率速報

11月29日放送の第8話の視聴率は 8.5% でした!5話までの視聴率に戻って来たということは、裏のバラエティの特集次第でドラマをみるかどうか決めているのでしょうか。

吉田羊さんが体調不良であまり出番がなかった回で取り戻したので、内容のよさで観ているひとが多いのですね!

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』第7話の見逃し配信動画を無料で見る方法

吉田羊ドラマ「メディカルチームレディヴィンチの診断」の見逃し配信動画はフジテレビ公式で1週間は無料で見られます。1週間過ぎても、初月は登録料無料でフジテレビオンデマンドの動画が見放題!見逃した月9最終回やあの人気作品も無料で見れちゃいますよ!

『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』

見るならフジテレビオンデマンドで見逃し配信中!

【公式】FOD(フジテレビオンデマンド)

※スマフォPCで今すぐ見れます♪

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る