【8話】織田裕二ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

織田裕二主演ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』の第8話は12月4日(日)夜9時放送です。

 

ここでは、ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第8話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。マリアT逮捕からの沙羅駆逮捕!ネタバレあらすじ書いていきます!

 

マリアTの正体が中谷美紀さんだったと明かされますます盛り上がってきたところで、あっさりとマリアTが逮捕されちゃいましたね!でも、何か裏がありそうです・・・。

 

8話では、なんと沙羅駆が殺人容疑をかけられ、さらにはマリアTの一連の事件の首謀者という疑惑までかけられてしまいます!沙羅駆と対決するのは、稲垣吾郎さん!SMAP解散まであと秒読みですが、今後もそれぞれドラマで活躍してほしいですね!

IQ246華麗なる事件簿
見逃し配信中!

現在は、1話~6話配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

(速報!)11/27放送のIQ246 7話の視聴率速報・ネタバレ感想はコチラからどうぞ

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第8話のあらすじ

iq8沙羅駆(織田裕二)の護衛係を務める奏子(土屋太鳳)のパソコンが何者かにハッキングされ、奏子が書き留めていた沙羅駆に関する調査報告書が世間に流出。“マリアT”が裏で操っていた一連の殺人事件を沙羅駆が解決していたことがマスコミに取り上げられ、沙羅駆の存在が一躍世間に知れ渡ってしまう。

そんな矢先、都内のとある一軒家で爆発が起こり爆発跡からその家の住人でフリーライターの九鬼(小島康志)という男が刺殺体で発見される。現場にあった凶器のナイフから沙羅駆の指紋が検出され、そのうえ周辺の目撃情報からも沙羅駆を見たとの証言が多数あがり、なんと沙羅駆が殺人容疑で警察に連行されてしまう。茫然とする奏子や賢正(ディーン・フジオカ)をよそに、警察に拘留されても一人落ち着き払い飄々とした態度の沙羅駆。殺された九鬼はスキャンダルをネタに金を要求するいわゆる“ブラックジャーナリスト”で、実は沙羅駆についても告発記事を執筆し週刊誌に発表する予定だったことが判明。それにより二人の繋がりも見つかり、警察では益々沙羅駆への容疑が深まっていく。

そんな中、奏子は沙羅駆の無実を主張し、真犯人を見つけ出そうとするが、捜査本部からは事件への関与を禁じられてしまう。

一方、捜査本部では捜査を指揮する警視庁捜査一課管理官・牛田寛人(稲垣吾郎)が、沙羅駆に対し九鬼殺しの容疑者としてだけではなく、これまでのマリアTが黒幕だった一連の殺人事件の真の首謀者ではないかという疑惑を向けていた。実は牛田と沙羅駆は8年前、牛田が指揮を執っていたある事件から続く因縁があったのだ。その事件で沙羅駆に苦い経験を味合わされた牛田は、沙羅駆の人並み外れた頭脳に関して身をもって知るがゆえに、沙羅駆であればその叡智を駆使して犯罪を操ることは可能だと考え、沙羅駆が犯罪者だと固執。沙羅駆は牛田から取調べを受けることになり、二人は運命の再会を果たす。

その頃、捜査への関与を禁じられていた奏子は独自に捜査を始めるが……。

http://www.tbs.co.jp/IQ246/story/より引用

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第8話の予告動画

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第8話ネタバレ感想

沙羅駆(織田裕二)、逮捕!

ある日、奏子(土屋太鳳)のパソコンがハッキングされ、奏子の書いていた沙羅駆(織田裕二)についての報告書が流出してしまいます。そのことで、沙羅駆の存在が世に知れ“名探偵”として、一躍有名人に。

 

 

そんな中、ある殺人事件が起こります。黒いコートと帽子で沙羅駆になりすました犯人が、ナイフで九鬼というジャーナリストを刺して、爆発を起こして逃走。防犯カメラや目撃証言は犯人は沙羅駆であることを示し、沙羅駆は逮捕されてしまいます。さらに捜査が進むと、犯行現場から沙羅駆の指紋やDNAまでも検出されてしまいます。九鬼は、沙羅駆についての告発記事を書いていて、近く週刊誌に掲載予定でした。そのことから、ますます沙羅駆には動機があると容疑が強まります。

 

 

しかし、奏子が調べてみると、九鬼は金のために企業のスキャンダルなどを取り上げて、でっちあげギリギリの記事を書く“ブラックジャーナリスト”でした。

 

 

そういえば、マリアTが沙羅駆の妹(新川優愛)を訪ねてきた奇妙なシーンがありましたね。この時、沙羅駆の指紋やDNAを盗み出したのでしょう。すると、今回の事件もマリアTが裏で糸を引いている?

 

 

牛田(稲垣吾郎)と沙羅駆(織田裕二)の因縁とは?

今回の事件の指揮をとることになった牛田(稲垣吾郎)。牛田は、今回の事件だけではなく、一連のマリアTの事件についても、沙羅駆が首謀者なのではないかと推理。マリアTは、沙羅駆の作り上げた架空の存在だと睨んでいました。

 

 

牛田にとって沙羅駆は、因縁の相手。8年前、牛田が指揮を取っていた誘拐事件がありました。一向に捜査が進展しないため沙羅駆に声がかかり、たった6時間で事件を解決。誘拐されていた娘も金も無傷で取り戻しました。唯一傷が付いたのは、牛田のキャリアでした。それから、牛田は沙羅駆を目の敵にするようになったのです。

 

 

しかし、捜査一課の山田(宮尾俊太郎)と今市(真飛聖)は、沙羅駆が殺人を犯すような悪人ではないと信じてくれていて、沙羅駆への容疑を晴らすため動いてくれることを奏子に告げます。いつもいがみ合っているようだけど、けっこういいヤツだったんだぁ~!!でも、結果的には事件解決に何にも関わってなかったけど・・・。

 

 

奏子(土屋太鳳)の捜査で証拠を発見!

「事実をいつく積み重ねても、真実にはたどり着けない」

 

 

沙羅駆のアドバイスをもとに、奏子は独自で捜査を開始。絶対に沙羅駆の容疑を晴らすと躍起になります。なぜ、犯人は人気のいない方向ではなく、人に目撃される駅前方向に逃げたのか?それは、わざと注目を集めるため。また、証拠を消さない程度に爆発を起こし、やじうまという目撃者を作るのが目的だった。

 

 

沙羅駆のように頭脳派ではない奏子は、足をつかって地道な捜査をします。そして、犯行現場に足を運び、スリ常習犯を発見!毎日スリをする相手を物色していたこの男が、高いコートを着た人物を見逃すはずがない!財布をすろうと、コートの男にぶつかった際、きちんと顔を確認していました。そして、顔にホクロがあったことをしっかり覚えていたのです。このことからも、沙羅駆とは別人であることがわかりますが、真犯人を見つけなければ完璧ではない。

 

 

奏子と賢正は、沙羅駆に防犯カメラの映像を見せ、犯人を特定します。犯人は、九鬼の記事によって、自分のレストランを潰されたキッチンカーの男(河合我聞)でした。それから、妻は自殺。小さい娘のためにも、なんとか店を再起させようとキッチンカーで営業を開始し、軌道に乗り始めます。しかし、また九鬼が現れ、変な噂を流そうとしてきたのです。そして、金をゆすられ、自分と娘の将来のために九鬼を殺害したのでした。

 

 

しかし、なぜこの男は、沙羅駆に罪をなすりつけようとしたのか?すると、「13」からメールが来たのだと言います。コートや指紋やDNAも全て用意してくれたと。マリアTは、留置所にいるはずなのに、どうして?

 

 

マリアTが死亡!?

拘置所にいたマリアTに、係員が何か毛布のようなものを差し入れ。その中には薬が隠されていて、それを飲んだマリアTは倒れてしまい・・・。マリアTが自ら服毒自殺!?本当に死んでしまったのでしょうか!?

 

 

感想まとめ

今回は、沙羅駆を助けるために奏子やいろんな人が一生懸命になっていましたね!最後は、素直じゃないけど沙羅駆が奏子に謝辞を述べて(謝辞の意味がわからない奏子が可愛かった)、初めて名前を呼びました!今までの護衛係で名前を呼ばれた者はいないというのに!やっと奏子と沙羅駆の間に信頼関係が生まれてきたみたいですね!

次週、『IQ246華麗なる事件簿』第9話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「IQ246華麗なる事件簿」第9話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『IQ246華麗なる事件簿』第9話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第8話の視聴率速報

IQ246 8話の視聴率は、

10.3%

でした!ずーっと2桁キープしてますね。最初の話し方への批評も皆慣れてきたのか、段々クセになってきましたよね~。

最終回どうなるか、楽しみです!

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第8話の見逃し配信と動画を今スグ見る方法

IQ246 8話の見逃し配信動画の情報をご紹介します。一週間は無料でTBSオンデマンドで配信されます。その後も動画配信サービスを賢く使えば、PCスマフォですぐに動画を見ることが可能です。

IQ246華麗なる事件簿
見逃し配信中!

現在は、1話~6話配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

こちらもオススメ記事


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る