【8話】菅野美穂ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』視聴率と感想ネタバレと見逃し配信動画

砂の塔

菅野美穂主演ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の第8話は12月2日(金)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第8話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ますます盛り上がってきたあらすじネタバレをご紹介します。

 

ついに明かされた弓子の正体!やっぱり、弓子と健一が元夫婦。その子供が和樹!いろいろと予想が飛び交いましたが、やっぱり一番予想通りの結果でしたね!

 

8話では、ついに和樹が自分の出生の秘密を知らされてしまうのでしょうか?和樹が選ぶのは、どちらの母親?そして、血だらけ浴槽の謎はどこへ行ったー!?

 

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔1話2話3話4話5話6話が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

(速報)11/25放送の「砂の塔~知りすぎた隣人~」第7話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

お兄ちゃんの過去についての予想はコチラ!お兄ちゃんは亜紀の実子ではなく、弓子の隣人だった?

スポンサーリンク

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第8話のあらすじ

 suna8

ついに明かされた衝撃の事実。

息子・和樹の実の母親は、おそるべき隣人・弓子だった…!
ひどい虐めで大ケガを負った和樹の「母親」だと名乗り、救急車に乗り込んでいった弓子。
絶望の冷たい雨の降る中で引き摺るように歩く亜紀。
見かけた生方は、弱りきった亜紀を思わず抱き寄せた――。

一方、病室で処置を受けた和樹は、弓子の存在に疑問を抱く。「あなたは誰なんですか?」
「本当のお母さんのこと、知りたくない?」と意味深に言い残す弓子に、和樹はさらに動揺する。
和樹が、自分の出生にまつわる秘密を知ってしまったのではないかと不安を募らせる亜紀。そんな彼女の不安を煽るように、弓子は亜紀に言った。「私の方がずっと母親にふさわしい」そして、亜紀が気付けなかった和樹の過去について、語り始めた…
驚愕する亜紀。それは、弓子の決定的な切り札だった!

suna8-2

suna8-3

弓子に家族を奪われ、自分の居場所を失った亜紀は、街を彷徨い…
そしてこれ以上ない悲劇の運命と出会う!
ついに計画の最終段階に入った弓子は、和樹を見据え…パンドラの箱をあける!
亜紀は、和樹は、そして家族の絆はよみがえるのか、それとも――?

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/より引用

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第8話の予告動画

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第8話ネタバレ感想

亜紀(菅野美穂)との不倫疑惑で、生方(岩田剛典)がクビに!

亜紀(菅野美穂)を抱きしめた生方(岩田剛典)。それを盗撮していた人物が・・・。本当にこのドラマ、いろんなところで誰かに見られていて怖いんですけど・・・。その人物はハーバードの経歴詐称で影を潜めていた梨乃(堀内敬子)でした。梨乃は、寛子(横山めぐみ)にすり寄るため、その写真を見せます。激怒した寛子は、そのことを生方の会社に報告すると大騒ぎ!そして、亜紀ともみ合いになり亜紀を突き飛ばして頭に怪我を負わせ、入院までさせてしまいます。

 

 

寛子(横山めぐみ)がボスママ陥落!?次代ボスは偽ハーバード梨乃(堀内敬子)?

生方は会社を辞めて実家に帰ることとなり、寛子のやったことはやりすぎだったとママ友たちは態度をひるがえします。寛子は孤立・・・。そのママ友たちの中心にいたのは梨乃。ボスママ交代か!?

 

 

さらにこの先、寛子の旦那が人身売買で逮捕されでもしたら、寛子の地位は陥落していきそうですね~。タバコのポイ捨てしてたのも寛子の旦那だったけど、もうそんなことは小さい話。旦那の犯罪がやばすぎでしょう。

 

 

健一(田中直樹)が「24時間母親でいろ!」と亜紀(菅野美穂)に暴言!

亜紀の入院中に、高野家に夕飯を持って押しかけるなどしてかなり勢力を強めていた弓子(松嶋菜々子)。亜紀が退院することになった日、弓子がトドメを刺しに来ます。弓子は、和樹(佐野勇斗)のイジメは3年も前から始まっていたことを亜紀に告げます。いつ気づいて和樹を助け出してくれるかと、ずっと見ていた。でも、亜紀は一向に気づかなかったと亜紀を責めます。和樹がイジメのことを言い出せなかったのは、亜紀が本当の母親ではないことを知っていたからです。自分のことを真剣に受け入れてもらえる自信が持てなかったのです。「完璧なんて無理?ずっと見続けていることなんてできない?あのままイジメが続いていたら、和樹は自殺していたかもしれない。それでも、あなたは同じことが言える!?私なら、完璧な母親になれる。あなたと一緒にいたら、あの子たちは不幸になる!もうあの家にあなたの居場所はないわ!」

 

 

亜紀の入院中、亜紀が用意していた離婚届けを弓子に見せられた健一(田中直樹)もまた、亜紀のことをひどく責めていました。生方との不倫の噂のことも責め「母親なら隙を作るなよ!24時間、ちゃんと母親でいろよ!」と暴言。健一は、ちょいちょい有り得ない暴言吐いてますが、これはひどい。「母親=神」じゃない!ただの人間だけど、がんばって母親やってるんだから、ちょっとミスしたからってそんなにみんなして責めないで!さんざん言われてる亜紀だけど、さすがにこれは可愛そう。健一だって親なんだから、全部母親に責任を押し付けていないで、自分のことも反省すべき。こうやって、夫婦がどちらかに責任をなすりつけていたことを、荒又刑事(光石研)は怒っていたんですよね。

 

 

荒又刑事(光石研)の子供は、いじめで自殺していた

荒又は、実は子供を亡くしていました。イジメを苦に自殺していたのです。悪いのが母か父か、学校か社会かなどと責任転嫁しているうちに、また新たな被害者が出る。それが荒又は許せないのです。

 

 

荒又も過去に何かあるかなとは思っていましたが、そうゆうことだったんですね~。ここにきて、ハーメルン事件の犯人、荒又説も出てきましたね。ダメな母親たちから子供を救い出そうとしているのでは?と。でも、ハーメルン事件の被害者が出たときの本当に悔しそうなリアクションからしても、それはちょっと違いそうな気もしますね~。

 

 

そして、ハーメルン事件の被害者のうち、唯一発見された女の子の意識が回復。犯人が口ずさんでいた口笛の歌を証言します。この証言が、9話で捜査に進展を見せるもよう・・・。

 

 

和樹(佐野勇斗)が亜紀(菅野美穂)を捨てる

弓子から「本当の母親のことを教えてあげる」と言われた和樹。(弓子は自分が本当の母親だとは名乗っていない)それが知りたくて、弓子と「今の母親を捨てる」という約束をしてしまいます。

 

 

クリスマスツリーの点灯式。家族みんなで一緒に見るという約束をそら(稲垣来泉)としていた亜紀(菅野美穂)。一度は弓子に叩きのめされ弱りきった心が生方に揺れたりもしましたが、やはり自分はあの子たちの母親だと思い直します。そして、健一と和樹にメールを送り、点灯式の場所で家族を待ちます。

 

 

健一は、亜紀が離婚を考えていたことがどうしても許せませんが、そこに亜紀の母・久美子(鳥丸せつこ)がやってきて、「いつまでもクネクネして!」とガツン!久美子は最初はどうしようもない母親って設定だったけど、やっぱり亜紀のことを思ういい母親みたいですね。こうして、健一は気持ちが固まりそらを連れて亜紀のもとへ。そして、「足りない部分はお互いに補い合って、二人で子育てをしていこう」と改心。なんか、健一っていつも暴言吐いて、その後優しい言葉かけて。やってることDV夫と変わらないんだよな~。なんとなく感動的なシーンみたいな作りで騙されかけたけど、やっぱりこんな旦那とじゃ未来はないと思う。また、きっと酷いこと言いそう~。

 

 

しかし、そんな家族の姿をこっそり見ていた和樹。両親の和解の姿に心打たれたのか、家族のもとに歩み寄ろうとします。しかし、それを弓子が「約束したわよね?本当の母親のことを知るために、今の母親を捨てるって」と止めます。そして、和樹は亜紀を捨てて弓子についていく決心をしてしまうのでした。

 

 

和樹の心も揺れていますね~。しっかりしてそうに見えて、まだ15歳。しかもイジメにあっている精神バランスがグラグラな状態で、一番必要としている母親の愛情を信じきれずにずっと過ごしていたということもある・・・。「和樹、ちょっと薄情過ぎない?」という意見もありますが、弓子にそそのかされてしまうのも、ちょっと無理はないかな~といった感じですね。

 

 

感想まとめ

今回も、まためまぐるしい展開を見せ引き込まれましたね~!和樹がずっと孤独に悩まされていた事実も明かされ、胸が痛かったです。でも、弓子もイジメのこと知っていたなら、もっと早く助けてあげればよかったのに!しかも、「ずっと見てた」ってモニターでの監視も含めて、一体どんだけ暇なんだよ!?普通の母親は忙しくて24時間子供を監視しているなんてできない。でも、子供がいじめられていたら、態度の変化とかで気づいてあげなきゃいけないなとは思います。でも、果たしてそれが自分にできるかどうかは、謎です・・・。そうゆう意味では、自分が“完璧な母親”だなんて自信満々に言える母親のほうが少ないんじゃないでしょうか?それを言ってのける弓子は、やっぱりなんか胡散臭い。和樹が本当に亜紀を捨てて、本当の母親と人生やり直したいと思っているなら、それは幻想ですよね。一度は自分を捨てた母親だしね。和樹は、亜紀のこと大事に思っているような描写もチラホラあったし、弓子についていったのも、何か裏があったりして~と期待しております。

次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第9話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「砂の塔~知りすぎた隣人~」第9話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第9話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第8話の視聴率速報

砂の塔8話の視聴率速報は、月曜日午前に公開予定です。

ちょっと待ってね。

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の衣装情報

松嶋菜々子さん、菅野美穂さんの衣装情報を随時更新でご紹介しています♪

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第8話の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間はTBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られますよ~。

➾TBSオンデマンドで「砂の塔~知りすぎた隣人~」を見る(別窓)

②それ以降は、動画配信サービスのU-NEXTの無料キャンペーンを利用して賢く見よう!

現在は、4話、8話は未だ配信しておりませんが、初回の松嶋菜々子の挙動とか…、お兄ちゃんのこれまでの怪しい動きとか、振り返りたい方は是非U-NEXTの無料キャンペーンを利用して、ドラマを賢く見ちゃいましょう♪

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔1話2話3話4話5話6話が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

砂の塔でオススメの記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • さり
    • 2016年 11月 27日

    かなり面白かった!!

      • サニステ@管理人
      • 2016年 11月 28日

      ですよね!かなり展開が面白くなってきて最終回どうなるの!?っていうかんじですよねー!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る