2017年1月スタート!冬の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング

冬ドラマも後半戦に入る中、2017年1月スタートの2017冬ドラマ情報が少しずつ出てきていますね!寒い冬は、おうちにこもってテレビを見るのが何よりの幸せと思っている私です♪お正月明け、会社や学校が始まってもまだ頭がボーっとしている人も多いでしょうが、特番が落ち着いて新ドラマは始まると日常に戻れる感じがしますよねッ!!こちらでは、おすすめ新ドラマや勝手にランキングをご紹介します~!

スポンサーリンク

2017年1月スタートの新ドラマ一覧

まずは2017年1月スタートの冬ドラマの中で、情報が出てるものをご紹介します!ドラマ名をクリックすると公式サイトに飛ぶことができます。

sponsored link

2016年夏ドラマ感想ランキング!

こちらでは、ドラマ大好きな筆者が、1016年秋ドラマを中盤まで見終えたところで、どれが面白いかということを勝手にランキングしちゃいます!個人的な好みも影響しているので、一般的な評価とは違っているかもしれませんが・・・。みなさんのご意見はいかがですか~?

<面白かったと思う2016年秋ドラマランキング>

  • 1位:逃げるは恥だが役に立つ(毎回笑えるシーンとほっこりのシーンが絶妙!母性本能をくすぐる星野源さんにムズキュン!何度でも見たくなる!)
  • 2位:砂の塔~知りすぎた隣人~(謎が謎を呼ぶストーリーが続きを見たくさせる!でも、伏線散りばめすぎて、最終回までに回収しきれないパターンが近頃多いので心配・・・)

<残念だった2016年夏ドラマランキング>

  • 1位:レンタル救世主(もともとそんなに期待はしていなかったのですが、やっぱりキャストにも内容にもあんまり華がないかなーと・・・。)
  • 2位:地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(秋ドラマで一番期待していたのですが、思っていたのと内容が違いました。もっとお仕事ドラマとして毎回感動があるのかと思っていたので、校閲部分がちょっぴり薄めで残念。ファッションも楽しみにしていたけど、奇抜すぎて真似できない・・・)
  • 3位:IQ246~華麗なる事件簿~(”大人も楽しめる極上のミステリー”という触れ込みでしたが、そこまでトリックが難解ではないような・・・。織田裕二さんのキャラが全く想像していなかった個性的な感じで、慣れるまでに時間がかかった)

 

という結果になりました!視聴率と比例していないところもあるランキングですが、好みの問題がありますからね~。あとは期待値があまりにも大きいとガッカリ度も大きかったり・・・という傾向もありますかね。

 

 

sponsored link

2017年1月スタートドラマ SMAP対決軍配はキムタク?草なぎ?

2016年12月をもってSMAPが解散するという衝撃的な事実・・・。とても残念なことではありますが、もうこの決定は食い止められないのでしょうから、解散後の個々の活躍に期待したいところです。

 

そして、解散直後の2017年1月から、さっそくSMAPのメンバー木村拓哉さんと草なぎ剛さんがドラマに主演します!みなさんはどちらを見る予定ですか~?私は両方とも楽しみにしています!!

 

草なぎ剛主演「嘘の戦争

主人公の草なぎさんは、子供の頃に家族が殺される現場を目撃してしまうという悲劇の主人公。しかし、その目撃証言を誰にも信じてもらえずに「嘘つき」呼ばわりされ、心はすさみ大人になって”本当の嘘つき”詐欺師になって犯人に復讐を誓うという物語です。なんか設定だけで面白そう~~!ゾクゾク!!

 

草なぎ剛さんが主演した「銭の戦争」が記憶に新しいところですが、続編とかではないみたいです。でも、系統としては同じですね。悪魔に心を売ったような冷血な主人公を草なぎさんが演じます。しかし、背景が背景だけに最後は涙してしまいそうですよね。「いい人」のイメージがハマリ役だった草なぎさんですが、今ではいい人から悪人まで何でもできちゃう演技派ですね。草なぎさんの演技に期待です!!

 

 

木村拓哉主演「A LIFE~愛しき人~

SMAP解散の原因を作った裏切り者のイメージ払拭なるか!?木村拓哉さんが実直な医者役を演じます。しかし、腕はピカイチということで、「スーパードクターではない」という設定ながら、「やっぱり何を演じてもキムタク」になりかねない・・・。

 

でも、私は個人的には木村拓哉さんがちょっとおとぼけな役を演じるドラマはけっこう好きです。「アイムホーム」「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」「MR.BRAIN」「HERO」などは、一生懸命で真っ直ぐでちょっとおとぼけな愛すべきキャラだったと思います。「ロングバケーション」の自信のない役や、「華麗なる一族」の切ない役柄なんかもとっても良かったですしね。生意気な役をやっていた印象が強すぎるのかもしれませんが、けっこういろんな役柄を演じていると思います。

 

今までも工藤静香さんとの結婚や心美ちゃんが生まれる頃、キムタクの人気もこれで終わりかと囁かれましたが、結果その直後の「HERO」で平均視聴率34%を叩き出しました。第2子出産時も「プライド」で平均視聴率25%を記録し、ここぞというときには誰にも何も言わせない結果を残してきた木村拓哉さん。今回は、とっても大事な局面ですが、どんな結果になるのでしょうかね!?

 

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る