【9話】石原さとみドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』視聴率とネタバレ感想と見逃し配信動画(無料)

地味スゴ

石原さとみ主演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の第9話は11月30日(水)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第9話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ネタバレ感想を書いていきますね~!

 

貝塚さんがまさかの森尾ねらいだったことにもびっくりしたのですが、森尾はやっぱり幸人のこと気になっちゃってたんですね~。不倫相手とはもうきっぱり別れたのかな?

 

1話1話の校閲の話も、それなりに感動するところもあるのですが、最近では彼らの恋愛の行方にしか興味がない筆者です・・・。米岡っちのボーイズラブは順調みたいでなによりです(笑)

ドラマ地味スゴの見逃し配信は、動画配信サイトのHuluとU-NEXTのどちらでも見ることが可能です♪

Huluは2週間無料トライアルで、配信中の動画をイッキに見ることができますし、U-NEXTは31日間無料トライアル実施中で、新作ドラマはポイントが必要ですが、そのポイントも600pt貰えちゃいますね♪

2週間無料!配信中の動画がすべて見放題はHulu!

➾ Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

31日間無料トライアル実施で、新作ドラマが見える600円分のポイントゲット!

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する!

 

地味にスゴイの最新衣装情報はこちらから!

(速報)11/23放送の地味スゴ第8話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

スポンサーリンク

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第9話のあらすじ

jimi9  憧れのファッション誌『Lassy』の校閲を手伝うことになり、張り切る悦子(石原さとみ)。しかし、雑誌の校閲は普段やっている書籍の校閲とは勝手が違うため、苦戦する。

jimi9-2

かたや森尾(本田翼)は『Lassy』の編集部員として大きな仕事を任されていた。そんな森尾の様子を目の当たりにして、悦子は校閲の仕事に劣等感を感じるようになる。

jimi9-3

一方、悦子と幸人(菅田将暉)の関係は相変わらず、あいまいなままだった。そんな中、悦子は貝塚(青木崇高)から、森尾が幸人のことを密かに想っていると聞かされ、ショックを受ける。

恋愛もうまくいかない上に、仕事にもやりがいを持てなくなる悦子。彼女は、校閲部員たちを驚かせるほど地味な服装で出社したりと、すっかり元気を失くしてしまう…。

http://www.ntv.co.jp/jimisugo/story/index.htmlより引用

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第9話の予告動画

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第9話ネタバレ感想

悦子が「Lassy」の校閲を担当!

インフルエンザによる人手不足で、「Lassy」の校閲を悦子たちが手伝うことに。校閲部から順番で助っ人に向かうことになりますが、もちろん悦子は志願して毎日「Lassy」の校閲に入ります。

 

 

1ヶ月着まわしコーデのキャラブレについて指摘する悦子ですが、雑誌ではそんなことを気にする必要はなく、そんなことよりブランド名やショップリストの情報が間違っている方が大変なことになると取り合ってもらえず「Lassy編集部に入りたいからって存在アピールする暇あったら、固有名詞を確認して!」ときつく言われてしまいます。ブランド名は完璧に頭に入っていると自信満々の悦子。その点は全く問題ないという奢りが、ミスを引き起こしてしまうことに・・・。

 

 

発足当初は小文字のブランド名だったのが、先月から大文字に変更になったことを知らずに、悦子はブランドリストとの照合をせずに思い込みで校閲を終わらせてしまい、ブランド名のミスを見落としてしまいます。そのことでひどく落ち込んでしまった悦子は、全くお洒落をしないで会社に来て、そんな悦子を見て周囲は大騒ぎ。全く生気の抜けた悦子がお弁当を開けたら、両方ご飯で「おかず入れ忘れた・・・」という有様。藤岩(江口のりこ)は自分のおかずで顔を描いて「キャラ弁風にしてみました」と悦子を励まします。藤岩さん優しい~!お母さんみたい!そして、センスある!

 

 

他の校閲部メンバーも、悦子のことを心配して栄養ドリンクを置いてみたりと悦子の動向を気にしています。いつの間にか、こんなに一致団結した部になっていたんですね~。それもこれも、悦子の人を惹きつける力のせいですね。地味な俳優さんたちが多いですが(失礼・・・)、見続けているうちにとっても温かい校閲部が大好きになってきました。

 

 

当たり前を作る仕事

悦子が元気がないことを知って、幸人もまた心配します。校閲部の会話から、悦子が近頃、がんばって校閲してもなかったことにされたり、世間に存在さえ知られていないことが虚しいと感じていたことを知ります。

 

 

幸人は、悦子にどうしても見て欲しいものがあると仕事帰りに誘います。幸人が見せたのは、今度幸人の書くノンフィクションの本のために取材したノートでした。そこには、いろいろな職業の人の働く姿が細かく調べられていました。

 

 

子供たちが安全に遊べるように、遊具の安全を点検している人。電車が安全に走れるように、夜中に線路の枕木や砂利を交換している人。そのほかにも、電気がつくのも橋を渡れるのも、みんなどこかで誰かが地味な仕事を請け負っているからなのです。世間にはあらゆるところに、誰にも見られずに大切な仕事をしている人がいるのです。

 

 

「全部当たり前に思えることだから、いちいち喜んだりしないし誰がやっているかなど考えもしないけど、どれもすごく大切な仕事だと思わない?当たり前のことを当たり前にできるのは、それを影で守っている人がいるからなんだよ。」

 

 

幸人の言葉に、悦子は目が覚めます。なんで、こんな当たり前のことを今まで忘れていたんだろう!

 

 

「俺は、えっちゃんと出会って初めて校閲って仕事に興味を持った。他にももっと、日の当たらない場所で、輝いている人たちがいるんじゃないかって思った。だから、この本を書きたいって思ったんだ」

 

 

幸人は、その流れで悦子に付き合って欲しいと告白しようとします。しかし、悦子は「ちょっとだけ時間が欲しい!」と走り去ってしまいます。

 

 

森尾(本田翼)の気持ちを知り、幸人(菅田将暉)とギクシャクする悦子(石原さとみ)

貝塚から、森尾の好きな人について聞かされた悦子。「ずっと近くにいた人を、離れてから好きだって気づいた」その人物が幸人だということを、すぐに察知した悦子。

 

 

森尾の気持ちを知ってから、幸人のことを変に避けるようになっていました。告白されるシーンになっても、そのまま幸人の気持ちを受け入れることはできないと思った悦子は、森尾のところに駆け出します。

 

 

その頃、森尾も貝塚から悦子が森尾の気持ちを知ってしまったことを聞いていました。森尾は悦子の背中を押します。

 

 

「仕事や不倫で辛いときに、幸人がたまたまいて癒されて、いなくなったときにちょっとだけ寂しいと思っただけ。だから、先輩と幸人のことうまくいってほしいと思ってる。それにね・・・私、幸人より、先輩のほうが好きなんだよ。いっつも真っ直ぐで、誰にでも言いたいこと言って、自分に正直な先輩にずっと憧れてた。だから、私のこと思って幸人とギクシャクしたりしないで」

 

 

こうして、泣いて抱き合った森尾と悦子。悦子は復活して、鏡を見て初めて自分がすごく地味な格好をしていることに気づきます。そして、このまま今日は会社に戻らなければいけないのにと、絶望する悦子。とっさに森尾はスカーフを巻いてあげます。小物ひとつでグッとお洒落に変身できて喜ぶ悦子。「スカーフ一枚で元気になれた!」この悦子の言葉が、巻頭企画をまかされていた森尾にもヒントを与え、企画書は採用されます。

 

 

そして、悦子は改めて幸人に告白します。

 

 

悦子が「Lassy」に異動!?

翌日、完全復活した悦子は、また校閲の仕事にやりがいを持って仕事を始めます。校閲部のメンバーも、元気になった悦子を見て一安心。

 

 

そんな悦子に朗報が!なんと、「Lassy」の校閲を担当したことで編集長の目にとまり、悦子に「Lassy」異動の話が浮上したのです!

 

 

感想まとめ

今回の話はとってもいい話でした~。幸人と本郷先生の話も良かったし、後半にいくにつれてかなり面白くなってきました!悦子は最初は幸人の顔だけがタイプ!って言ってたけど、中身もすっごくいい男ですよね。

 

 

次週最終回では、悦子がとうとう「Lassy」に異動!?でも、なんだかんだ言って、悦子は校閲部に帰ってくるんじゃないかな~なんて思います!

次週、地味スゴ第10話最終回のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第10話最終回のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第10話最終回のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第9話の衣装情報

こちらでは、ファッションが話題の地味スゴイの衣装情報をご紹介しています。

➾9話衣装はコチラ

これまでの地味スゴ衣装記事も見逃せないですよ♪

 

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第9話の視聴率速報

地味スゴ9話の視聴率速報は、

13・2%

でした!

自己最高タイで記録!次週の最終回にも注目ですね!

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第9話の見逃し配信動画を見る方法

ドラマ地味スゴの見逃し配信は、動画配信サイトのHuluとU-NEXTのどちらでも見ることが可能です♪Huluは2週間無料トライアルで、配信中の動画をイッキに見ることができますし、U-NEXTは31日間無料トライアル実施中で、新作ドラマはポイントが必要ですが、そのポイントも600pt貰えちゃいますね♪

2週間無料!配信中の動画がすべて見放題はHulu!

➾ Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

31日間無料トライアル実施で、新作ドラマが見える600円分のポイントゲット!

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する!

こちらもオススメ記事

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る