草彅剛主演ドラマ『嘘の戦争』キャスト相関図!菊池風磨クンも出演決定!

http://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/246717.jpg

草彅剛さん主演の新ドラマ『嘘の戦争』が2017年1月放送開始します。今回の『嘘の戦争』で草彅剛さんは、幼い頃に家族を殺された詐欺師に挑戦!2015年の『銭の戦争』に続き、豪華なキャストが繰り広げる復讐劇が始まります。菊池風磨君も出演決定!新ドラマ『嘘の戦争』の気になるキャストを紹介します。

 

関連記事:2017年1月スタート!冬の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング

スポンサーリンク

ドラマ『嘘の戦争』基本情報

フジテレビ系火曜21時ドラマ『嘘の戦争』が、2017年1月放送スタートします。2016年で解散するSMAPの草彅剛さんが主演を務め、復讐に燃える詐欺師を演じることになりました。

 

共演には藤木直人さん、安田顕さん、水原希子さん、山本美月さんら豪華俳優陣がキャスティングされ話題となっています。草彅さんと藤木さんは2003年に放送されたスペシャルドラマ『太閤記~サルと呼ばれた男~』でも共演しています。草彅さんと初共演となる水原さんと山本さん、若い女優二人の演技にも期待です。

 

ドラマ『嘘の戦争』の登場人物&出演者(キャスト)相関図

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/photo/161103-i296.jpg

出典:http://www.fujitv.co.jp/

 

草彅剛/一ノ瀬浩一(旧姓千葉陽一)役

9歳の頃、家族が殺される現場を目撃してしまいます。当時、目撃証言を繰り返したが「嘘つき」などと呼ばれ、誰にも信じてもらえませんでした。その後、成長し本物の詐欺師となり、真犯人に復讐を企てようとしています。

 

2016年でSMAP解散後、初のドラマ出演となります。これまでにも数多くのドラマに出演し、いい人、武将やチンピラなど様々な役柄を演じてきた草彅剛さん。今回の詐欺師役をどう演じるのか楽しみですね。

藤木直人/二科隆役

冷徹なニシナコーポレーションの社長。かつては優しい性格だったが、数年前に父親病気になり後継者になった頃から、人が変わったようになってしまいました。二科家と会社を守るために、浩一の企てを邪魔しようとします。

 

クールな役どころが多い藤木直人さんは、今回のドラマでは草彅さんの宿敵になるようです。過去に藤木直人さんと草彅剛さんが共演したドラマ『太閤記~サルと呼ばれた男~』(2003年)では、藤木さんが織田信長、草彅さんが豊臣秀吉を演じていました。

水原希子/十倉ハルカ役

海外で浩一の詐欺に騙されたのがきっかけで、浩一に詐欺を学び、現在は唯一信頼しあえる相棒のような存在です。

 

水原希子さんは、ファッションモデルとして活躍していましたが、映画やドラマで女優としても活動の幅を広げています。2017年公開予定の映画『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』にも出演します。独特な雰囲気をもつ水原さんの演技に注目です。

 

菊池風麿(Sexy Zone)/八尋カズキ役

浩一が日本に戻ってきてから知り合い、面倒を見ている青年。パソコンが得意で、浩一の詐欺の手助けをします。

 

Sexy Zoneの菊池風磨さんは、デビューしたての頃からドラマに出演しています。ドラマ『GTO』『アルジャーノンに花束を』『時をかける少女』などでは、重要な役どころを演じていました。

マギー/百田ユウジ役

浩一に詐欺の手ほどきをした兄貴分。経営するバーには、詐欺師仲間が集まってきます。

 

マギーさんは、数多くの映画やドラマに脇役で出演し、存在感が気になる演技派俳優です。日本テレビの『THE LAST COP/ラストコップ』では、バーを経営するオカマのムーンライト清美役で出演し、気になっている人も多いのではないでしょうか。

 

姜暢雄/七尾伸二役

会長の秘書。会長と社長である隆を陰で支えています。

 

『忍風戦隊ハリケンジャー』(2002年)の クワガライジャー役でデビューした姜暢雄さん。デビュー後、数多くのドラマに出演していますが、連ドラ出演は2012年に放送された『高校入試』以来です。

大杉漣/三瓶守役

浩一の父の友人で、少年だった浩一にとっては唯一の味方でした。事件後、突然仕事を辞め、浩一が育った児童養護施設の経営者となります。

 

大杉漣さんは、これまでに様々な役柄を演じてきたベテラン俳優です。観月ありさ主演のドラマ『夜のせんせい』(2014年)では女装を披露しました。

 

山本美月/二科楓役

二科会長の長女で救命救急医。父や兄のやり方に反発し、家族と離れて生活をしています。

 

雑誌『CanCam』の専属モデルだった山本美月さんですが、2011年にドラマ『幸せになろうよ』で女優活動を始めると、ドラマや映画に立て続けに出演し注目を集めています。

安田顕/二科晃役

会長の死に別れた前妻の息子で、子会社の社長を任されています。名ばかりの役員で、弟の隆や社員たちからは迷惑がられている。

 

安田顕さんは、クセのある演技が特徴の個性派俳優です。今回のドラマ演技にも期待です。2017年公開のアニメの実写版映画『銀魂』に村田鉄矢役で出演します。

ドラマ『嘘の戦争』のあらすじ

主人公・浩一は、父母と弟が殺される現場を目撃してしまいました。しかし、その殺人事件は、父の無理心中と片付けられてしまい、犯人の顔を見てしまった9歳の浩一は繰り返し証言をするが、警察にも親戚にも信じてもらえず、周囲から「嘘つき」呼ばわりされてしまいます。

 

やがて成長した浩一は、家族を殺した真犯人に復讐するために、海外で偽名や偽の経歴を手に入れ、日本に戻ってきます。犯人と再会した浩一は、過去の事件の真相を知り、家族を殺した事件の関係者たちを追い詰めます。

 

かつて「嘘つき」と呼ばれた少年が詐欺師となり、長年の恨みを晴らすために奮闘する復讐劇をスリリングに描きます。

 

sponsored link

ドラマ『嘘の戦争』の見どころ

ジャニーズの後輩菊池風磨さんが出演!

今回草彅剛さん演じる一ノ瀬浩一の弟分的な存在で、詐欺の手助けをする八尋カズキを務めるのは、人気アイドルグループSexyZoneのメンバー菊池風磨さんです。

 

これまでに、ドラマ『GTO』『アルジャーノンに花束を』『時をかける少女』などに出演し、気になっている人も多いと思います。

 

現役慶應ボーイでもある菊池風磨さんは、歌はもちろん俳優としても活動の幅を広げて頑張っています。今回の『嘘の戦争』でも、菊池風磨さんの活躍に期待です。

 

 

『銭の戦争』の続編!?

草彅剛さんは、2015年に『銭の戦争』というタイトルのドラマに主演していました。『銭の戦争』は、父が背負った多額の借金で人生転落したエリート証券マンが、自ら闇金業者になり、自分や父を陥れた犯人に復讐するストーリーでした。

 

『嘘の戦争』の脚本と演出は!!

脚本は『銭の戦争』を手掛けた後藤法子さんのオリジナルストーリーです。後藤法子さんは、これまでに『チーム・バチスタ』シリーズや『都市伝説の女』など数多くの人気ドラマを担当しています。

 

演出は、草彅剛さん主演のドラマ『僕の生きる道』『僕と彼女と彼女の生きる道』『僕の歩く道』の僕シリーズを手掛けた三宅喜重さんです。三宅さんは『銭の戦争』の演出も手掛けています。

 

今回の『嘘の戦争』も、演出や脚本は『銭の戦争』と同じスタッフで復讐劇が描かれますが、全くのオリジナルストーリーということで展開が気になります。韓国ドラマのリメイクだった『銭の戦争』とはストーリー上の関係はないようです。

 

草彅剛さんは『任侠ヘルパー』(2009年)のチンピラ役もカッコよく演じていたので、今回の悲しい過去を持つ詐欺師役をどう演じるのか楽しみです。また、どんなスリリングな詐欺の手口を仕掛けるのかが一番の見どころです。禁断の三角関係や複雑な人間模様も描かれるようなので注目です。

 

SMAP解散で、しばらく姿が観れなくなるかもしれないと心配していましたが、新ドラマが決定して一安心しました。新ドラマの放送が待ち遠しいです。

 

もう、来年にはスマップって言えないんだ~~~。って悲しいですが、キムタク主演ドラマも1月スタートしますね!

木村拓哉ドラマ「A LIFE~愛しき人~」キャスト相関図とあらすじ

 

 

こちらも要チェック!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る