「ドクターX2016~外科医・大門未知子~」の最終回放送日はいつ?全何話?

http://www.tv-asahi.co.jp/doctor-x_03/img/main.jpg

米倉涼子主演のドラマ「ドクターX」の最終回放送日はいつ?全何話?ドラマ「ドクターX」の最終回放送日はいつ、全何話で、打ち切りの可能性は?について解説します。

スポンサーリンク

「ドクターX~外科医・大門未知子~」の最終回放送日はいつ?全何話?

米倉涼子さん主演のテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子」ですが、

 

初回放送日は、10月13日(木)でした。

 

 

シリーズ4作目となる今期も絶好調で、NHKの朝ドラを除いて視聴率20%越えは「ドクターX」だけです。

シリーズ1作目から順に、全8話・全9話・全11話と全てのシリーズで放送回数が違うので一概には言えませんが、それでも当然全10話は確実かと思われます。

 

なので、米倉涼子主演ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の最終回放送日は、

 

全10話と仮定すると

 

 

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」

最終回の放送は、12月15日(木)(全10話の場合)!

 

と言う事になります。

 

 

さらに、全11話が実現して、

 

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」

最終回放送日は、12月22日(木)(全11話の場合)!

 

の可能性も高いと思います。

 

決定!

「ドクターX~外科医・大門未知子~」全11話までの放送で確定しました~!!

 

では「ドクターX」が全11話になる可能性の根拠は?

ズバリ!

「ドクターX」を放送するテレビ朝日が開局初の視聴率3冠王奪取に燃えているからです!!

 

視聴率3冠王とは?

【全日】 ・・・・ 午前6時から深夜0時まで

【ゴールデン】・・ 午後7時から10時まで

【プライム】 ・・ 午後7時から11時まで

この3つの時間帯それぞれの年間平均視聴率で1位を取る事を言います!

全ての時間帯で1位が取れれば、3冠達成!! なのです。

 

その昔はフジテレビが12年連続で3感を取り続け、その後も日本テレビと奪い合って来ましたが、直近の3年間は日本テレビが3冠を達成しています。

そしてここ数年その日本テレビと激しく競ってきたのがテレビ朝日ということなのです。

 

過去に年度視聴率2冠は達成しているテレ朝、次は是が非でも悲願の3冠を達成したいわけです。

 

ドラマだけでは無く、スポーツやバラエティーでも視聴率を稼ぎ、実際のところ今年は3冠王に手を掛けています。

前回シリーズで視聴率27.4%を記録したのも第11話の最終回でした。

「ドクターX~外科医・大門未知子~」を全11話にし、視聴率3冠をより手元に近づける可能性は大いにあると思えます。

 

 

ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」の視聴率推移と打ち切りの可能性について

「ドクターX」の視聴率推移はコチラ!

  1.  20.4%
  2.  19.7%
  3.  24.3%
  4.  21.3%
  5.  20.4%
  6.  21.5%

全くもって危なげのない数字で推移しています。

最終回の視聴率がどこまで上がって行くのか?前回シリーズの27.4%という数字を上回る事があるのか?と言う興味の方が強いです。

打ち切りの可能性はゼロでしょう。

 

関連記事:「ドクターX」の視聴率歴代のまとめと2016年の視聴率予想は?

 

「ドクターX~外科医・大門未知子~」の見逃し配信動画を今すぐ見よう!

豪華なキャストが続々と集まって来ている「ドクターX」、最新話は勿論のこと今シーズンの初回から見ることが出来る賢い方法があります。

動画配信サイトのU-NEXTでは“31日間無料で見放題”のキャンペーンを行なっているので、きっちりと最終回までタダで見られるのです。しかも600円分のポイントも貰えてしまう嬉しさです!是非とも楽しんで下さい!

ドクターXシリーズ好評配信中!

さらに最新作2016も見逃し配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

登録はコチラ

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る