【8話】離婚危機!?新垣結衣ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

逃げ恥

新垣結衣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の第8話は11月29日(火)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第8話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ついに契約終了!?ネタバレあらすじを書いていきます!

 

二度目のキスをしたところまでは「やったー!!」と思ったのに、なぜその後を拒むんだ津崎!!みくりがどんなに勇気を出したと思っているんだ・・・!!自尊感情が低いにもほどがあるぞ~っ。

 

傷ついて実家に帰ってしまったみくり。二人の契約結婚はここで終わりを告げてしまうのでしょうか!?好調につき全11話となった「逃げ恥」!最終回前と最終回が15分拡大スペシャルとなるようです!

逃げ恥見逃し配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 

(速報!)11/22放送の逃げ恥7話の視聴率速報・ネタバレ感想はコチラからどうぞ

スポンサーリンク

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第8話のあらすじ

みくり(新垣結衣)が突然、家からいなくなった。みくりに対して拒絶をするような態度をとってしまったことが原因だと考え、困惑する津崎(星野源)。会社では、勘の鋭い沼田(古田新太)に2人の関係について核心をつかれそうになり、悩ましい一人の日々が続く。

また、みくりに家事代行に来てもらっている風見(大谷亮平)も、仲の良い百合(石田ゆり子)もみくりの行方を知らない様子だった。

ある日津崎は、日野(藤井隆)に飲み会に誘われ、ひょんなことから風見とみくりのことについて言い合いになり、珍しく感情的になってしまう…。

nigehaji8 nigehaji8-2

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/より引用

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第8話の予告動画

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第8話ネタバレ感想

みくり(新垣結衣)が家出!

みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)はついにいい雰囲気になりますが、みくりが先走ってしまったため、童貞の津崎は頭がパニックになりみくりを拒絶してしまいます。みくりは、翌日からも普段通りに接するように努めてきましたが、心にできた傷はかなり深いものでした。

 

 

そして、容赦なくハグの日はやってくる。どんな顔で津崎とハグをすればいいのかといたたまれなくなっていたみくりに、兄から連絡が入ります。今、母のさくら(富田靖子)が骨折して、父の栃男(宇梶剛士)が家事をこなしているのだと言います。何でもいいから逃げ出す理由が欲しかったみくりは、それを理由に303号室を出る決心をします。

 

 

今まで部活も学校もバイトも休んだことがなかったみくり。人生初の職場放棄。せめて、準備は万全にと、何日分もの食事を作り置きして家を出たのでした。

 

 

会社の影の権力者、沼田(古田新太)の知った重大事実とは・・・

ある日、沼田(古田新太)は会社のある噂を聞きつけて、社長を呼び出します。そこで、重要な取引先に買収話があり、それによって売上の40%を失うかもしれない危機的状態に会社があることを知ります。さすが、情報通の沼田!しかも、「サーバーシャットダウンさせるぞ!」という最強の脅し文句を持つこの男、社長さえも操る影の権力者っぷりが面白かったです(笑)

 

 

しかしこのシーン、ただの笑いのために入れていたシーンではなさそうですよ。来週、会社が危機的状況なため、津崎や風見(大谷亮平)がリストラの対象に!?原作では津崎が転職するのですが、その流れへのつながりですかね~?

 

 

風見(大谷亮平)が津崎(星野源)にナイスアシスト

社長に会社が危機的状況にあることは口止めされてしまったものの、誰かとしゃべりたくて仕方がない沼田。風見や日野(藤井隆)を飲みに誘います。いつも子供が熱を出して不在のレアキャラ日野と飲める機会なんてなかなかないという誘い文句で、津崎もまた合流することに。

 

 

しかし、そこで津崎は風見に突っかかってしまいます。風見が「(みくりが)仕事を休むなんて、よっぽどのことがあったんだろう」とか「僕のほうが、津崎さんより彼女のことを知っているかも」などと、心に傷を負っている津崎に挑発的なことを言うのも悪いのですが、これは完全に津崎の八つ当たり。みくりにふさわしいイケメン風見が、みくりのことを好きなので、ますます卑屈になっちゃってるんですね。

 

 

酔いつぶれた津崎を送るため、車所有の百合(石田ゆり子)が呼び出されます。(百合ちゃんと沼田は、今ではかなり仲良しの飲み友達なのです。)津崎を悪酔いさせた責任を感じた風見は、一緒に送ると車に乗り込みます。そこで、風見が百合に語りだした学生時代の恋の思い出が、津崎へのナイスアシストになることに。

 

 

風見は学生の頃から女子にモテていました。しかし、好きになったのは地味で目立たないタイプの女の子。当然風見の恋は成就しますが、彼女は自分がイケメンの風見に釣り合っていないのではないかという劣等感や、周りから「なんであの二人が?」と言われることに疲れて、風見に別れを切り出します。

 

「周りがどう言ったって関係ない。そう言ってあげれば済むことだったかもしれない。でも、自分の気持ちばかりで僕のことを全く見てくれていない彼女に、一体なんて言えば良かったんだろう・・・。彼女が自分に自信が持てないことは彼女自信の問題だ」

 

その風見の言葉を、目が覚めた津崎は後ろで聞いていました。そして、それは常に自尊感情の低さからみくりに対して壁を作ってきた自分に向けられた言葉に聞こえたのです。

 

 

家に返り、冷蔵庫に残されたタッパーを見てみると、そこにはみくりが津崎のことを思って作ってくれた料理、そしてタッパーには一つ一つメッセージが添えられていました。みくりがいなくなったと知ったとき、自分の悲しさばかりしか見えなくて、みくりの残した料理を見ることもしなかった。でも、やっとみくりの気持ちにも目を向けることができ、一体みくりがどんな気持ちでこれを作ったのか、どんな気持ちでこの部屋を出て行ったのだろうと、考えを巡らせます。

 

 

みくり(新垣結衣)が津崎(星野源)との別居解消!

そして、みくりを迎えに言った津崎。みくりに電話をすると、自分が女性経験がないことを告白します。あの時、真っ先に思ったのは、失敗したらどうなるんだろうという不安。そして、10歳も年下の女性にリードされるという情けなさ。経験がないことを知られるのが恥ずかしいという思い。それは全部、自分のことばかり。拒絶されたみくりがどういう気持ちになるかなんて頭になかったと正直な気持ちを伝えます。

 

 

みくりは今まで自尊感情の低い津崎を好きでいることで、小さなかすり傷をたくさん負わされてきました。しかし、小さな傷でも何度も何度も傷つけば、深い傷になっていく。このまま契約を解消して、田舎で暮らして仕事を探そうかとまで考えていました。しかし、「別の道もあるなら、今の道で失敗してもいいじゃないか」と逆に開き直ることができ、303号室に戻る決心がついていたところだったのです。

 

 

こうして、二人の気持ちが再び通じ合い、今すぐにでも会ってハグをしたいと津崎は走り出しますが、実はみくりはすでにマンションの前まで帰ってきてしまっていました。みくりの実家に着いた津崎は、栃男の熱いハグを受け、そのまま捕まって泊まっていくように歓迎されてしまいます。こうして、その日もまた二人は別々の夜を過ごすことになりましたが、もう気持ちは一つ。また同じ部屋で過ごすこと、明日は何の料理を作ろう、どんな話をしようと考えるだけで、みくりの中に幸せが広がっていくのでした。

 

 

感想まとめ

あ~、よかった。二人の別居が長引かなくて。今回は、二人の2ショットシーンがなくて、キュンキュンはなかったですが、意外にも風見さんの思い出話がずしんときましたね~。イケメンは恋愛で傷つくことなんてないと思ってたけど、劣等感が強いほうの人が煌びやかな人生送ってそうな人を、ああゆう形で傷つけていることってあるんですね。

9話では、離れていた分ラブラブな二人が見れることを期待します!

 

 

次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第9話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「逃げるは恥だが役に立つ」第9話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第9話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第8話の視聴率速報

逃げ恥8話の視聴率速報は、

16・1%

でした!

すすすごい数字に爆発しましたね!前回が13%代だったので、かなりのUPです。

 

また、なんと、北海道地区では、平均視聴率が22・7%だったそうですですよ!え、すごくない?ww道民にはかなりのクリティカルヒットドラマなのでしょうかーー^^

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の恋ダンスをあの超有名人も…?!

そういえば、逃げ恥の恋ダンス、踊ってみたが話題ですね~。

いろんな踊ってみた動画を集めたり踊り方解説図解マニュアルなどをまとめてみました。

そしてまさかの、あの超・有名人まで恋ダンスを踊ってますよ!!!絶対要チェック!!

逃げ恥の恋ダンスの振り付け師は誰?解説フル動画は?

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第8話の見逃し配信と動画を今スグ見る方法

逃げ恥8話の見逃し配信動画の情報をご紹介します。一週間は無料でTBSオンデマンドで配信されます。その後も動画配信サービスを賢く使えば、PCスマフォですぐに動画を見ることが可能です。

逃げ恥見逃し配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • hknmst
    • 2016年 11月 23日

    確信をつかれそうになり

    →核心をつかれそうになり

      • サニステ@管理人
      • 2016年 11月 23日

      hknmstさま

      コメントありがとうございます。サニステ管理人です。
      誤字脱字、ご指摘ありがとうございました。
      修正させていただきます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る