【7話】マリアT逮捕!織田裕二ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

q246%ef%bd%9e%e8%8f%af%e9%ba%97%e3%81%aa%e3%82%8b%e4%ba%8b%e4%bb%b6%e7%b0%bf%ef%bd%9e

織田裕二主演ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』の第7話は11月27日(日)夜9時放送です。

ここでは、ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第7話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ついに明かされたマリアTとの因縁ややネタバレあらすじ書いていきます!

 

やっぱり「マリアT」の正体は中谷美紀さんでしたね~!シルエットがもろにそうだったもんなぁ。「M」こと「マリアT」ってことなんだけど、監察医の中谷美紀さんが「ドM」設定だったのも、「M」繋がりでヒントだったのかな?

 

7話のゲストは、山口紗弥加さんと佐野ひなこさん!佐野ひなこさんが最近ブレイク中の主演女優で、山口紗弥加さんは昔人気があったけど今は犯人役に甘んじている役。新旧女優対決ということです!実際は、犯人役の山口紗弥加さんが主演の回!悪女っぷりに期待です!

 

(速報!)11/20放送のIQ246 6話の視聴率速報・ネタバレ感想はコチラからどうぞ

スポンサーリンク

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第7話のあらすじ

iq7 これまで沙羅駆(織田裕二)が解決してきた一連の事件の元凶で、『13』と名乗っていた、『M』こと、犯罪の黒幕“マリア・T”。その“マリア・T”が監察医の森本朋美(中谷美紀)に成りすましていたことが判明。姿を消した彼女追う沙羅駆と賢正(ディーン・フジオカ)は入手した朋美のパソコンから経度と緯度を示す数字の羅列を見つける。それが“マリア・T”からの何らかのメッセージだと考えた沙羅駆は奏子(土屋太鳳)や賢正と共にその羅列数字が示す地点にあるテレビ局の撮影スタジオへと向かう。

沙羅駆らが訪れたTVスタジオでは若手女優の千草あやめ(佐野ひなこ)が主演を務めるTVドラマ『麗しの探偵』の撮影が行われていた。あやめは現在人気女優としてブレイク中で、スクープを狙うマスコミから常に追われる身だったが、その一方で同じドラマの犯人役を演じる女優・美園麗子(山口紗弥加)は狙っていた主演の座をあやめに奪われ、一斉風靡したかつての人気も陰を潜めていた。そんな二人が水面下で新旧女優バトルを繰り広げる中、スタジオ内を見て回っていた沙羅駆たちは“マリア・T”が何かを仕掛けているはずだと手がかりを探し回るのだが、徒労に終わる。

写真 ところがその夜、警察に「美園麗子を殺した」という通報があり、事件を聞きつけた沙羅駆たちは“マリア・T”が関わっていると察し現場へ急行する。すると事件の被害者は通報とは異なり、何故か麗子の装いをしていたあやめだった。事件の夜、あやめは自分をマークするマスコミの追跡を巻くため、麗子とお互いに衣装や車を交換してスタジオから帰宅したのだった。麗子が近頃、ストーカーから脅迫されていたことが判明し、現場の状況からあやめは麗子のストーカーに麗子と間違われて殺害されたと判断されるのだが……。
沙羅駆は麗子の動向に興味を抱き始める。

iq7-2

http://www.tbs.co.jp/IQ246/story/より引用

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第7話の予告動画

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第7話ネタバレ感想

マリアT(中谷美紀)と沙羅駆(織田裕二)との因縁の対決

一連の事件の黒幕・マリアTの正体は、監察医の森本朋美(中谷美紀)でした。全身整形で姿形を変え、なりすましていたのです。しかし、沙羅駆はそのことに感づいていたため、観察室に通って証拠を探っていたのです。

 

 

マリアTは新種のウィルスで沙羅駆を殺そうとしていましたが、沙羅駆は事前にワクチンを売っていたため一命を取り留めました。しかし、弱っている沙羅駆にマリアTは銃を突きつけますが、「銃とは君には相応しくない。それは、頭脳での負けを意味する」と沙羅駆に挑発され、とどめを刺さずにその場を去りました。そして、そのまま森本朋美は職場放棄し姿を消します。

 

 

新旧女優対決!女の嫉妬が殺意に

トップ女優だった美園麗子(山口紗弥加)。しかし、最近ではぽっと出の若いだけが取り柄のくせにチヤホヤされている千草あやめ(佐野ひなこ)に主演の座を奪われ、麗子は犯人役に成り下がっていました。今回の作品「麗しの探偵」は、麗子が小学校のときに見て女優になることを決意させた思い入れのある作品。しかし、あやめはその作品を見たことすらなく、仕事への取り組み方の不真面目さに、麗子は憤りを感じます。さらに、麗子の元恋人のヘアメイクの矢代はあやめに乗り換え、二人は今ラブラブ。そんな麗子の嫉妬を煽るように「13」からメールが。

 

 

今をときめくあやめは週刊誌に追われ、矢代との密会もままならない状態。そこで、麗子は自分と服と車を入れ替えることをあやめに提案します。そして、駐車場であやめを殺害し、「美園麗子を殺した」と通報。そして、警察には自分にはストーカーがいたと証言し、自作自演の脅迫状を証拠として提出します。そして、そのストーカーが元カレの矢代だと思わせるように誘導し、まんまと矢代は逮捕されます。こうして、自分のチャンスを邪魔するあやめと自分を裏切って若い女に乗り換えた矢代の二人を一気に退治したのです。

 

 

あやめ(山口紗弥加)が沙羅駆(織田裕二)を誘惑

ストーカーによる人違い殺人という結末で決着した事件。麗子もまた被害者で、落ち度はない。後輩の死を悼み、毅然と対応する姿は世間からは好印象。あやめの代役として、「麗しの探偵」の主演の座も射止めます。すべてがうまくいって、大満足の麗子。

 

 

しかし、沙羅駆はこんな結末に納得できるはずもなく、麗子に近づきます。二人で話をしていると、麗子は沙羅駆を誘惑するような行動をし、まんざらでもない沙羅駆。そして、二人で食事に行きますが、そこに麗子のストーカーが現れます。「脅迫状送っただろ?」とナイフを見せるストーカーに、思わず麗子は「そんなの嘘よ!だって、あれは私が自分で作って自分に送ったのよ!」と自白してしまいます。

 

 

沙羅駆が麗子に心を許しているように見せていたのは演技。女優の麗子が、素人の沙羅駆の演技に騙されてしまったのです。若くて美しいだけが良しとされる日本の女性に対する未熟な価値観。麗子が殺人を犯したことで、この未熟な価値観に屈してしまったということなのです。自分の能力にもっと自信が持てれば、年を重ねても役が勝ち取れるいい女優になれたはずだったのに・・・。そして、若さにあぐらをかいて努力を怠っていたあやめは、殺人なんて方法で消さなくてもきっと脚光を浴びているのは今だけで残らない女優だったはずなのに。一番若さにしがみつきたかったのは、麗子だったというわけですね。

 

 

マリアT(中谷美紀)が逮捕される!

宝石商に成りすまし、瞳に接触したマリアT。沙羅駆が帰ってきて、マリアTが来た痕跡を即座に感じ取り、瞳を探しますが瞳は無事でした。一体、マリアTは何のために瞳に接触したのか?私はてっきり、マリアTがまた全身整形して、今度は瞳になりすましたのかと思ったけど、後でマリアT出てきたので違いましたね。

 

 

その後、マリアTがパソコンや携帯や防犯カメラなど、生活の至るところにあるカメラをハッキングして、人々の同行を把握していたという手法に沙羅駆は気づきます。現代の人々は、監視から逃れることができない・・・。確かに、これは怖いですね。実際、ハッキングされれば、今の自分の生活も覗かれているかもしれない・・・。

 

 

しかし、その後事態は急展開!マリアTが逮捕されたのです!マリアTはカメラに向かって微笑みます。「私を捕まえるのは、あなただと思ってたのに」その映像をハッキングして見ていた沙羅駆。この微笑みは沙羅駆への挑戦状?これでマリアTの敗北といった簡単なことではなさそうですよね。なにせ、マリアTは沙羅駆を上回るIQ300という設定!脱獄とかちょちょいのちょい!って感じですよね。

 

 

感想まとめ

中谷美紀さんの圧倒的な存在感により、物語がグッと面白くなってきましたね!あっさり逮捕されたのも、何かマリアTの思惑がありそうな雰囲気ですよね~。来週は稲垣吾郎さんが登場です!知的な役が似合う五郎ちゃん。沙羅駆とどんな頭脳戦を繰り広げるのか、楽しみです!

次週、『IQ246華麗なる事件簿』第8話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「IQ246華麗なる事件簿」第8話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『IQ246華麗なる事件簿』第8話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第7話の視聴率速報

IQ246 7話の視聴率速報は、

10.0%

でした!

2桁ギリギリキープしつつも、ちょっと下がり気味かなぁ…?IQ246の最終回放送日の日程はこちらで公開中です♪

「IQ246~華麗なる事件簿~」の最終回放送日はいつ?全何話?

ドラマ『IQ246華麗なる事件簿』第7話の見逃し配信と動画を今スグ見る方法

IQ246 7話の見逃し配信動画の情報をご紹介します。一週間は無料でTBSオンデマンドで配信されます。その後も動画配信サービスを賢く使えば、PCスマフォですぐに動画を見ることが可能です。

①1週間はTBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られますよ~。

➾TBSオンデマンドでIQ246を見る(別窓)

IQ246華麗なる事件簿
見逃し配信中!

現在は、1話~6話配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る