【悲報:打ち切り確定?】月9「カインとアベル」最終回放送日はいつ?

http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/photo/main_visial.jpg

山田涼介主演月9ドラマ「カインとアベル」の最終回放送日はいつ?全何話?なのか気になる方に。さらには、視聴率が月9史上最低を更新しそうな低迷をしているので、打ち切りのピンチかも…と不安な方へ、月9ドラマ「カインとアベル」の最終回放送日はいつ、全何話で、打ち切りの可能性について解説します。

 

関連記事:【月9カインとアベル最終回ネタバレ】倉科カナは桐谷健太とモトサヤ、山田涼介は山崎紘菜と!?

(速報)最終回放送日が確定しました!!

スポンサーリンク

月9ドラマ「カインとアベル」の最終回放送日はいつ?全何話?

山田涼介さん主演のフジ月9ドラマ「カインとアベル」ですが、

 

初回放送日は、10月17日(月)でした。

 

フジテレビの月9は大体が、全10回の10話で最終回を迎えます。前クールの好評だった「好きな人がいること」も全10話。その前の福山雅治さん主演の「ラヴソング」も過去最低視聴率の月9となりましたが、全10話を放送しきっています。

 

なので、恐らく、打ち切りにならばい場合は、

 

最終回放送日は、全10回と仮定すると

月9ドラマ「カインとアベル」の最終回放送日は、12月19日(月)(全10話)

の可能性が高いですね!

で確定となりました!!

sponsored link

月9ドラマ「カインとアベル」の視聴率推移と打ち切りの可能性について

では、月9史上、既に過去最低平均視聴率と言われているカインとアベルですが、これまでの視聴率を見ていきましょう。

1話 8.8%

2話 8.6%

3話 6.9%

4話 7.0%

 

うーん、まぁ、確かに月9としては低いですね!!!

 

福山雅治さん主演で黒歴史となったであろう、2016年不評だった月9の「ラヴソング」の視聴率推移は、

  1. 10.6%
  2. 9.1%
  3. 9.4%
  4. 8.5%
  5. 8.4%
  6. 6.8%
  7. 6.8%
  8. 7.4%
  9. 8.0%
  10. 9.3%

 

でしたね。ラヴソングもあまりにも評判が悪すぎて、何度も打ち切りの噂はでましたが、結局は10話放送となりました。

 

同じフジドラマで、打ち切りになった芦田愛菜ちゃんの日9「OUR HOUSE」の際の視聴率を見てみましょう。

  1. 4.8%
  2. 5.0%
  3. 4.0%
  4. 3.8%
  5. 5.4%
  6. 6.1%
  7. 4.2%
  8. 3.9%
  9. 3.3%

恐らく、全10~11回を想定されていたようですが、9話で打ち切りとなりました。実際のドラマでも最終回の話の展開がかなり不自然に詰め込まれて終わっていました。

 

フジドラマの打ち切りの水準は、平均が5%を切ったあたりで、検討され始めて、キープできないと打ち切られるという感じでしょうかね。

 

なので、山田涼介さんの月9「カインとアベル」ですが、

確かに月9としては視聴率が低いようですが、

打ち切りになる可能性は非常に低い!と思います。

 

 

・・・というか、実際打ち切りの可能性があるのは、もっと低い視聴率のフジドラマだと、シェフとかキャリアの方がヤバイかなって感じですね。

 

また、最終回放送日が確定したら、こちらに更新させていただきますね!

お楽しみに!

視聴率は低迷していましたが、月9カインとアベルは全10話で確定しました!!!!

ので、打ち切りにはなりませんでした!!!

 

カインとアベルの見逃し配信動画を無料で見る方法!

月9「カインとアベル」はフジテレビ公式の動画配信サイト「フジテレビオンデマンド」で絶賛配信中!フジテレビオンデマンドは登録の初月が無料でお試しができるので、カインとアベルの見逃してしまった方も、今すぐ登録すれば無料で動画が見られます♪

登録はコチラから

初月無料で見放題!
フジ公式へ行く

 

カインとアベルの気になる噂話

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る