【7話】和樹は弓子の子供!菅野美穂ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』視聴率と感想ネタバレと見逃し配信動画

砂の塔

菅野美穂主演ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の第7話は11月25日(金)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第7話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。弓子の正体やあらすじネタバレをご紹介します。

 

5話でかなり盛り上がってきたと思ったのですが、6話はちょっと停滞しましたかね~。家族の絆に重点を置いた感じで、和樹の問題も全く進展せず弓子の狙いも全然わかりませんでしたね。

 

ただ、あの風呂場の血のシーンに健一も関わっていたという事実はわかってきましたね。一体弓子の抱えている壮絶な過去とは!?「すべてが明らかになる!」と言い続けて、全然明らかにならないんですけど、7話では弓子の思惑が明かされるのでしょうか!?

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔1話2話3話4話5話6話が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

(速報)11/18放送の「砂の塔~知りすぎた隣人~」第6話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

お兄ちゃんの過去についての予想はコチラ!お兄ちゃんは亜紀の実子ではなく、弓子の隣人だった?

スポンサーリンク

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第7話のあらすじ

%e7%a0%82%e3%81%ae%e5%a1%947%e8%a9%b1亜紀は、面談の席で和樹が相変わらず授業をサボりがちで改善の兆しがないと聞く。担任から父親は来ないのかと聞かれるが、もう二度と会わないと言っていた弓子に健一が会っていたところを目撃した亜紀は、健一を拒絶。息子は自分ひとりで守ると虚勢を張る。

そんな中、亜紀は和樹の同級生・成美から和樹が撮った写真が入選し、次の日曜日に表彰式があることを知る。久しぶりの明るいニュースに心躍る亜紀は、表彰式に来ていくためのスーツを買ってやるが、和樹は部屋に引きこもったまま。亜紀は気持ちを奮い立たせて、表彰式に出席して欲しいと声をかけ続ける。

亜紀の必死の説得に、和樹はようやく明るい表情を見せ、表彰式に出席すると約束したのだが…その先には、思いがけない展開が待っていた!

suna7 suna7-2

一方、弓子から「あの夫婦の秘密」だと1通の封筒を渡された生方は、葛藤の末、思わず封筒を開けてしまう。そこに入っていたのは、ある一枚の写真。その後その写真を見た亜紀は、これまで積み上げてきた全てを完全に覆すほどの衝撃を受ける!それは死んだはずの人間の記憶―――。

 

その頃、ハーメルン事件では5人目の被害者が発見される!失踪した子供達の秘められた共通点に気付いたのか、荒又刑事は意味深につぶやくのだった…「母親に見えているのが、本当の息子の姿とは限らない」。

 

いよいよ明らかになる隣人・弓子の真の目的と、壮絶な過去…
そして、それらはハーメルン事件と不気味な符合を見せていく!
物語はついに最終局面へ!
第7話、全ての謎が明らかになる!

suna7-3

suna7-4

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/より引用

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第7話の予告動画

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第7話ネタバレ感想

和樹(佐野勇斗)の実親は、弓子(松嶋菜々子)だった!

ついに明かされた弓子(松嶋菜々子)の正体!やはり、和樹(佐野勇斗)の実母は、弓子でした!

 

 

弓子が生方(岩田剛典)に渡した封筒の中身は、健一と弓子の結婚式の写真。驚愕した生方は、健一に事実確認をしようと写真を持って会いに行きますが、偶然通りかかった亜紀(菅野美穂)に写真を見られてしまいます。もちろん亜紀も驚愕します。なぜなら、亜紀は和樹を連れて再婚した健一から、和樹の母親は亡くなっていると聞かされていたからです。和樹はその事実を知らず、亜紀は必死に本当の母親として振舞ってきました。

 

 

健一は、和樹が1歳の時に突然弓子に離婚を切り出されて家を出て行かれてしまったと説明。(亜紀は和樹を2歳から育てていますので、その後すぐに再婚したのですね)しかし、この健一の説明は嘘ですね。弓子との密会で、血だらけ浴槽のクリスマスの秘密とともに「俺たちの過去は、絶対に二人だけの秘密だ」と言っていたので、当然二人が別れた理由も何かどうしても人に知られてはいけない事実と関係があるはずです。今回は、血だらけ浴槽の謎に対する答えは全く出てこなかったのが残念です。先週のラストで、かなり予想がヒートアップしていましたから。

 

 

和樹(佐野勇斗)はひどいイジメに遭っていた!

和樹は亜紀を本当の母親と信じているのに、なぜ二人の間に距離があったのかということも今回亜紀の母の久美子(鳥丸せつこ)から語られています。亜紀は、和樹に対して継母だという負い目があり完璧な母親になろうと必死にやってきましたが、和樹が中学のとき「学校に行きたくない」と久美子に相談してきたことがありました。亜紀は「お兄ちゃんなんだから。男の子なんだから」と、しっかりと話を聞いてあげなかったのです。その頃から、二人の間に微妙なボタンの掛け違いのようなものが生まれ始めたのだそうです。

 

 

和樹はその頃、学校でイジメに遭っていました。悪い仲間にカモられていたのです。そして、転校してからもそれは続きました。高級マンションに引っ越したということで、さらに高額な金額をせびられるようになり、最初は貯金を切り崩して対応していたもののもう限界まで達していた和樹。

 

 

不良仲間は、万引きしたスマホやゲームを売ってお金にしていましたが、和樹は万引きせずに自分の貯金から新品を買って仲間には万引きしたと言って渡していました。それが、森の中に埋めていたシーンと、10月29日に何をしていたか亜紀に言えなかった理由。(その日にゲームなどを買いに行って、埋めに行っていた)

 

 

亜紀の粘りに、やっと亜紀の気持ちに答える気になった和樹は、全てを話し「もう仲間とは縁を切る」と亜紀に約束します。しかし、不良グループから抜けることは簡単じゃないと、亜紀は気づかない・・・。それで裏切り者って報復されることをなぜ心配しない!!本当、亜紀が鈍感すぎてもう・・・。

 

 

当然、和樹は報復を恐れて仲間から抜け切れません。やはり亜紀に嘘をついて金を持っていきますが、金額が足りずにリンチされてしまいます。そこへ助けにきたのは、弓子でした!そらちゃん誘拐未遂のときも弓子が現れたし、やはり弓子のここぞというときに子供を守るという点では素晴らしい。そして、不良たちの暴力行為の動画を撮影しネットにばらまくと脅し、パトカーも呼んでいたため華麗に不良を撃退します。

 

 

和樹は重症を負い救急車で運ばれますが、駆けつけた亜紀を差し置いて弓子は「自分が母親だ」と名乗り、救急車に一緒に乗り込んでしまうのでした。

 

ハーメルン事件の新たな被害者は、イジメの被害者!気づかなかった母親(酒井美紀)に制裁?

ハーメルン事件に新たな被害者が!母親(酒井美紀)が言うには、子供は母親思いのとてもいい子で親子関係も良好。しかし、「ハーメルンについていく」という子供本人の書き置きが残されていたと言います。

 

 

今までのように”ダメな母親“でないことが気になる部下ですが、荒又(光石研)は捜査をする中で被害者の子供が学校でイジメに遭っていたことを知ります。仲がいい親子関係なほど、子供は親に心配をかけたくないとイジメの事実を言い出せないものなのです。部下は、「イジメの事実に気付けなかった親が、虐待やネグレクトをしていた親と同じ罪っていうのはちょっと・・・」と納得できませんが、被害者の家の前のゴミ捨て場から黄色いカーネーションが発見されたことで、やはりハーメルンの仕業だと確信する荒又。

 

 

このタイミングでこの母親を標的にするなんて、やはりハーメルンの犯人は弓子?亜紀が“ダメな母親”であるというメッセージのために?

 

 

ついに生方(岩田剛典)が亜紀(菅野美穂)に告白!

和樹のイジメに気づいていなかったこと、そして弓子に和樹を取られそうになっていることに弱りきった亜紀。やっぱりそんなときすれ違うのは生方です。そして、ついに生方は亜紀への思いが抑えきれなくなり「ずっと奪いたいって思ってた」と亜紀を抱きしめます。息子が救急車で運ばれてるときに、弱ってヘロヘロ歩いている場合じゃないよ!早く病院突き止めて追いかけなきゃ!

 

 

そんな生方にも気になる点が。今回、亜紀と健一が再婚だったことや、和樹が健一と弓子の子供だった事実を亜紀と一緒に知ってしまった生方。亜紀の母親・久美子(鳥丸せつこ)に亜紀の結婚当初の様子を聞きに行きます。そこで、久美子に「あんたのところも母一人子一人だったね。大事にしてやるんだよ」と言われたときの、複雑そうな表情が気になりました。たぶん、母親はもう亡くなっている感じですね。生方も過去に何か抱えてそうだと匂わせたこのシーン、絶対何かありますね~。

 

 

感想まとめ

かなり盛り上がってきた7話!一応引っ張ってきた弓子の正体が明かされて、ちょっとすっきりしました。あとは、気になるのは血だらけ浴槽の謎ですねー。二人が夫婦で子供が和樹なら、一体死んだのは誰??今のところ、死んだ設定になっているのは亜紀の父親と、生方の母親(たぶん)ですが、まさかそことの繋がりがあるのでしょうか?まだまだ推理するところがいっぱいあって、目が離せませんね!

次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第8話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「砂の塔~知りすぎた隣人~」第8話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第8話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第7話の視聴率速報

砂の塔7話の視聴率速報は、

9・9%

でした!

衝撃の展開の7話だったのに、あと0.1ポイントたらずに2桁いかず~~。

ちょっと悔しいですね!!!>人<。

 

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の衣装情報

松嶋菜々子さん、菅野美穂さんの衣装情報を随時更新でご紹介しています♪

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第7話の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間はTBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られますよ~。

➾TBSオンデマンドで「砂の塔~知りすぎた隣人~」を見る(別窓)

②それ以降は、動画配信サービスのU-NEXTの無料キャンペーンを利用して賢く見よう!

現在は、4話、7話は未だ配信しておりませんが、初回の松嶋菜々子の挙動とか…、お兄ちゃんのこれまでの怪しい動きとか、振り返りたい方は是非U-NEXTの無料キャンペーンを利用して、ドラマを賢く見ちゃいましょう♪

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔1話2話3話4話5話6話が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

砂の塔でオススメの記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る