【7話】新作・鴨のコンフィで大逆転!天海祐希ドラマ『Chef~三ツ星の給食』視聴率とネタバレ感想と見逃し配信動画(無料)

シェフ

天海祐希主演ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』の第7話は11月24日(木)夜10時放送です。

ここでは『Chef~三ツ星の給食~』第7話の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。すっかり和気あいあいし始めた給食室!シェフ7話のネタバレを含むあらすじを書いていきます!

 

ずっと光子に敵意の目を向ける晴子が気になっていましたが、やはり光子の娘だったんですね!でも、捨てたわけじゃなかったという事実がちゃんと伝わって、親子の絆が修復できて良かったですね。こうなると、晴子のつっけんどうな態度も、逆に本当の親子みたいに見えてきますね~。なんか平和・・・。

 

 

これで、給食室のほうの問題はひと段落しましたが、今度は屋台のほうに問題発生!?なんとラレーヌが屋台に進出!どこまでも光子を邪魔してきますね~。光子VS篠田の対決はどうなるのでしょうか!?

(速報)11/17放送のシェフ第6話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

スポンサーリンク

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第7話のあらすじ

chef7  光子(天海祐希)が999円の鴨のコンフィ一品で勝負する屋台は、連日行列ができる盛況ぶり。一方、篠田(小泉孝太郎)がオープンした「ネオ・ビストロ・ラ・レーヌ」も、若い客たちで賑わっていた。本家の「ラ・キュイジーヌ・ドゥ・ラ・レーヌ」も、相変わらず予約は3年待ちという人気で、篠田はご機嫌だった。早紀(友近)から「ネオ・ビストロ」の2号店をどこに出すのかと聞かれると、光子がいつも最高のヒントをくれるのだ、と不敵な笑みを見せる。

chef7-2

三つ葉小学校では、荒木(遠藤憲一)が、子どもたちに人気の「魚と野菜のハンバーグ」を改良すると言う。すでに人気のメニューを変える必要はないのでは、と晴子(川口春奈)が聞くと、子供たち自身が「野菜と魚を食べさせるためのメニュー」だと気づき残食量は減っているが、さらに食べ残しを減らす新メニューが必要だと荒木は返した。現状に満足せず、新メニューを考え始めた給食チームに、光子は、自分も屋台の新メニューを考案中だと明かす。

chef7-3

そんな折、光子が屋台の準備に向かおうとすると、目の前に巨大なキッチンカーが止まった。降り立ったのは篠田で、今日から光子と同業者だと告げた。「ラ・レーヌ」の新事業は、「ネオ・ビストロ」のコンセプトを進化させたフレンチ屋台「スタンド・ラ・レーヌ」だと言う。屋台での経験は自分が上だと言う光子に、篠田は屋台には屋台のルールがある、と自信の笑みを浮かべる…。

http://www.fujitv.co.jp/Chef/story/index.htmlより引用

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第7話の予告動画

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第7話のネタバレ感想

ラレーヌが屋台に進出!篠田(小泉孝太郎)の圧勝か?

光子(天海祐希)からヒントをもらった篠田(小泉孝太郎)は、盛況のネオ・ビストロ・ラレーヌの2号店として、「スタンド・ラレーヌ」という大規模な屋台を出店することに。しかも、場所は光子の屋台のすぐそば。スタンド・ラレーヌが開店するとともに、客はみんなそちらに流れてしまいます。なんと、屋台の知られざるルール「200L以上の水を装備できれば、複数の料理が提供できる」という裏技を使って、コース料理を提供していたのです。

 

 

篠田VS光子の屋台対決は、早紀(友近)のテレビの企画で紹介され視聴者もかなりの関心を持っていますが、完全に篠田の圧勝!光子の屋台は一転して閑古鳥が鳴いてしまいます。

 

 

ある日、スタンド・ラレーヌの招待券をもらって、喜び勇んで出かける光子以外の給食室メンバーたち。晴子が待ち合わせ場所に到着すると、気合が入りすぎて仮装みたいな格好になっちゃってるみんな。まともなのは荒木と晴子だけ。このへなちょこメンバーたちの個性的なキャラクターと仲の良さ、見ていてほんと癒されますね~(笑)

 

 

給食のメニュー改良から、ひらめく光子(天海祐希)

ある日、荒木は子供に大人気の給食メニュー「魚と野菜のハンバーグ」のレシピを改訂すると言い出します。最近、子供に魚と野菜を食べさせるためのメニューだという思惑がバレてしまい、残食率が増えてきているようなのです。

 

 

荒木が新しく考えたのは、「魚と野菜のミルフィーユ仕立て」。いろんな味が層になっていることで、いろんな味のハーモニーをきっと楽しめるはず!さらに光子は合わせるスープに和の要素を加えることを提案。和と洋の味のミックスで、さらに美味しさアップで子供たちも絶賛!校長先生も、「毎日何が出てくるのか、ワクワクする!」と楽しそう。

 

 

カツカレーや焼きそばパンのように、あるものとあるものを組み合わせることで意外な新しい味が生まれるというみんなの話に、光子は何かをひらめきます。さらに、みんながラレーヌの屋台に言ったときの感想もまた、光子へのひらめきを与えたのです。ラレーヌの料理は確かにどれも最高だったけれど、「お店で食べてるみたいでライブ感がない」「寒い外で冷たいワインを出しても問題がないほど暖房器具が充実していた。寒い日の屋台で熱燗を飲むのが、屋台の楽しさでもある。屋台は、言ってみれば夜のピクニックだ」光子は思います。これなら竹槍で戦車を倒せるかも・・・!

 

 

新作「鴨のコンフィ」で大逆転!

光子は新作の鴨のコンフィを考えます。鴨のコンフィを刻んで、他の旬の食材と重ねてミルフィーユ仕立てにしたものを包んで揚げ焼きにするのです。旬の食材は毎日変わり、中を開けてみるまでは何が入っているかはわからない。さらに、その日の鴨のコンフィに合う味のホットワインも合わせて提供。これにもトマトのコンポートを入れたりと斬新な創作系ワインです。温めるからお手軽な値段のワインでOKという利点も。

 

毎日毎回、違う味のハーモニーが楽しめる。そんな「ワクワク美味しい」鴨のコンフィに、客はどんどん戻ってきます。屋台の“一品縛り”に悩まされていた光子は、一品なのに一品じゃない方法を思いついたのです。これはあっぱれ!正直見た目は地味で「春巻き?」と思ったけど、中を開けるワクワク感は楽しそうだし春巻きみたいなら中身はアツアツだから、寒い冬にもぴったりですね!

 

 

その頃、スタンド・ラレーヌの客足はがくりと落ちていました。最初は話題性で客はわんさか入ったものの、リピーターがつかめていない。その理由は、荒木たちが指摘したように、「完璧すぎた」ことにあったようです。「これなら店で食べているのと同じ。だったらネオ・ビストロ・ラレーヌで食べたほうがいい」という客の声がいくつか聞かれました。屋台には、不完全さが魅力となるのです。

 

 

そして、もちろん光子の新作・鴨のコンフィの影響も大きいです。こうして光子は篠田に大逆転したのでした!

 

 

白ワインのヴァンショー(ホットワイン)

今回は、何のレシピかなと思っていたら、まさかのホットワインのほうね!?ドラマ内ではトマトのコンポートを入れていたけど、家庭で作りやすいように焼きリンゴに変更されたレシピです。でも、包み焼きのほうを作ってみたかったな~。

 

 

 

感想まとめ

毎回、光子の奇想天外なひらめきがとっても斬新でそれでいて「ドラマだからね~」って感じじゃなくとっても説得力があって、見ていて本当に面白いです。「なるほど~!」とか、「あっぱれ!」って気分になりますね。生徒たち同様、今度はどんな料理が登場するのか、ワクワクしながら見ています!毎日マンネリになってるうちの夕食にも、時々光子のメニューが並んだりしている今日この頃です・・・。

次週、『Chef~三ツ星の給食~』第8話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「Chef~三ツ星の給食~」第8話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『Chef~三ツ星の給食~』第8話のあらすじと予告動画を見る

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第7話の視聴率速報

シェフ7話の視聴率は、6.6%

でした!

ちょっと、ここへきて6%へダウンとヤバイかな?打ち切りや最終回放送日についてはこちらからどうぞ!

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマシェフは、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

秋ドラマおすすめランキング!

Chef~三ツ星の給食~キャスト紹介!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る