森山直太朗作詞作曲歌「みんなおんなじ」みいつけた!新EDがスゴイ!

mtk_minna

 

スポンサーリンク

みいつけた!新EDが11月14日の放送よりオンエアされます!作詞作曲を手掛けたのはいすのまちのコッシーのお巡りさん・セモタロウこと、森山直太朗さん。森山直太朗さんの新境地、みいつけた!新ED「みんなおんなじ」は一体どんな曲なのか?!調べてみました☆

関連記事:みいつけたのコッシーの声がサバンナ高橋の理由とは?あっと驚く豪華出演有名人も大公開!

待望の森山直太朗さんの曲提供!「みんなおんなじ」

01%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%8a%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%98

出典:http://mami-ch.blog.so-net.ne.jp/2016-10-25

いすのまちのコッシ―にていすのまちのお巡りさん、”セモタロウ”としてしばしば登場していた森山直太朗さん。セモタロウは早とちりしちゃったりすることもあるけど、歌の上手ないすのまちの警察官!帽子のマークはさりげなくのマークが・・・さすがNHK、仕事が細かいです。

 

今までいすのまちのコッシ―で登場したアーティストをみてみると、

 

  • トータス松本さん(トータスイス)  「みいつけた!」・「あっというまっ!」・「わーっ!」
  • やまざきまさよしさん(ヤマーチェ)「おなかとせなかがペッタンゴ」
  • スキマスイッチ(アーダ・コーダ) 「あしたわらおう」

 

登場するアーティストはなんやかんやで曲を提供してくれていますね!

もしかしてセモタロウこと森山さんも曲を提供するのでは…!?と登場当初からささやかれている中、遂に待望の書き下ろし新曲が登場!新EDとして11月14日から放送されることになりました。

 

 

作詞作曲は森山直太朗さん・御徒町凧(おかちまち かいと)さん、ボーカルは森山直太朗さん本人が担当。コーラスにコッシ―ことサバンナ高橋さんとレグこと篠原ともえさんが参加!とっても可愛らしい一曲に仕上がったようです☆

 

sponsored link

新曲「みんなおんなじ」で伝えたいメッセージ、森山直太朗さんの思いとは―

 

naotarou-01

出典:http://naotaro.com/biography/

生命の大切さと向き合った深い歌詞と楽曲が持ち味の森山直太朗さん、今回初めての子供向けの曲提供とのこと。

 

「身の回りにある生き物や食べ物をよく見ていると、みんな少しずつ違うけれど、どこかおんなじだったりする。きみとぼくも少しずつ違うけれど

分かち合える何かがある。」

 

深いテーマを子供達にも分かりやすく、伝わりやすく―。同じ地球で生まれた人も生き物も、君も僕も”みんなおんなじ”。そんな思いをこめて共作者御徒町凧さんと制作されたようです。

 

更にリアル生出演も?!「サボ子のおうち」で18日金曜日ゲスト出演!!!

 

saboko01出典:http://girlschannel.net/comment/882611/160/

そんな森山直太朗さんですが、なんと11月18日(金)のサボ子のおうちで”トゲやまなおたろう”としてゲスト出演することが決まっています!!

今までも「サボ子のおうち」では多くの豪華有名人が出演。

  • サボダイゴさん(DAIGOさん)
  • さぼはらさぼえちゃん(篠原ともえさん)
  • はかせトゲたろうさん(葉加瀬太郎さん)
  • とげのやたいへいさん(林家たい平さん)
  • さぼにらくさん(林家二楽さん)

しかもトゲやまなおたろうさん、ギターを携えて登場するようですからもしかしたら生歌が聞けちゃうかも?!とっても楽しみですね!

 

18日放送後は12月2日に再放送されるようですから18日に見損ねた人・録画し損ねた人・もう一度トゲやまなおたろうさんを見たい人!必見ですよ☆

 

今年でデビュー15周年を迎える森山直太朗さん。これからのステージでショーへの出演も期待できるかも?!みいつけた!でもこれからのご活躍が楽しみですね☆

 

みいつけた!といえば、サボ子ことサボさん!こんな記事もありますよ☆

関連記事:みいつけた!サボさんの声はぐっさん!?スギちゃん!?じゃなくて佐藤貴史なんだぜ~!ブログ情報は?
アイキャッチ画像出典:http://www.nhk.or.jp/kids/program/miitsuketa.html

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る