【6話】黒沢が優狙い!?山田涼介月9ドラマ「カインとアベル」視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

カインとアベル

山田涼介主演ドラマ『カインとアベル』の第6話は11月21日(月)夜9時放送です。

ここでは『カインとアベル』第6話の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。急展開を見せる三角関係・・・ネタバレあらすじを書いていきます!

 

隆一の嫉妬爆発の5話、急激に面白くなってきましたねー!今まで長々とお仕事部分ばっかり描いてたから展開遅いと思ってたけど、今回は急展開!嫉妬に狂った隆一に梓があれ?って思い始めるのはわかるけど、突然優に抱きつくとかどうしたー!?

 

 

それにしても、黒髪優くんかわいかったですね~!さらに幼くなっちゃって、確かにリーダーっぽくないけど、爽やかで感じはいいですね!今まで弟キャラまっしぐらだったのに、梓に抱きつかれたときの対応は優しく頼れる感じでかっこよかったです!二人の関係もっと進むかな~?

 

(速報)11/14放送の「カインとアベル」第5話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

スポンサーリンク

ドラマ『カインとアベル』第6話のあらすじ

  •  休日出勤していたゆう(山田涼介)は、矢作やはぎあずさ(倉科カナ)に後ろから優しく抱きしめられた。しばらくこのままでいてほしいと頼む梓に、どう接していいのか分からない優。時間が経つと、梓は優から離れ、いつもの明るさに戻って残業を励まして帰ってしまった。
    優が家に帰ると隆一りゅういち(桐谷健太)がいた。そして、ケンカをして以来、2人きりで初めての会話は以前と同じ。隆一は、梓との結婚準備が進んでいることに充実していると話し、優にも結婚を勧める。部屋に戻った優は、梓のことを考えた。その頃、梓は自宅マンションでぼんやりと過ごしていた。
  •  翌朝も、隆一は貴行たかゆき(高嶋政伸)と結婚式の話をしている。隆一を見習えと貴行に言われてしまう優。しかし、貴行は新たなプロジェクトのプレゼンの話をしたいと優に会社への同行を求めた。
    会社に着いて貴行と別れた優は、梓に会う。昨夜のことなどなかったかのように、いつもと変わらない様子であいさつする梓が優はますます分からない。
  •  優が手掛けるプロジェクトの最終プレゼンは2週間後に迫っていた。梓をはじめ、メンバーにコンセプトを告げる。仕事を手分けして準備しようと話す優に、メンバーたちは快く応じる。だんまもる(木下ほうか)は、そんな優の仕事ぶりを隆一に報告していた。
    仕事を始めようとした優に、黒沢くろさわ幸助こうすけ(竹中直人)から電話が入った。黒沢と会った優は、隆一のバンコクでのプロジェクトについて意外なことを言われて驚愕する。

http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/story/story_06.htmlより引用

ドラマ『カインとアベル』第6話の予告動画

 

ドラマ『カインとアベル』第6話のネタバレ感想

ヒロインリレー出演コラボで川口春奈登場!

今、フジテレビで行われているヒロインフェスティバル!「カインとアベル」「Chef~三ツ星の給食~」「キャリア」から、それぞれのヒロインたちがコラボで登場します!

 

 

今夜の「カインとアベル」6話には、「Chef」から川口春奈さんが晴子役で登場しました。優(山田涼介)の知り合いの店という設定で、残業をがんばる優のチームのメンバーにケータリングを持ってきてくれました!しかし、「Chef」では晴子は大学生で給食の調理補助にバイトで入っているんだけど、どこの店のこと?「オニオングラタンスープがすっごくおいしいんです!」と優が言っていたけど、オニオングラタンスープを出していたのは光子(天海祐希)が前に働いていた高級フレンチレストラン「ラ・レーヌ」なんだけどなぁ~。

 

 

優(山田涼介)のチームが団結!

優がリーダーを務めるプロジェクトチームが始動しますが、優は自分の能力が未熟なことを認め、部下たちに素直に協力を仰ぎます。その低姿勢で紳士的な態度に、みんなは快く協力しチームはとってもいい雰囲気。これは、隆一(桐谷健太)とは全く正反対ですね。実は優のほうがチームを一つにするという意味でリーダーの資質があったということになっちゃいそうですね。

 

 

共同経営者となる相手はとても厳しい人間なので、決して妥協を許さず細かい修正点に、手分けして全力で取り掛かります。その中でも、やはり梓(倉科カナ)と優のコンビはとても息があっています。そんな二人の姿を社内で見かけた隆一は、やはり梓を優から引き離したくて仕方がありません。

 

 

梓(倉科カナ)が仕事を辞める!?

そんな隆一は、梓との結婚を急ぎ勝手に12月には結婚式を挙げると決定してしまい、役員会で梓との結婚を発表してしまいます。突然、団(木下ほうか)に「結婚するんだってね!」と言われた梓はびっくり。そばにいた社員たちは驚き祝福します。既成事実を作られた感じで、これでもう梓はあとには引けなくなってしまいましたね。外堀から固める隆一のやり方、ずるいなぁ~。

 

 

そして、隆一は再度梓に仕事を辞めるように頼みます。「それって、私を縛っておきたいってこと?」そう問いかける梓に「それじゃいけないか?」と開き直って束縛の意思を認めます。梓は機嫌を損ねて立ち上がろうとしますが、隆一に手を引っ張られて座らされます。DVの匂いがプンプンしますね~。梓も恐怖の表情・・・。

 

 

そして、隆一は優に梓が仕事を辞めることを伝えます。隆一への恐怖に梓が辞めることを承諾したのか、また勝手に隆一が話を進めているのかはわかりませんが。このままでは隆一に無理やり押し切られてしまいそうです。

 

 

揺れる梓(倉科カナ)の思い

チームのメンバーの努力が形となり、ついに優は最終プレゼンへと出かけます。団は補佐役にと梓を同行させます。現地に到着し、時間があったため散歩に出た二人。そこで、優は梓に仕事を辞めるのかと確認します。「この仕事に人生を懸けている」とまで言って張り切っていた梓が、途中でプロジェクトを抜けるなどとは信じられなかったのです。

 

 

ふいに梓は緊張が崩れたのか、「優くんといると不思議と素直になれちゃうんだよね。もし、私と優くんが付き合ったら、大変なことになっちゃう。優くんの前では、泣いたりわめいたりしちゃって、感情が爆発しちゃう」と言い出します。なんかこの発言ズルい女って感じですが、好きな女性にこんなこと言われたらチャンスー!って感じですよね。ずっと自分の思いを秘めてきた優が、ついに動き出します。「いいですよ。僕の前では、いつでも泣いたり喚いたりしてください。梓さんのこと、もっと知りたいです」

 

 

優は梓の頬に手を添え、梓もまた真っ直ぐに優を見つめ・・・。キスくらいするかと思ったけど・・・しませんでしたーーー!なんだよ~。モヤっと展開だなぁ~。優は梓のことを抱きしめようとしますが、手が止まってしまいました。やっぱり隆一への思いが気持ちにストップをかけたのかな?ちょっと押しが弱くて残念でしたね~。

 

 

黒沢(竹中直人)が優を狙う!?

ある日、突然黒沢(竹中直人)に呼び出された優。出資の話以来の再会となりますが、黒沢は「バンコクの件は危ない」という見解を示します。「だったらどうして100億もの出資をしたのか?」と優が尋ねると、黒沢は「桃子さんを愛しているからだ」と答えます。確かに、優が出資をすれば高田家の財産狙いの結婚という疑惑を晴らせると、黒沢を脅したのですよね。

 

 

そして、次に「お前の親父も兄貴も常に守りに入っている。会社は守ろうとすればするほど、ゆっくりと沈んでいくものだ」と続ける黒沢。家族を批判され優は不機嫌になり「なんで俺にかまうんですか?」と聞くと、「優、お前を愛しているからだ」と黒沢。「えっ・・・?」と優とおんなじリアクションになっちゃいました。怪しい、怪しすぎるよ黒沢・・・。そのヒョウ柄の毛皮がまたゲイっぽくて冗談にならないよ。黒沢の真意はまったくつかめませんが、今後もまだまだ絡んできそうな予感ですね。

 

 

感想まとめ

やっぱりお仕事部分に尺持っていかれると、ストーリーが停滞しちゃってつまんない~!せっかく先週は面白くなってきたと思ったのに残念!今日、おじいちゃん(寺尾聰)の孫に対する愛情が描かれていて、隆一に「貴行と同じにならなくてもいい。お前はお前のままでいいんだよ」と諭していましたよね。隆一が、貴行の呪縛から解き放たれて、自分らしく生きる決断をするってラストがちらりと見えた気がしました。隆一が立ち直って梓はやっぱり隆一を支えていく意思を貫き、梓を諦めた優をひかり(山崎紘菜)が慰めて二人がくっつくってゆうのが妥当ですかね。

次週、『カインとアベル』第7話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「カインとアベル」第7話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『カインとアベル』第7話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

 

ドラマ『カインとアベル』第6話の視聴率速報

カインとアベル6話の視聴率速報です!

平均視聴率は、9・0%

でした!梓がどうなる?という関心が集まって、視聴率UPしてきましたね~!

ドラマ『カインとアベル』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「カインとアベル」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

秋ドラマおすすめランキング!

豪華過ぎる!?カインとアベルキャスト紹介!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る