小野あつこおねえさんの「シェイクシェイクげんき!」がネットで話題に…w

02%e3%82%b7%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%82%af

11月ー秋から冬にどんどん寒さが深まってまいりました。おかあさんといっしょ、こんげつのうた11月は寒さも吹き飛ぶ!「シェイクシェイクげんき!」色鮮やかな衣装でだいすけお兄さん小野さつこお姉さんが元気に歌って踊ります☆こんげつのうた「シェイクシェイクげんき」で元気になろう!

 

NHKホールでのおかいつコンサート行ってきましたー!!!放送日は11月27日!楽しみです!

関連記事:【感想レポートB席】2016年11月NHKホールおかあさんといっしょファミリーコンサート

スポンサーリンク

こんげつのうた11月は踊ろう!「シェイクシェイクげんき!」


悲しい気持ちも元気な歌と踊りで吹き飛ばそう!そんなコンセプトの11月の歌「シェイクシェイクげんき!」。

勢いよく登場したのはビビットなカラー衣装で登場のお兄さんお姉さん!だいすけお兄さん・あつこお姉さんは水色とピンク、よしお兄さんとりさお姉さんは黄色と緑でそれぞれ上下の色を入れ替えたペア衣装☆

 

だいすけお兄さんのビビットピンクのTシャツ、意外と似合ってます…!!!小野あつこお姉さんのあえての水色のTシャツ、よしお兄さんとりさお姉さんの安定のイエロー&グリーン。それぞれのお兄さんお姉さんにピッタリの配色ですね☆

 

ちょっぴり心がお天気雨のお友達を誘って元気にダンス!よしお兄さんとりさお姉さんの背中についた大きな心のボタンをスイッチオン☆体をシェイクシェイク!踊るだけでは飽き足らず、お兄さんお姉さんがキックボードで走り回る演出も!(笑)

 

作詞はぶんぶんブランコやチキンダンスのさいとういんこさん!

 

saitouinnko出典:http://www.mammo.tv/interview/archives/no077.html

元気あふれる作詞を手掛けたのはご自身もシンガーで作詞家でもあるさいとういんこさん。1982年にバンド「タンゴ・ヨーロッパ」でデビュー、バンド解散後ソロ活動を経て作詞家に。現在は作詞提供やポエトリーリーディング(詩の朗読)で精力的に活動されている1児のお母さんです。

 

主なおかあさんといっしょの作詞提供曲

  • ぐいーん・ぱっ!
  • こまったゾウさん
  • チキンダンス
  • ぶんぶんブランコ
  • まるまっている・のびている
ぶんぶんブランコ、さいとういんこさんの詩だったんですね!”僕はブランコのパイロット~!”が印象的なこの曲。ブランコで遊ぶ子供達の心情をうまく表現した名曲です☆

 

作曲はみんなのうた「6さいのばらーど」のあおぞらすかいさん

 

6%e3%81%95%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%b0%e3%82%89%e3%83%bc%e3%81%a9

出典:http://blog.livedoor.jp/kokoco19-junko/archives/1591122.html

作曲はみんなのうたで「6さいのばらーど」を作曲したあおぞらすかいさんです。「6さいのばらーど」でもさいとういんこさんとコラボしてたんですね!今回コラボ二作目の二人、これからも素敵なコラボを期待できそうです☆

 

ちなみに「6さいのばらーど」は2012年2~3月のみんなのうたで放送されていました。実際に当時6歳のゆーゆちゃんが熱唱。ゆーゆちゃんのお母さんはなんとトトロの主題歌を歌った井上あずみさん!母子ともに歌手なんてすごいですね!!

 

 

あつこお姉さんの踊りのキレが増している?!お兄さんお姉さんの踊りに注目☆

 


最後に、あつこお姉さんのダンスのキレが良すぎると感じるのは筆者だけでしょうか…??ダンスの上手なりさお姉さんにも匹敵する足さばきと身のこなし…確実にあつこお姉さんダンスのレベルが上がっています!!

 

久しぶりに4人揃ってのビデオクリップ仕様のこんげつのうた。お兄さんお姉さんのダンスはやっぱり圧巻ですね☆

疲れたパパママも見るだけで思わず元気になっちゃう素敵な今月の歌!家族で忙しい師走に向けて寒さに負けない元気をもらっちゃいましょう☆

 

あつこお姉さんとりさお姉さんといえば?!

関連記事:NHKおかあさんといっしょ体操のお姉さん・上原りさはいとうあさこに似てる!?

 

アイキャッチ画像出典:http://kodo-more.com/

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る