【6話】弓子と健一は共犯者?菅野美穂ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』視聴率と感想ネタバレと見逃し配信動画

砂の塔

菅野美穂主演ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の第6話は11月18日(金)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第6話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ますます盛り上がってきたあらすじネタバレをご紹介します。

 

5話ではお兄ちゃんの心の闇と本当はたすけを求めていたことが明かされ、母親にずっと気づいてもらえなかったことを思うと、本当に切なかったですね。誘拐事件の容疑は晴れたものの、何か犯罪(窃盗?)に加担している可能性はかなり強くお兄ちゃんが本当に救われることはできるのかと心配です。

 

そして、弓子と健一の間にも何かがあることが発覚!これは、二人は元夫婦って感じかな~!?そして、二人の間に生まれた子が和樹で、健一が和樹を連れ子として亜紀と再婚したとか!?それなら、弓子が高野家に執着する意味が納得ですね~。

 

 

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔1話2話3話4話5話が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

(速報)11/11放送の「砂の塔~知りすぎた隣人~」第5話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

お兄ちゃんの過去についての予想はコチラ!お兄ちゃんは亜紀の実子ではなく、弓子の隣人だった?

スポンサーリンク

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第6話のあらすじ

suna6    和樹がハーメルン事件の犯人と疑われ、警察に事情聴取されて以来、亜紀と和樹の間には、溝ができたまま。家族と会話もせず、学校も休むという和樹を心配し、亜紀は健一に担任教師との面談に一緒に来て欲しいと頼む。しかし、健一は前夜に会った弓子のことが頭から離れず、心ここにあらず。しかも、健一のシャツには口紅のような赤いシミが…亜紀はまさかと思いながらも、浮気を疑う。 しかしその相手が弓子だとは、まったく思いもしていない。

そんな中、亜紀は弓子に夕食に誘われる。食事に誘われた相手が弓子とは知らず、健一は動揺を隠せない。実は健一と弓子の間には、過去に関係があったのだ。
さらにそこへ、新たな客が訪れる―。それは弓子が招いた生方だった!亜紀が生方を自宅に呼んでいたなどと、あおるように話す弓子。健一は、まんまと亜紀と生方の仲を疑い、気まずい雰囲気に…。

その後、亜紀は生方から、今までの不可解な出来事はすべて弓子が仕組んだ罠の可能性があると聞かされる。にわかには信じられない亜紀だが、弓子と健一のただならぬ様子を見てしまい…
弓子が自分に近づいたのは、健一を奪うため!?苛立ちを抑えきれなくなった亜紀は、弓子からプレゼントされたプリザーブドフラワーを投げ捨てる。すると、そこから盗聴用の小型マイクが……!

suna6-2

suna6-3

一方、ハーメルン事件の捜査を進める刑事・荒又は、捜査線上に浮かんできた弓子のもとを訪ねる。「なぜあのタワーマンションに現れた?一体、何が目的?」笑顔を湛える弓子。弓子の目的は、高野家の崩壊ではないのか?やはりハーメルン事件の犯人は、弓子…!?

次々と明らかになる隣人の完璧な策略!高野家を崩壊させようとする隣人の真の目的とは…バラバラになりかけた家族の絆を、亜紀は母として守ることができるのか!?

suna6-4

suna6-5

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/より引用

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第6話の予告動画

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第6話ネタバレ感想

弓子(松嶋菜々子)と健一(田中直樹)の浮気を疑う亜紀(菅野美穂)

和樹(佐野勇斗)のことで頭を抱えていた亜紀(菅野美穂)。帰ってきた健一(田中直樹)に相談しますが、健一は弓子(松嶋菜々子)と再会したことで心ここにあらず。そんな時、亜紀は健一のシャツについた口紅のあとを発見し、浮気を疑います。実はこれ、弓子がわざとつけて亜紀にメッセージを送ったのです。さらに、後日弓子は亜紀に「私の旦那は浮気をしている。それを知ったのは、シャツについた口紅を見つけてから。相手の女性がわざと私に見せつけるためにつけていたのよ」と話し、亜紀の不安を煽ります。

 

 

そんなある日、亜紀は弓子を夕食に誘い、帰ってきた健一と弓子が再会。そして、弓子は勝手に生方(岩田剛典)のことも呼んでいました。弓子は、亜紀が生方を部屋に入れていたことを話し、健一はまんまと疑いを持ちます。生方は帰りがけに亜紀に、「弓子は怪しい」と告げます。亜紀の部屋の真上の部屋を異常な金額を出して手に入れたことや、旦那が海外赴任というのは嘘で、本当は独身で銀座のクラブを経営していること、そこで健一と会っていたことなど。

 

 

それを聞いても生方の思い違いだと信じたい亜紀ですが、部屋に帰ると「困るよ、弓子。亜紀は何も知らないんだから」という健一の声を聞いてしまいます。「弓子」と呼ぶ親密さに亜紀は、完全に浮気疑惑を確定し健一を問い詰めます。当然、健一は「昔の同級生だ」との一点張りですが、こうして夫婦の絆に亀裂が入っていったのです。

 

 

弓子(松嶋菜々子)の盗聴バレる!

健一狙いで自分に近づいてきたのかと思うと、弓子のことが憎くてたまらなくなってしまった亜紀。弓子にもらったブリザーブドフラワーをゴミ箱に投げ捨てます。すると、そこから小型の盗聴用マイクが出てきたのです!

 

 

弓子を問い詰めると、弓子はあっさりと認めます。今までのおかしな出来事は、全部自分のせいだと。弓子につかみかかる亜紀。しかし、弓子は涼しい顔。極めつけに「あなたなんていい母親でも何でもないわ」と亜紀を罵り、亜紀は言い返すことができません。

 

 

しかし、このとき亜紀のことをあえて怒らせようとしていた(自分を悪者に見せようとしすぎていた)気がしたけど、気のせいかな・・・?

 

 

心を入れ替えたかに見せかけた健一(田中直樹)の裏切り

夫婦の関係は均衡状態のままでしたが、そら(稲垣来泉)が体操教室主催の紅葉狩りに行きたいと言い、休日に3人で出かけることに。(和樹は誘ったけど来なかった)しかし、そこでも口論となり健一は途中で帰ると車に戻ってしまいます。

 

 

そして、亜紀がハッと気づくとそらの姿がない!なんか毎回この展開!?喧嘩したからって帰っちゃう健一も無責任だけど(当然あとの子供の面倒は母親が見るものと決め付けているこの行動もムカつく!母親が怒って先帰ったら「サイテー」と言われるんだろうに)、でも亜紀は毎回目を離しすぎなのも事実。そして、亜紀はそらを探しに山に入ります。しかし、足を捻挫してしまいなかなか帰ってこず、生方は亜紀のことも心配します。もう、亜紀ってどんくさいなぁ・・・。

 

 

生方から連絡を受けた健一は亜紀を心配するでもなく、冷たい態度で電話を切ってしまいます。なんちゅー旦那だ!しかし、しばらくしてやはり亜紀を心配した健一が走って戻ってきて、急に頼りがいのある姿になり(昔山岳部だったので、山には強い)亜紀を探しに山へと入ります。そして、健一は亜紀を見つけ、そらも生方に無事保護され一件落着。健一と亜紀はちゃんと話をすることができ、「もう弓子には会わない。和樹の学校の面談も、仕事を休んで一緒に行くから」と約束します。

 

 

急にいいヤツになったな~と思っていたら、実は・・・!この「弓子には会わない」は弓子に言わされていたようなのです!確かに、生方からの連絡を受けた後弓子からのメールが入り、その後態度をひるがえして亜紀を探しに行った健一。弓子に操られていたとは・・・。

 

 

和樹の面談の日。亜紀との待ち合わせに向かう途中、健一は弓子に声をかけられ、「急な仕事」と亜紀に嘘をついて、弓子と喫茶店に入ります。しかし、それを亜紀に見られていて・・・。亜紀の視線に気づいた弓子は、わざと健一の頬にキスをしたのでした!「もう会わない」と言っていたのに、さらなる夫の裏切りに亜紀は愕然・・・。

 

 

弓子(松嶋菜々子)と健一(田中直樹)の共有する秘密とは?

喫茶店で健一に弓子に渡したのは、クリスマス用の靴下。それには二人の共通の記憶があるようです。それは、血だらけの風呂場を弓子が掃除していたあの日の記憶。

 

 

「あれは、俺と君だけの秘密だ」と頭を抱える健一。二人には一体どんな過去が・・・!?二人で誰かを殺している・・・?

 

 

弓子(松嶋菜々子)が生方(岩田剛典)に渡した秘密の封筒とは?

弓子は生方にある封筒を渡します。「これは夫婦の秘密。これを見たら、絶対にあの夫婦(亜紀と健一)は壊れる。亜紀さんはあなたのものになるかもよ?」と生方をそそのかします。この中には一体何が?予告によると、何かの写真らしいです。そして、それは「死んだはずの人間の記憶」となっていましたが、一体誰が映っているのでしょう?

 

 

予想としては、写真に映っていたのは健一と弓子と和樹で、和樹の母親は「死んでいる」と健一から聞かされていた亜紀が、実は母親が弓子だったと知って驚く!みたいな?

 

 

あと、ネット上の有力説は、健一と弓子の間には和樹の下にもうひとり子供がいて、和樹が誤って殺してしまい、弓子がその罪をかぶって服役した・・・ってゆう筋書きです。

 

 

あとは、亜紀の周りで死んだ人って言えば亜紀の父親。ここへ来て、亜紀の父親が絡んでくるとか?

 

 

うーん、いろんな推理がありますが、全く読めません!!来週、封筒の中身が明かされるのが待ち遠しいです!!

 

 

7話の予想!弓子(松嶋菜々子)と健一(田中直樹)の過去は?

ここまで弓子と健一が元夫婦でその子供が和樹って流れが普通の予想なので、あえてそれがミスリードだったら、という観点で予想してみます。

 

弓子と健一は元恋人。しかし、その後二人はそれぞれ別の人と結婚。しかし、運命のいたずらか再会。健一と弓子はマンションの隣人同士になったのです。そして、弓子は妊娠するも流産。子供ができない体になり悲しむ。そんなとき、隣りの部屋の異変を感じる弓子。健一の妻は、子供を虐待していた!その子が和樹。

 

 

子供への思いが強い弓子は、再三和樹を助けようと健一の妻と接触を図るが、状況は改善されず。クリスマスの夜、健一の妻を誤って殺してしまう。帰ってきた健一は凄惨な現場を見て絶句。しかし、それが結果和樹を救うことになったため、健一は弓子の罪を告発しないことに決める。(健一も妻の虐待に気づきながら、どうすることもできずにいた)弓子は服役。健一は和樹を連れて、亜紀と再婚。

 

しかし、弓子は自分が救った和樹を自分の子のように思っていたため、亜紀から和樹を奪いたい。

 

 

ってな感じはどうでしょう~?

次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第7話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「砂の塔~知りすぎた隣人~」第7話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第7話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第6話の視聴率速報

砂の塔6話の視聴率速報は、

10.1%

 

でしたね!先週に引き続きの2桁キープ!このままクライマックスまで加速するか!?

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の衣装情報

松嶋菜々子さん、菅野美穂さんの衣装情報を随時更新でご紹介しています♪

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第6話の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間はTBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られますよ~。

➾TBSオンデマンドで「砂の塔~知りすぎた隣人~」を見る(別窓)

②それ以降は、動画配信サービスのU-NEXTの無料キャンペーンを利用して賢く見よう!

現在は、4話、6話は未だ配信しておりませんが、初回の松嶋菜々子の挙動とか…、お兄ちゃんのこれまでの怪しい動きとか、振り返りたい方は是非U-NEXTの無料キャンペーンを利用して、ドラマを賢く見ちゃいましょう♪

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔1話2話3話4話5話が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

砂の塔でオススメの記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る