【6話】母娘の絆修復!天海祐希ドラマ『Chef~三ツ星の給食』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画(無料)

シェフ

天海祐希主演ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』の第6話は11月17日(木)夜10時放送です。

ここでは『Chef~三ツ星の給食~』第6話の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。光子に共感を示し始めた荒木の様子などネタバレを含むあらすじを書いていきます!

(速報)11/10放送のシェフ第5話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

スポンサーリンク

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第6話のあらすじ

chef6   光子(天海祐希)が1品しか出せないという屋台のメニューに選んだ鴨のコンフィは、999円という価格、二流の鴨の欠点を感じさせない洗練されたカレー風味が受け、大人気となっていた。

同じ頃、篠田(小泉孝太郎)は、三ツ星レストランの味を手頃な値段で楽しめる新店舗「ネオ・ビストロ・ラ・レーヌ」のオープンを控え、メニューの最終調整をしていた。そこへ、新人スタッフが光子の鴨のコンフィを購入し持ってくる。シェフの奥寺(豊原功補)とともにそれを食べた篠田は、想像以上の美味しさに衝撃を受ける。

chef6-2

一方、荒木(遠藤憲一)が作った給食の献立に、オニオングラタンスープがあると気づいた光子はテンションがあがる。自分にとって特別な一品だという光子に、荒木は高級食材を作ったスープではダメだと警告。しかし光子は、三ツ星レストランのレシピとまったく同じで給食の予算にはめられる上に、絶対子供が大好きな味だと、と自信満々。すると、晴子(川口春奈)が、子供の好みに関心のない光子が作るよりはるかに美味しい、特別なレシピで作るオニオングラタンスープを知っていると言った。光子は、自分のオニオングラタンスープを食べたら、その考えが変わる、と余裕を見せるが、晴子は絶対に変わらない、と譲らない。

chef6-3

翌朝、晴子が調理室に入ると、光子がスープの下ごしらえをしていた。そこに漂ういい香りは、長時間煮込んだ特製ブイヨンのものだと光子は教える。その後、光子がスープについて解説するうち、晴子の顔が曇り、やがて、怒りをあらわにするように。そんなことには構わず、光子は絶品のオニオングラタンスープを完成させたが…。

chef6-4

http://www.fujitv.co.jp/Chef/story/index.htmlより引用

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第6話の予告動

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第6話のネタバレ感想

子供が大好き!風邪のときにも元気が出る優しい味の”オニオングラタンスープ”

今回、給食でオニオングラタンスープを作ることになり、光子(天海祐希)は「私のオニオングラタンスープは絶対に子供が好き!特別なレシピ!」と自信満々。それを聞いて、晴子(川口春奈)は「私は最高のオニオングラタンスープを知っています!」と光子に対立!

 

 

晴子の知っているオニオングラタンスープとは、小さい頃から父親が作り続けてくれたものでした。父親は、料理をする人ではなかったけれど、晴子が風邪をひいたときには、必ず手間暇かけて手作りのオニオングラタンスープを作ってくれたのです。そして、大きくなって体が強くなっても、元気がないときにはいつもその味が晴子を元気づけてくれました。そんな父親との思い出を荒木(遠藤憲一)に語っていた晴子。

 

 

しかし、給食で光子の作ったレシピを見て、晴子は激怒!「人のレシピを盗んでおいて、偉そうなことを言わないで!あのレシピは父のレシピよ!」確かに、光子が作ったオニオングラタンスープは、前日に晴子が荒木に語っていたレシピそのものだったのです。

 

 

晴子(川口春奈)は、光子(天海祐希)の娘だった!

晴子と口論になった光子。このレシピを料理人ではないのに知っている人間はただ一人・・・。「ひかり・・・」光子は、つぶやきます。ひかりとは晴子の本名。前回、晴子が偽名を使っていて、本当は「桜井ひかり」という名前だということが明かされていましたね。(ここでは”晴子”でいきますね)

 

 

給食室を飛び出した晴子を、荒木が追います。すると晴子は、「星野光子は、私の母親です」と衝撃的事実を告白します。

 

 

晴子の両親は、晴子が3歳のときに離婚。光子は幼い娘を捨てて、自分の夢のためパリへと旅立ったのです。「どうして、あえて光子のそばにバイトとして入り込んだのか?」という荒木の問いに、晴子は「近くで見たかったんです。子供を捨ててまで選んだ料理に捨てられて、傷ついたあの人の姿を」と冷たく吐き捨てます。

 

 

しかし、その後光子と話をした荒木は、真実は晴子が思っているのとは違っていたことを知ります。

 

「星野光子は、君を捨てたわけじゃない。奪われたそうだ」

 

バイトを辞めたいと荒木を訪ねてきた晴子に、荒木は真実を告げます。光子の旦那は、最初は光子の仕事を認めてくれていまいたが、晴子が生まれてから変わりました。料理人を辞めて家庭に入って欲しいと望むようになり、毎日喧嘩。そして、離婚を突きつけられたのです。そして、裁判となり親権を争うことになりましたが、旦那には子育てに協力してくれる両親がいたため、駆け出しの料理人で子育てに時間をとれない光子に勝ち目はありませんでした。

 

 

そうして晴子を奪われ、光子は泣く泣くパリへと修行に出ました。しかし、結果的に夢を捨てられず娘を手放すことになったという経緯から、半端な気持ちで料理はできないとずっと料理に対して全力で向き合ってきたのでした。

 

 

そんな話を聞いて複雑な思いを抱えたまま、友達に連れられてネオ・ビストロ・ラレーヌに食事に出かけた晴子。すると、友達が「メニューにはないけれど、今日だけ特別にオニオングラタンスープが頼めるんだ」という情報をもとに、店員に確認します。しかし、それは光子が総料理長をしていたときに、実施していたもの。

 

 

光子は、11月17日限定でメニューにはないオニオングラタンスープを提供していたのです。「大切な人のために作ったレシピだから、絶対に出す」と。その日は、晴子の誕生日でした。「私にとって、特別なレシピなの」光子の言葉が晴子の脳裏をよぎります。光子はずっと、晴子のことを想い続けてきたのです。

 

 

帰り道、光子の屋台に訪れた晴子。晴子が父親のレシピだと思い込んでいたオニオングラタンスープは、実は光子が離婚の際旦那に伝授していたものだったのです。昔から体が弱く食の細かった晴子が、オニオングラタンスープだけは残さず食べてくれた。だから、今後晴子が風邪をひいたとき、元気がないとき、オニオングラタンスープを作ってあげてほしいと、光子はただそれだけを旦那に託したのです。旦那は料理をする人ではなかったため、初心者でも作れるように細かくレシピを書いて。

 

 

その日、屋台が終わってから光子はオニオングラタンスープを作っていました。「毎年11月17日には作っちゃうのよね」母の思いを知って、晴子の長年の憎しみも消えていったようでした。冷たい心をも溶かす、あったかい優しい味のオニオングラタンスープ。

 

「3分過ぎてますよ」「ロスタイムでしょ?」「今は、アディショナルタイムっていうんですよ」「失われた時間じゃなくて、加えられた時間か。素敵ね」最後のこのやり取りがとってもオシャレでした!ちょっとまだギクシャクしてて、でもいつもの明るい光子と生意気な晴子のやり取りが、号泣して抱き合うよりもよっぽど本当の親子っぽいなぁ~って思いました。今後、二人のアディショナルタイムがずっと続いていくといいですね!

 

 

瀧本美織登場!

光子の屋台の客として、瀧本美織さんが登場しました!会話の中から刑事をしているということで、ドラマ「キャリア」の役柄のままでの登場となりました。

 

 

実は今、フジテレビのヒロインリレー出演コラボを実施しています!川口春奈さんは、21日放送の「カインとアベル」6話に出演しますので、お見逃しなく!ちなみに、27日の「キャリア」8話には、倉科カナさんが出演しますよ~。

 

 感想まとめ

いつも飄々としている光子が涙を見せた特別な回となりましたね~。落ち込む光子にハンカチを貸すエンケンさん。光子に自分のハンカチで鼻をかまれて「あっ!」という表情のあと、そのまま鼻水つきのハンカチを返されて苦笑する姿、本当に優しくていいですよね~。そして、それと同じやりとりが光子と晴子の間でも行われ、晴子は「はぁっ!?」とまさに年頃の娘の反応をしていたところが面白かったです!涙と笑いのバランスが絶妙な6話でした!

次週、『Chef~三ツ星の給食~』第7話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「Chef~三ツ星の給食~」第7話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『Chef~三ツ星の給食~』第7話のあらすじと予告動画を見る

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第6話の視聴率速報

ドラマシェフ6話の視聴率は、7.3%でした!

 

一時、4%代まで下げましたけど、大体7~8%の間で推移していますね。

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマシェフは、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

秋ドラマおすすめランキング!

Chef~三ツ星の給食~キャスト紹介!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る