【7話】幸人は本郷の息子!?石原さとみドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』視聴率とネタバレ感想と見逃し配信動画(無料)

地味スゴ

石原さとみ主演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の第7話は11月16日(水)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第7話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。悦子と幸人の恋が急展開!?ネタバレ感想を書いていきますね~!

 

森尾との同居がバレて、悦子と幸人の恋路はどうなることかと思いましたが、幸人が悦子に告白!モヤモヤタイムが少なく、さっくり告白してくれてすっきりしましたね~!

 

しかし、7話では幸人と本郷大作先生の親子関係が発覚し、悦子が動き出す!?感動のホームドラマになりそうな予感です!

 

➾地味にスゴイの最新衣装情報はこちらから!

(速報)11/9放送の地味スゴ第6話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

スポンサーリンク

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第7話のあらすじ

jimi7  悦子(石原さとみ)はかつて校閲を担当した大御所ミステリー作家の本郷大作(鹿賀丈史)から、雑誌に掲載するエッセイの校閲を頼まれる。

jimi7-2

悦子が貝塚(青木崇高)とともに、会社を訪れた本郷を見送っていると、幸人(菅田将暉)と出くわす。悦子から本郷に紹介されて、動揺を見せる幸人。

jimi7-3

本郷のエッセイには、彼がずっと昔に別れたきりの息子との思い出が綴られていた。悦子は、本郷が息子と一緒にラーメンを食べたエピソードの中に「ラーメンの具をスミレですくって」という記述を見つける。正しくはスミレではなく、レンゲのはず。本郷がこんな単純な間違いを犯すとは思えず、悦子は疑問を抱く。

そんな中、悦子は、幸人と一緒に食事をする。幸人がレンゲのことを指してスミレと呼ぶのを聞き、驚く悦子。悦子は、本郷もレンゲをスミレと呼んでいることを幸人に伝える。すると、幸人は意外な反応をする…。

http://www.ntv.co.jp/jimisugo/story/index.htmlより引用

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第7話の予告動画

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第7話ネタバレ感想

幸人(菅田将暉)は本郷大作(鹿賀丈史)の息子!?

新しいエッセイを出すことになった本郷大作(鹿賀丈史)は、校閲を悦子(石原さとみ)に頼みたいと景凡社を訪れます。今回のエッセイは、「人生、最悪の日」というタイトルで、息子と二人で過ごした一日を描いたものでした。そこへ、「Lassy」の専属モデルに選ばれた幸人(菅田将暉)がやってきますが、やけに焦った様子の貝塚(青木崇高)。そして、微妙な表情の幸人。

 

 

悦子は、本郷のエッセイを読み進めていくうちに、そこに出てくる息子の特徴と幸人が重なります。特に悦子が気になったのは、エッセイの中で息子とラーメンを食べるシーンで、レンゲのことを“スミレ”と表現してあったこと。本郷がそんな単純なミスをするはずがないと、どうしても納得できない悦子。そして、幸人と食事をしていたときに、幸人もまたレンゲを“スミレ”と言い間違えていたのです。

 

 

幸人(菅田将暉)と本郷大作(鹿賀丈史)の間の深い闇

貝塚にこっそり確認してみると、やはり幸人は本郷が離婚によって20年前に生き別れた息子でした。そして、それを幸人は知っているけれど本郷は知りません。二人の間には「深~い闇がある」と、幸人の前で本郷の話はタブーだと悦子に言い聞かせる貝塚。確かに、まだ真実を知らないときに、悦子が本郷の話をペラペラ話していた際、幸人は突然機嫌を損ね「えっちゃん、ちょっとウザイ」と帰ってしまったのです。

 

 

しかし、エッセイの事実確認には、どうしても幸人の証言が必要。悩む悦子ですが、性格上どうしても仕事に手を抜くことはできません。意を決して、悦子は幸人に事実確認に挑みます。

 

 

しかし、幸人は本郷に対して「深い闇」など抱えていなかったのです。貝塚の勝手な想像だったんですね。悦子は、本郷がずっと息子のことを待っていると、再会を促します。以前に悦子が担当した本郷の小説に出てきた息子との思い出の橋で、本郷はずっと息子を待ち続けているのです。

 

 

悦子と共に、本郷との再会に向かった幸人。実は、ずっと本郷の息子だと名乗り出なかったのは、自分が未熟な作家であるという劣等感からだったのです。

 

「ずっと、俺みたいな半人前の作家が、あなたの息子だと知られるのが怖かった。あなたにも世間にも知られるのが怖かった。あなたの名前を傷つけるのが怖かった。だから、ずっとコソコソ逃げ回ってて・・・」

 

「お前が生きて、そこにいる。それだけで十分だ。親がそれ以上、子供に求めるものはないよ」

 

ずっと待ち続けていた息子が、やっと会いに来てくれたことを本当に喜ぶ本郷。とっても感動的なシーンでした~。この再会によって、二人はきちんと会話できたらしく、手直しされた本郷の原稿には、幸人の記憶に従って事実が変えられていて、「これが私の”人生、最低な日”、いや”人生、最高の日”だ」と締められていました。

 

居場所を見つけた幸人(菅田将暉)、ついに森尾(本田翼)の部屋を出る

そして、本郷は自分の作家としての人生を語ります。昔、本郷は純文学を書いていましたが、ある頃から担当編集者にアドバイスされ作風を変えました。それからは、本郷の作品は「エロミス」なんて呼ばれるようになりました。

 

 

「それ、キツくなかったですか?もともと自分がいた場所と違う場所に行くの、キツくなかったですか?」そう問いかける幸人に、「いや、幸せだった。そこは自分が本当に求めていた場所ではなかったけれど、その場所で求められることに幸せを感じた。そして、そこを自分の居場所にしたんだ」と答えます。

 

 

幸人が求めていたのは、作家としての自分。しかし、最近は思うように書けなくて思い悩んでいました。そして、モデルとしての才能を認められつつある最中。迷っていた幸人にとって、心強い父親の言葉でしたね。

 

 

そして、「作家としては以上。父親としては・・・女性の趣味がいいな?彼女と付き合ってるんだろう?」と悦子に目をやります。戸惑う幸人と悦子ですが、「はい!」と笑顔で答えます。これが、先週の幸人の「大好きだよ」という告白への返事となった感じですかね?

 

 

そして、幸人は、森尾の部屋を出る決心をします。求められるモデルとしての居場所を見つけたということでしょうか。別れ際に、「森尾さんみたいなしっかりした人でも、傷ついたり悩んだりしているって知れて良かった。自分以外にも居場所がわからなくてもがいている人がいるんだってわかった」と森尾に感謝の気持ちを伝えるところは、じんわり感動しましたね。

 

 

貝塚(青木崇高)と森尾(本田翼)にラブフラグ!?

今回、悦子と幸人の恋が決着した形となりましたが、突然の貝塚と森尾のラブフラグが登場してあれっ!?と思いませんでしたか!?

 

 

貝塚の頼みで、「Lassy」にエッセイを紹介することを承諾してくれた森尾に、貝塚は大感激し、「今度メシ奢りますよ~!・・・あ、ダメですよね?」すると、森尾は「ダメ・・じゃないですよ?」「えっ!?」となる貝塚。

 

 

え~っ!そっちだったの!?てっきり悦子と喧嘩しながら仲がいいってパターンかと思ってたんだけどなぁ。でも、今回幸人が本郷の息子だということを内密に確認しようと、悦子が貝塚と二人きりになって迫るシーンで、貝塚は告白でもされるのかと勘違いしてドギマギしていましたよね?あのくだりは何だったんだ?でも、恋愛ドラマじゃないし、幸人と悦子がうまくいって、不倫に終止符をうった森尾が貝塚とうまくいって、仕事も恋も順調!ってゆう安定の終わり方もいいですね!

 

 

感想まとめ

言葉をテーマにしたドラマだけに、けっこう毎回感動的なきれいなセリフが入っていますよね。今回の幸人と本郷の再会のシーンは、とっても感動的でしたね。自分の居場所に悩んでいた幸人にとっては、とても重みのある言葉だったと思います。

 

次週は、部長の元カノ登場!お楽しみに!

次週、地味スゴ第8話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第8話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第8話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第7話の衣装情報

こちらでは、ファッションが話題の地味スゴイの衣装情報をご紹介しています。

➾7話衣装はコチラ

これまでの地味スゴ衣装記事も見逃せないですよ♪

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第7話の視聴率速報

地味スゴ7話の視聴率速報は、12・5%でした!

初回から7週連続で2桁キープ!終盤戦にはいって加速していってほしいですね!

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第7話の見逃し配信動画を見る方法

ドラマ地味スゴの見逃し配信は、動画配信サイトのHuluとU-NEXTのどちらでも見ることが可能です♪Huluは2週間無料トライアルで、配信中の動画をイッキに見ることができますし、U-NEXTは31日間無料トライアル実施中で、新作ドラマはポイントが必要ですが、そのポイントも600pt貰えちゃいますね♪

2週間無料!配信中の動画がすべて見放題はHulu!

➾ Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

31日間無料トライアル実施で、新作ドラマが見える600円分のポイントゲット!

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する!

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る