NHKいないいないばあゆきちゃんの年齢やCD、卒業はいつ?

%e3%82%86%e3%81%8d%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

ショートボブがとっても可愛い6代目お姉ちゃんのゆきちゃん。もうすっかりいないいないばあっ!の看板お姉さんですね!そんなゆきちゃん、年齢は今いくつ?CDデビューはもうした?今回はいないいないばあっ!のゆきちゃんの年齢・CD・卒業等々、ゆきちゃん大調査です☆

スポンサーリンク

ゆきちゃんの基礎情報紹介☆ゆきちゃんはあの有名な芸能事務所所属!!

 

yukichan04

出典:http://blog.livedoor.jp/koyakukoyaku/archives/44017962.html

いつも明るく元気なゆきちゃん、ちょっと呂律が回らない時もあって可愛いですよね☆お姉さん入れ替わり期間の時にゆきちゃんがゆうなちゃんと並んだ時、身長差にビックリしました!ゆうなちゃん、いつの間にか成長してたんだなぁ…そしてゆきちゃん何歳なの?!

 

NHKいないいないばあに出演する裏ワザを実践者の声から学ぶ!

 

まずは基礎情報から見ていきましょう!

  • 本名         大角 ゆき(おおすみ ゆき)
  • お姉さんデビュー   2015年3月30日~現在(6歳~)
  • 芸能デビュー     2012年5月~(3歳~)
  • 所属         オスカープロモーション
  • 生年月日       2009年1月19日(現在7歳
  • 身長         114cm
  • 血液型        O型
  • 特技         ダンス・歌
  • 好きなこと      歌を歌うこと・ダンスやアニメの真似をすること

ゆきちゃん、2016年現在は小学校2年生。二年生の平均身長は125cm~130cm位なので遅生まれなのもあってクラスの中では背が小さい方かもしれませんね!

 

な、なんと所属事務所はあの正統派美女の上戸彩武井咲剛力彩芽などを輩出しているオスカープロモーション。ゆきちゃんは子供部という部門に所属しているようです。子供部にはゆきちゃんの他に本田望結ちゃんも所属しているようですよ!

 

ゆきちゃんは2012年、3歳から芸能界デビュー。いないいないばあっ!のお姉さんに抜擢されるまでCMやショートムービー、雑誌など様々なメディアで活躍していた様子。

 

CM

  • スズキ ワゴンR 「20周年記念
  • ソニー 「一眼レフカメラ」
  • 山崎製パン 「クリスマスケーキ
  • ケンタッキーフライドチキン 「骨なしケンタッキー」
  • イズミゆめタウン 「ランドセル」

映画

  • 第一回サイレントマンガオーディショングランプリ作品 久万真路監督「SKY SKY」 主演
まだあどけなさが残るゆきちゃん可愛すぎ…!!!こんな小さい頃から演技できるなんてさすがゆきちゃんですね☆

雑誌

yukichan01出典:http://s-bellkochan.com/8057.html

  • メイト 「ひろば」 表紙
  • リクルート「注文住宅」
  • リクルート「じゃらん」
  • 小学館 「幼稚園」 2014年度レギュラー
  • 光文社 「STORY」
  • 小学館 「ベビーブック」
  • 講談社 「げんき」
ゆきちゃん本当にいろんな所で活躍していたんですね!!CM見たことあるCMばかりでさり気なくゆきちゃんが出演していたことに驚きです…。
現在はいないいないばあっ!一本で活動しているゆきちゃん。これからの活躍も楽しみです☆

 

sponsored link

CDデビューはあの歌!皆が大好きワンツ―!パンツー!!

 

yukichan02

 

そんな様々な芸能活動をしてきたゆきちゃんですが、CDデビューはいないいないばあっ!の大人気のあの曲、「ワンツー!パンツー!」を含む23曲入りのアルバム「ワンツー!パンツー!」。

 

2015年5月から放送された「ワンツー!パンツー!」。作曲はクレヨンしんちゃんの「オラはにんきもの」やいないいないばあっ!の「ぐるぐるどっか~ん!」でお馴染みの小林保夫さん、作詞はおかあさんといっしょの「たまごまごまご」やみんなのうたの「ねむいいぬ」のすずきかなこさんが手掛けています。

 

初めて見たときはかなりの衝撃でした…しばらく耳に残って脳内エンドレスリピート。筆者の子供達はこの歌が大好きでパンツを見ると嬉しそうに歌いだしたりしてます(笑)

オムツをはかせる際に子供が嫌がる時は子供の名前と当てはめながらこの歌を歌ってはかせると意外とすんなりはいてくれます!イヤイヤで困ってる時オススメですよ☆

 

 

ゆきちゃん、卒業はまだまだ先だよね…??

 

%e3%82%86%e3%81%8d%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93出典:https://365d-happy.com/?p=776(アイキャッチ画像も同じ)

 

過去の歴代お姉さんの任期歴を見てみると

  • 初代お姉さん  かなちゃん 1996年1月15日~1999年3月31日(小5~中1の3年間)
  • 2代目お姉さん りなちゃん  1999年4月5日~2003年4月4日(小3~小6の4年間)
  • 3代目お姉さん ふうかちゃん 2003年4月7日~2007年3月30日(小2~小5の4年間)
  • 4代目お姉さん ことちゃん  2007年4月2日~2011年3月25日(小3~小6の4年間)
  • 5代目お姉さん ゆうなちゃん 2011年3月28日~2015年3月27日(小3~小6の4年間)
小3~小6の4年間任期が多く、早くデビューしても4年で任期が終わる暗黙のルールが存在するようです。
しかし!!初代を除く歴代のお姉さん達は小学校卒業と共にお姉さんを卒業しているのでこの暗黙のルールが打ち破られれば、最年長の小1~小6の6年間任期が実現できるかも?!

 

小学校1年生からの最年少デビューを果たした現在2年生のゆきちゃん。これからもわんわん・うーたんと共にいないいないばあっ!を盛り上げていってほしいですね☆

 

いないいないばあっ!の主要メンバーといえば、わんわんとうーたん!わんわんは実はスゴイ人だったようですよ…!!

NHKいないいないばあわんわんの声&中の人のチョーさんは実はスゴイ人!

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る