【6話】津崎がみくりにキス!新垣結衣ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

逃げ恥

新垣結衣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の第6話は11月15日(火)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第6話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。津崎とみくりは本当の恋人のようになれるのか・・・ネタバレあらすじを書いていきます!

逃げ恥見逃し配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

毎回、何かしらのほっこりするエピソードが盛り込まれていて、コメディの面白い部分とシリアスで泣かせる部分のバランスが絶妙ですよね!5話では、みくりの友人が離婚したエピソードがかなり切なかったです・・・。

 

6話では、みくりと津崎が旅館のダブルベッドで一緒に寝ることになるという急展開!ハグによりスキンシップが増えてきた二人は、もっと距離を縮めることができるのでしょうか!?

 

(速報!)11/8放送の逃げ恥5話の視聴率速報・ネタバレ感想はコチラからどうぞ

スポンサーリンク

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第6話のあらすじ

「ハグの日」の制定により、恋人っぽい空気をかもし出すことに慣れてきたみくり(新垣結衣)と津崎(星野源)。スキンシップのおかげもあり、2人の日常には平和なムードが漂っていた。ある日、社内でのセクハラ&パワハラ疑惑が噂され、怒り心頭の百合(石田ゆり子)が津崎家に襲来。愚痴大会になるかと思いきや、みくりと津崎の関係を心配するあまり、2人のためにペアの宿泊旅行券を手に入れたという。“旅行”という言葉に当初戸惑っていた2人だったが、姪っ子想いの百合の優しさを無駄に出来ず、“新婚旅行”と言う名の“社員旅行”へ出かけることに。

nigehaji6

nigehaji6-2

家から出て開放的な気分で旅館に訪れた2人だったが、訪れた温泉旅館で用意されていたのは、なんと夫婦やカップルで寝るのに最良なダブルベッド…。ひとつ屋根の下に暮らしているとはいえ、別々の部屋で寝てきたみくりと津崎は大慌て!そんな突然のアクシデントにも温厚に対応する真面目な津崎の姿に、みくりは昔交際していた元カレ・カヲル(小柳 友)を思い出していた。津崎とは正反対のタイプで、価値観が合わずに振られた思い出が脳裏をよぎる。すると、みくりの目線の先に見覚えのある男の姿が…。

みくりと長い時間一緒に過ごし、恋人疑似体験を味わうことが心地よくなってきた津崎。一方で、結婚の提案も恋人になる提案も、いつも自分からばかり発信しているみくりは、2人の関係に対し疲れと諦めを感じ始めていた…

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/より引用

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第6話の予告動画

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第6話ネタバレ感想

みくりと津崎が宿泊したのは、修善寺温泉・宙(そら)!

みくりと津崎が今回旅行に行ったのは、修善寺!あの赤い橋と竹林?と東屋みたいな足湯がすごく特徴的なので、すぐにわかりました!

 

そして、旅館は宙(そら)!こちらもとっても有名で、私も前々から一度泊まってみたいと思っているのですが、残念ながらまだ泊まったことはありません~!

 

公式HPにアクセスできなかったんだけど、やっぱり逃げ恥効果でアクセス爆発してるのかな?

じゃらんの宙の紹介ページは見れます~。

 

 

津崎(星野源)とみくり(新垣結衣)が“社員旅行”で急接近!?

百合(石田ゆり子)にプレゼントされ、二人きりで旅行に行くことになった津崎(星野源)とみくり(新垣結衣)。表向きは“新婚旅行”、実態は“社員旅行”ということでツインの部屋を予約し出かけていきますが、なんと到着してみるとダブルベッドが置かれた部屋!予約確認の電話が百合のところに行ってしまい、ツインの部屋が間違いだと思った百合が気を利かせて変更してしまったのです。

 

 

仕方なくその部屋を受け入れた二人ですが、みくりが部屋の段差を踏み外し後ろに倒れそうになり、助けようとした津崎がみくりの上に倒れこみ二人の顔が急接近!というアクシデント!緊張感溢れ汗だくになってしまった二人は、部屋が異常に暑いことに気がつきます。

 

 

空調が壊れていたということで、急遽アップグレードを受けることになり、最高級の部屋に。すると、そこは部屋付き露天風呂付きのお部屋!さらに二人の緊張感を加速させます。

 

 

津崎は大浴場に行くと言いますが、「せっかくなのにもったいない」とみくりが勧め露天風呂に入ることに。その間、みくりはうっかり津崎のカバンを蹴飛ばし中身を散乱させてしまいます。すると、そこから飛び出したのは、“とぐろターボ”!日野が津崎の「(眠れるかどうか)夜が心配」という言葉を勘違いしてプレゼントしてくれたのですが、津崎は中身を確認せずに安眠グッズか何かだと思い込み持ってきてしまったのです。

 

 

思いもよらぬ津崎の決意を見てしまったと思い込んだみくり。みくりもまた、「備えあれば」とあるものを持参していたのです。それは、新しい下着でした。しかし、津崎はみくりの気配をシャットダウンするため、イヤホンとアイマスクで完全防備し、畳で眠ってしまいます。変な期待をしていた自分に、虚しさを覚えるみくり・・・。この時点で、みくりもまた津崎のことが好きだったんだ~ってわかりましたね!いくら雇用主として親愛の情を抱いていたからって、そこは普通拒みますもんね!

 

 

ここまで、少女漫画によくある「そんな都合のいい偶然ある?」ってシチュエーションが何度も重なり展開につながっていくのですが、このドラマはそんな都合のいい偶然が頻発しても全然違和感なく流れに巻き込まれてしまうところがすごい!

 

 

みくり(新垣結衣)の元カレ登場に津崎(星野源)がまた壁を作る?

そして、同じ旅館になんとみくりの高校時代の元カレ・カヲル(小柳友)が彼女と一緒に宿泊しているというこれまた普通はあり得ない偶然!カヲルは津崎とは正反対のタイプで、人への気遣いなど全くできないクレーマー気質。告白されてなんとなく付き合ったものの、カヲルの言動にみくりは耐え切れず注意してばかりで、結局「面倒くさい」とフラれてしまったのです。

 

 

カヲルは、言わなくてもいいのにみくりの元カレであると津崎に自己紹介。「こいつ面倒くさいでしょ?口うるさくて」とペラペラとしゃべるカヲルに、津崎は「先に部屋に戻ります。ごゆっくり」と席を立ちます。みくりの元カレ登場に、また壁作っちゃったな~と誰もが思ったと思うのですが、実は津崎は違う感情を持っていました。

 

 

帰り道、津崎はとても充実した表情で電車に乗っていました。そして、「あの彼にも腹も立たなかった。僕のほうがみくりさんのことを知っていると思えたから」と考えていたのです。そうゆうことだったのか~!でも、みくりはあの時、津崎に何か言って欲しかったんだよ!「そんなことない!」ってかばってほしかったんだよ、今彼として。そこらへんの女心は、とうていわかるはずもない津崎ですね。

 

 

津崎(星野源)からみくり(新垣結衣)に突然のキス!!

ハグを始めてから、津崎との平和な毎日に幸せを感じていたみくりですが、この旅行で気づいたことがありました。契約結婚も、ハグをすることも、いつもいつも自分から要求をしていること。そして、津崎はただ雇用主として“仕方なく”それに答えてくれているのではないかということ。

 

 

そんな一方的な関係性に、疲れと虚しさを感じ始めたみくり。もう自分からは何も言わない、何も求めない、と決意してしまいます。今度はみくりが壁を作っちゃうのかな!?今までは、津崎に対して恋愛感情がなかったからこそ、いろんな積極的な要求ができていたのでしょうが、自分の気持ちに気づいたとたん怖くて何も動けなくなる・・・これぞ恋ですね。

 

 

元カレに「お前、男の趣味変わったな~」と言われ、「変わったんじゃないよ。気づいただけだよ・・・」とポツリ。この言葉で、みくりの津崎の思いは決定的となりましたね。

 

 

帰り道、手をつなぎたい衝動に駆られるみくり。しかし、きっと津崎に「今は社員旅行中です」と怒られてしまうだろう・・・。「新婚旅行のフリをするというのも仕事の一環です」と食い下がったら、仕方なく了承してくれるかもしれない。でも、みくりが欲しいのは「仕方なく」じゃなくて・・・。

 

 

同じ時、津崎もまた「もし今手を重ねたら、みくりさんはどんな顔をするのだろう。この旅が終われば、また雇用主と従業員の関係に戻るだけ・・・」ともの寂しさを感じていました。

 

 

「あとひと駅・・・。永遠に着かなければいいのに・・・」

 

 

二人の思いは同じなのに、伝わらないそれぞれの思い。どちらかに伝える勇気があったなら・・・・。

 

 

無情にも電車は終点三島に到着。気持ちを切り替えて、席を立とうとするみくり。すると、突然津崎はみくりの手に自分の手を重ね、ぎこちないながらもキスをしたのでした・・・!

 

 

感想まとめ

ついに来たーーー!ラストでまさかの衝撃展開!!これを全く予告に入れないなんて、憎い!!いつもいつもみくりからばかりアクションを起こしていると、みくりが心を閉ざしかけた瞬間の、津崎からのアクション!本当に絶妙のタイミング!たどたどしいキスだったけど、それがまた津崎がんばったんだな~!って伝わってきました!

 

 

さらに、風見(大谷亮平)が意外とみくりに対して本気だったというところもまたこれから何か起こりそうですね。そして、そんな風見の気持ちを知った百合にも心境の変化あるかな?イケメンは軽いと思って毛嫌いしていたのに、意外と一途で失恋しちゃってるなんて完璧なギャップですよね。

 

 

来週は、「いいですよ、平匡さんとなら・・・」ってみくりが津崎の首に手を回して抱きついていた~!急展開希望です!

次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第7話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「逃げるは恥だが役に立つ」第7話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第7話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第6話の視聴率速報

逃げ恥6話の視聴率速報は、

13.6%

 

でした!

今期では唯一初回から五週連続で視聴率上昇中ですね!スゴい!!

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第6話の見逃し配信と動画を今スグ見る方法

逃げ恥6話の見逃し配信動画の情報をご紹介します。一週間は無料でTBSオンデマンドで配信されます。その後も動画配信サービスを賢く使えば、PCスマフォですぐに動画を見ることが可能です。

 

②過去の話数に関しては、U-NEXTで独占配信中!

逃げ恥1話~5話見逃し配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る