キャリア掟破りの警察署長4話の再放送を待たずに見逃し配信動画を無料で見る方法

http://blog-imgs-93.fc2.com/b/b/c/bbcall/drama_1731.jpg

玉木宏主演ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」の第4話が10/30に放映。ドラマを見逃してしまった方のために、再放送を待たずにキャリア掟破りの警察署長4話の見逃し配信動画を無料で見る方法をご紹介します。

 

フジテレビ公式のFODでは初月無料でドラマ見逃し配信動画が見放題!違法なYoutube動画を探さなくても安心に。広告なしの快適にキャリア4話の見逃し配信動画を無料でみることができますよ。

 

ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」4話を再放送を待たずに見逃し配信動画を無料で見る方法

フジテレビ公式のフジテレビオンデマンドで初月利用料金無料で、フジテレビの動画が見放題!

キャリア1話~4話絶賛配信中!

まずは無料でお試し!

フジテレビ公式

「FOD(フジテレビオンデマンド)」

コチラ

登録も簡単!PCスマフォで今すぐ見れますよ♪

玉木宏主演ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長」4話のネタバレあらすじ

ここからは、4話のあらすじをネタバレ含めてまとめています…!よかったら読んでね~。

誰かが警察に仕返し!?

金さんこと遠山金志郎所長(玉木宏)からプレゼントを貰ったと嬉しそうに父親に報告する娘のめぐみ(駒井蓮)に、その意味が分からないと不機嫌になる父の洋三(高嶋政宏)。

「だって今日は…」と続けようとする母みどり(田中美奈子)を制してめぐみは学校へ向かうが…。

 

出署途中に頭上から花瓶が落ちてきたのは警察に対する仕返しだと騒ぐ水口(平山祐介)を皆は笑っていたが、自分宛の封筒を開封して指を怪我した様子の南警部補(高嶋政宏)。

南係長(高嶋政宏)に脅迫状が!遠山(玉木宏)は犯人を捜し始めるが

南が捨てて行った封筒を確認した遠山はそこに「お前と警察の非を認めなければ命はない」の脅迫状を見つける。

南のお古のジャケットを着て出署して来た水口の件も気にかかる。

 

南本人にはこんな事は日常茶飯事だと言われながらも、脅迫状の犯人を捕まえようと署長遠山と相川巡査(瀧本美織)は動き出す。

 

南に恨みを持っている者がいないか過去の逮捕者リストを当たり、任意で取り調べようとするが、なかなか会うところまで行かない中、聞き取りが出来た1人から南を恨む者は沢山いるだろうと聞かされる。犯罪者を見下し情のかけらも無いのだと。

 

水口巡査の頭上から落ちてきた花瓶の残骸を見た遠山と相川は、それが万一頭に当たれば死に至る事を確認し改めて事の重大さを知る。

南係長(高嶋政宏)の娘めぐみ(駒井蓮)が誘拐されてしまった!!

強盗致傷の捜査に出ようとする南係長に対し、脅迫状の存在を皆にも明らかにし、外出を控えるよう進言する遠山。

刑事になった時から危険は覚悟の上、余計な事はしてくれるなと遠山に反発する南。

そんな時、南宛の封筒が届く。中にはピンクの携帯電話が入っており、画面には猿ぐつわをされた制服姿の南の娘めぐみが写っていた。

 

急いで帰宅した南に驚く妻。遠山と相川も付いて来ていた。

そこへ犯人らしき者から「娘は預かった」の電話が入る。脅迫状は本気だと改めて語って電話は切れた。

 

捜査は本部長が直々に指揮を執る事になり、被害者家族は捜査に係れない規則のため南はただ犯人からの連絡を待つだけの歯がゆい時間が過ぎる。

 

犯人の要求はテレビを使っての警察と南(高嶋政宏)からの謝罪

犯人から入電したが逆探知は出来ない。犯人の要求は、零時にテレビの全国ネットで南と警察が謝罪することだと判明、この時点でのめぐみの無事も確認できた。

しかし、犯人の要求が何に対する謝罪なのか分からないままだ。

 

いつものように捜査に加わろうとする遠山だったが署長室で待っていろと一喝され、部外者とまで言われる。

 

突破口は幹土焼き(みきどやき)、でも恐ろしいのは消えた猟銃だ

署長室に戻った遠山と相川を、差し入れを持った警視官の長下部(近藤正臣)が待っていた。

焼き物に詳しい長下部は、例の花瓶の残骸を手に取りそれが幹土焼き(みきどやき)と言われる最近では珍しい品で有る事を教える。

その話にヒントを得た遠山は独自に捜査に動きだす。

幹土焼きの花瓶が、最近窃盗の被害にあった事を思い出したのだった。

 

被害にあった人の話では、花瓶も高価な物でもない上、現金や通帳などには手は付けられていない事が不気味だと言う。

だが、保管してあったはずの猟銃が消えている事がその時判明した。

 

「警察が犯罪者に謝罪すること等出来ない」「警察の威信に関わる」とする本部長。

元はと言えば南の捜査方法が招いた事件だと冷たい態度を取る事に同僚たちは不満を募らせ、めぐみの救出に一層燃える。

その時入った遠山からの電話、誘拐犯と窃盗犯が同一人物である可能性と、猟銃も盗まれていた事の報告だった。

 

犯人を見つけられないままとうとう時間切れになり、めぐみ(駒井蓮)は…

何も出来ない南、犯人から残り4時間だと電話が入る。

公の場で謝罪をさせて欲しいと願い出る南と、決定は覆らないとする本部長。

だが、誘拐されためぐみは一市民でその命を優先させるべきだと異を唱える遠山。

そんな中、有力な目撃情報が入り、捜査の指示を出す本部長は自身満々に南を追い返す。

 

これで解決かと思われたが有力と思われた情報は誘拐とは無関係なもので、しかも謝罪の期限とされていた零時を迎えてしまった。

 

娘を助けてくれ自分を殺せと叫ぶ南と、電話から聞こえる犯人の声と銃声。

皆が諦めかけた時、南の手元に在るめぐみの携帯電話が着信する。

撃たれためぐみが横たわる画像だった。

 

めぐみ(駒井蓮)は生きている!?遠山(玉木宏)が暴く

犯人の声と銃声の波形、そして送られてきた画像をつぶさに見ていた遠山は有る事に気づき走り出す。

 

南の自宅では精気を無くした洋三と、娘は警察に殺されたのだと洋三を攻め立て泣き崩れる妻のみどり。

悲しみをあざ笑うかのように掛かってきた犯人からの電話、そこへ遠山が現れてめぐみの生存を犯人に問いかける。画像の中にあるはずの飛沫した血痕が無いと主張した。

慌てた犯人は、本当の期限を10時間後として電話を切った。

 

安堵するみどり、今日が娘の誕生日であったと初めて知らされた洋三。

 

手がかりは図書館で逢うお兄さん

「最近図書館で勉強を教えてくれるお兄さんが居る」と言っていた娘の言葉を思い出した母。遠山と相川は図書館の防犯カメラの映像から、それが南の逮捕者リストに在った万引き犯の男だと確信する。

 

一方捜査班の方は、今更警視庁からの応援を呼び大規模な捜索をすると本部長は息巻いて、あくまでも犯人の要求に応えずに事件を解決する事に拘っている。

 

期限の午前10時まであと1時間、午前6時から9時まで犯人からの電話がないのは、線路近くに居る犯人がラッシュ時を避けた結果だと遠山は報告する。

さらに、最近めぐみに接近していた男とリストの男が一致したことも。

 

キャリアとノンキャリアどっちが偉いの?

何もかも自分の指揮の元で動かしたい本部長は、自分の指示とは別のところで捜査が動いている事が気に入らずそれを受け入れない。

少しの可能性にも懸けたい所轄の刑事たちに「これだからノンキャリアは…」の発言。

それに立てつく刑事を制し、副署長の半田(柳沢慎吾)が反論する。

そして皆には捜査に出る事を促す。

当然本部長の怒りを買う事になり、部屋を出た途端半田は廊下にへたり込んでしまった。

事件に進展が!遠山(玉木宏)とめぐみ(駒井蓮)の機転の勝利

線路近くの建物を捜索して行く捜査員たち。

 

期限が迫った南は辞表を手に、一人テレビ局へ。

 

遠山は絞り込んできた辺りでめぐみの名前を呼びかけ出すが、その声が犯人にも届き慌てだす。めぐみはスキを見て、誕生日プレゼントに遠山から貰って鞄に付けていた防犯ブザー鳴らす。

ブザーがけたたましく鳴り響き、犯人の居場所を特定出来た遠山相川は踏み込んだ。

猟銃を持った犯人との格闘、危機一髪のところで同僚たちが間に合い犯人を「確保」した。

 

今まさにテレビで謝罪を始めようとする南にめぐみを保護したとの連絡が入る。

家には確かにめぐみが居て、しっかりと抱き合い幸せを噛みしめる。

 

犯人の動機が身勝手すぎる、警察への逆恨み?

誘拐を計画したのは以前万引きをして捕まった時に南に偉そうに説教された腹いせだと言う。

日々の仕事のストレスから万引きをしただけなのに見下しやがってと。

警察の横暴な態度が今回の原因だ等と勘違いな事を口走る。

 

現場の刑事たちも同じようなものだと諭す遠山に、お前も説教するのかと激高しだす犯人の男。

「何様のつもりだ」と叫ぶ。

ここで遠山金志郎、署長と書かれた警察手帳を犯人に突き付けて悪事は絶対に見逃しませんと宣言する。

 

南が提出した辞表は遠山に破かれ、めぐみの誕生日会が南宅で開かれる。

その日、南は一人の父親として遠山に「ありがとう」と頭を下げた。

 

 

 

ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長」4話の感想

今回は凄く事件の大きさ、小ささ、重さ、軽さがキーワードの様になって絡まってましたね。本流とは違う一見関係のない事件が重大な事件に関係していることを今回も遠山署長が探り当てて解決するんだけど、まさか本当にあんなバカみたいなキャリアが日本の警察に居ないでしょうね。ドラマでは首脳陣は腹黒いものですけれど。

 

犯人が最後取調室でへなへな倒れ込むシーンは笑える。

 

「参りました」と言うよりも「変な警察官相手に脱力した」という感じでしょ?

 

遠山の金さんが黄門さまの印藤出したみたいでしたから。

やっぱりコメディーなのですかね?

 

ドラマ「キャリア

~掟破りの警察署長~」4話を再放送を待たずに見逃し配信動画を無料で見る方法

さて、そんなキャリア4話の見逃し配信動画が無料で見れるのは、フジテレビ公式のオンデマンド配信で、動画配信中!初月は無料でフジのドラマが見放題!月9のカインとアベルやシェフ~三ツ星の給食など、秋ドラマも沢山配信中ですよ!

 

キャリア1話~4話絶賛配信中!

まずは無料でお試し!

フジテレビ公式

「FOD(フジテレビオンデマンド)」

コチラ

登録も簡単!PCスマフォで今すぐ見れますよ♪

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る