【5話】兄が嫉妬炸裂!山田涼介月9ドラマ「カインとアベル」視聴率速報・ネタバレ感想・見逃し配信動画(無料)

カインとアベル

山田涼介主演ドラマ『カインとアベル』の第5話は11月14日(月)夜9時放送です。

ここでは『カインとアベル』第5話の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。だんだんと変化していく兄弟の関係性・・・ネタバレあらすじを書いていきます!

 

100億円の調達という絶体絶命のピンチから兄を救った優。しかし、優に助けられたということが、隆一のプライドをズタズタに傷つけてしまいましたね。そして、5話ではさらに兄と弟の立場が逆転することに・・・。

 

資金調達が優の快挙だったと知った貴行は、優をプロジェクトリーダーに指名!そのせいか、山田涼介くんの頭が黒くなっていた・・・!今まであんな茶髪の営業マンないよ~と不評でしたが、ちゃんとシナリオがあったんですね!黒髪の山田くんもかっこいいですね!

 

(速報)11/7放送の「カインとアベル」第4話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

スポンサーリンク

ドラマ『カインとアベル』第5話のあらすじ

kain5    高田たかだ優(山田涼介)は、隆一(桐谷健太)に殴られてしまう。黒沢幸助(竹中直人)からの隆一が手掛けるバンコクのプロジェクトへの出資が、優が頼んだからだと矢作梓(倉科カナ)から聞いたからだ。隆一には、優が黒沢に出資を頼んだ意味がわからなかった。

kain5-2

kain5-3

貴行(高嶋政伸)も隆一のプロジェクトを助けたのが、黒沢だと知る。桃子(南果歩)からフィアンセだと紹介された時、貴行は金目当てかと疑っただけに苦虫をかみつぶす思いだ。それでも隆一の判断は正しかったと貴行は、宗一郎(寺尾聰)に報告。隆一も優の介在を貴行には話さなかった。
優は梓から、黒沢の出資の件を隆一に話したことを知らされる。それが原因で隆一が優を殴ったのだろうと謝る梓。しかし、優は意に介していない様子。だが、梓は優の行動を誰かに知ってほしかったのだと訴える。

kain5-4

kain5-5

そんな時、貴行のもとを桃子が訪ねて来た。黒沢の出資には納得できないが、隆一の判断は正しかったと言う貴行は、桃子にも礼を述べる。すると、桃子の口から貴行にとって驚くべき言葉が飛び出る。黒沢に認められ、出資を取り付けたのは隆一ではなく優だと…。
帰宅した優は貴行に出資の件を尋ねられる。余計なことをしたと謝る優。なぜ怪しげな黒沢に頼んだのかと続ける貴行に、優はリスクを背負ってでもやらなければいけない時だと思ったと答えた。
次の日、貴行に呼び出されて優は社長室へ。貴行はクライアントとの会食に同行するよう優に求め…。

http://www.fujitv.co.jp/CainandAbel/story/story_05.htmlより引用

ドラマ『カインとアベル』第5話の予告動画

 

ドラマ『カインとアベル』第5話のネタバレ感想

優(山田涼介)を認め始めた貴行(高嶋政伸)

隆一(桐谷健太)のピンチを救ったバンコクの件での100億円の出資をしたのが黒沢(竹中直人)であり、黒沢を決意させたのが優(山田涼介)だったと知った貴行(高嶋政伸)。優に「なぜ怪しい黒沢に頼もうと思ったのか?」と問いかけます。優は、それに対し「今リスクを負わなければ、高田に未来はないと思った」と答えます。この答えが、貴行の優への評価を上げることになります。それより前に、貴行は隆一にも同じ質問をしていました。すると隆一は「リスクを確実に回避するために」と答えました。会長の宗一郎(寺尾聰)は、「リスクを避け続ける経営者には、未来はない」と貴行に助言していたのです。

 

 

貴行は隆一を優れた経営者にするために、自分と同じように育て上げてきました。しかし、当然貴行とは正反対のタイプの宗一郎の能力や才能も認めていたし(だからこそ苦手意識を持っていた)、宗一郎に似たタイプの優のことも扱いにくいとは思いながらどこかで発想力などの才能を感じていたのかもしれませんね。それが今回のバンコクの件で、確実な評価へと繋がったのです。そして、貴行は優をあるクライアントとの会食に同行させます。そこでも、緊張せずに相手を和ませるトークのできる優の生まれ持った素質を見て、優への評価を確信に変えます。貴行は新規高級リゾート開発のプロジェクトリーダーに優を任命します。それは高田の未来を左右する一大プロジェクトです。

 

 

そのために、優は貴行にプロデュースされスーツも落ち着いたものを選んでもらい、そして黒髪にチェンジ!この黒髪がとっても爽やかで新鮮です!そして、優は新規プロジェクトに梓を抜擢。「一緒に仕事をして、梓さんとまた仕事をしたいと思った。僕には梓さんという先輩が必要なんです」と梓の仕事ぶりを評価しての抜擢という体ですが、優の気持ちを知っている視聴者としては、ちょっと公私混同なんじゃないの~?なんて思っちゃいました(笑)まぁ、仕事を認めて好きになってるから、仕事を一緒にやりたいと思っても当然なんですけどね。

 

 

仕事を辞めさせ梓(倉科カナ)を束縛しようとする隆一(桐谷健太)にDVの予感

貴行の興味が優へと移っていくことを感じ取った隆一は、焦りを隠しきれません。自分が新規プロジェクトを担当すると申し出ても、貴行に「お前は働きすぎだから」と言われてしまうし、「だったら優の面倒を見る」と粘っても「このプロジェクトは優に任せる!」と言い切られてしまいます。もともと黒沢に出資を頼んだのが優だと知って激怒し、優を殴りつけてから、優とは口をきいていなかったという子供じみた反応を見せていた隆一。最初の“できる男”“優しいお兄ちゃん”という印象からは、かなりかけ離れてしまっています。

 

 

さらに、その嫉妬心は梓への束縛という形でも表れます。梓が優のチームに入ったと知った隆一は、何としても梓と優を引き離したい。やけに梓との結婚の話を急いでいるな~と思ったら、「結婚して仕事を辞めて、家庭に入り自分を支えて欲しい」と言いだしたのです。しかし、キャリアウーマンの梓としては一大プロジェクトに抜擢されてやる気に満ち溢れているとき。当然、仕事を辞めたくないと主張しますが、隆一は「本当は優と一緒にいたいんじゃないのか?」と勘ぐります。もう、隆一の嫉妬と被害妄想は止まりません・・・!

 

 

急展開!梓(倉科カナ)が優(山田涼介)を抱きしめる

しかし、ただの被害妄想じゃなかったのかな?隆一と別れた梓は、会社に向かいます。そこには休日出勤していた優がいました。優がいること知ってて来たんだよね、きっと?そして、突然優に後ろから抱きついたのです・・・!!

 

 

いくら彼氏と喧嘩したからって、よりによって弟に甘えるなんてダメだよ~。もう優に対する気持ちが固まっているならまだわかるけど。まだ隆一の異変にちょっと戸惑ってはいたけど、さっきまで教会で隆一と愛を誓い合って一緒に生きていこうとしてたじゃん!

 

 

そういや、優が隆一に殴られたことを心配して、自分が黒沢に出資を頼んだのが優だという事実を話してしまったからだと梓が謝っていたときも、さりげなく「優くんががんばっていたことを、誰かに知ってもらいたかったの」とか言ってた。梓って、やっぱり魔性の女だなぁ~。ちょいちょい優のこと好きなんじゃないかってゆう態度を、優に対して見せている気がします。

 

 

それにしても、そんな梓の行動に対して、取り乱すこともなく「どうした?兄貴と何かあった?」と冷静に対応する優がなんかすごい大人!いつもはけっこうオチャラケてて、みんなのいじられキャラだけど、こっちが弱ってるときには年下を感じさせない頼りがいのある姿!ギャップにやられますね~!

 

 

感想まとめ

父の愛をめぐる兄弟の三角関係も、梓をめぐる三角関係も、一気に動き始めた感じですね~!6話はもっとドロドロしそうで、かなり期待できそうです!ドロドロ展開あるよって前フリしておいて、意外と優が梓に手を出さないからじれったくって!そして、優を思うひかり(山崎紘菜)も思いを秘めて大人しくしてるけど、これからもうちょっと荒らしてほしいな~と期待・・・。

次週、『カインとアベル』第6話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「カインとアベル」第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『カインとアベル』第6話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『カインとアベル』第5話の視聴率速報

視聴率は、翌日のお昼くらいまでに発表されます。夜中は未発表なので、少々お待ちくださいね!

 

<これまでの視聴率推移>

カインとアベル視聴率 1話 8.8%

カインとアベル視聴率 2話 8.6%

カインとアベル視聴率 3話 6.9%

カインとアベル視聴率 4話 7.0%

カインとアベル視聴率 5話 7.6%

 

7%前後で安定した推移になりそうですね。打ち切りも心配や最終回方放送日が気になる方へ

【悲報:打ち切り確定?】月9「カインとアベル」最終回放送日はいつ?

 

ドラマ『カインとアベル』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマ「カインとアベル」は、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

秋ドラマおすすめランキング!

豪華過ぎる!?カインとアベルキャスト紹介!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る