砂の塔犯人は誰!?予想は生方・お兄ちゃん・弓子でもないアイツ!

ドラマ『砂の塔』の「ハーメルン事件」の犯人は誰なのでしょうか?ドラマ『砂の塔』放送開始直後からネットなどでは犯人予想で盛り上がっているようです。ドラマ『砂の塔』の犯人は誰なのか、動機は何なのか予想してみました。

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔の動画が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

砂の塔の犯人予想が、ネットでも盛り上がっているので、皆のTwitterなどの犯人予想の意見とまとめつつ、私が砂の塔を見てきた個人的な犯人予想を新しく展開していきたいと思っています!

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

 

ドラマ『砂の塔』の犯人は生方コーチ?

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

出典:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

第3話までの犯人予想の中で一番多い意見は、岩田剛典さんが演じる体操教室のコーチ生方航平。

 

子供たちに怪しまれずに近づくことが出来ることと、体操教室でママ友の情報を入手できることが理由です。

 

そして犯人だと予想される最大の理由は、高野亜紀の元隣人だったということ。ドラマの中で、主人公高野亜紀の過去について語ることが出来る登場人物であり、ドラマのタイトルは「知りすぎた隣人」ですからね。

 

生方コーチが犯人だとしたら動機は、子どもの指導に熱心になるあまり、育児に手を抜く母親が許せなかったのかもしれません。第3話で、仕事に対する姿勢や真剣な気持ちを亜紀に語っていました。生方コーチは、悩み過ぎて酔いつぶれるくらい、子供に対して真剣なのです。

 

そんな母親の元で苦しむよりも、自分が楽しい世界に連れて行ってあげるよ・・・。誘拐された子供たちは、もうこの世にいないでしょう。

 

➾う~ん、確かに、、、生方コーチ怪しいかな!?でも、その結末もちょっと面白くない気がするんだよねっ!

sponsored link

ドラマ『砂の塔』の犯人はお兄ちゃんの高野和樹?

http://newsimg.music-book.jp/news_images/images/1108938/large.jpg?1476336446

出典:http://newsimg.music-book.jp/

 

次に犯人予想が高いのが、佐野勇斗さん演じる主人公高野亜紀の長男和樹。

 

妹の面倒をよく見て可愛がっているが、悪い友達との付き合いがあるという裏の顔を持っています。第2話ではガラの悪い友達の先頭に立って歩いていく姿が目撃されています。

 

動機はおそらく、妹が生まれてせいで大好きな母親に構ってもらえなくなったことに不満を抱き孤独を感じていたのでしょう。ドラマ中、亜紀が妹のそらちゃんを可愛がっているとなりで、たびたび一人で座っているシーンが気になります。

 

もしかしたら、「写真をとってあげるよ。」と一人ぼっちでいる子供に声をかけ連れ去ったのかもしれません。第2話でも、写真を撮ってくると言い一人で外出しています。和樹は子供が好きなようなので危害は加えずに子供たちはどこかに監禁されており、和樹が逮捕された後に、子供たちの大量の写真が発見される可能性があります。

 

➾う~ん、確かに、、、和樹お兄ちゃん、絶対何かありますよ!でも、犯人じゃないんじゃないかな~?トラウマはありそうだけど!

sponsored link

ドラマ『砂の塔』の犯人はやっぱりあの人!?

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

出典:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

放送直後から犯人だと予想されている人物は、やはり松嶋菜々子さん演じる佐々木弓子。

 

タワーマンションの住民を自室のモニターで隠し見ている理由や、ママ友の中をこじらせるような不可解な言動の目的がまだ明らかになっていません。

 

第1話では、主人公の亜紀に親しげに近づき友人になります。第2話ではボスママに告げ口し、亜紀を陥れるような行動をしています。そして、第3話での例のハロウィーン事件を機に、亜紀の行動に怒りを感じているように思えます。弓子は、何のために亜紀を追い詰めているのでしょうか。

 

高野家がタワーマンションに引っ越してくる少し前に、弓子は現在の部屋に住み始めました。引っ越してくる前から亜紀のことを知っていた可能性もあります。憧れのタワーマンションに住むことが決まって幸せそうな亜紀に目をつけていたのかもしれません。

 

亜紀の部屋の前の住人も気になります。第1話でホラン千秋演じる尾野綾香が前の住人について語っていますが、前の住人も弓子が原因でいなくなったとも考えられます。

 

弓子が、他人の幸せを妬み人間関係を破滅に導くような人間であることは間違いありません。のちに、弓子がそのような人間になった過去が語られるでしょう。楽しみですね!

 

➾でも、、、弓子(松嶋菜々子)が犯人だったら、そのまますぎるよね!!!

sponsored link

ドラマ『砂の塔』の犯人は結局!私の個人的な大胆予想!

 

やっぱり、第1話の冒頭シーンが気になりますよね。松嶋菜々子さん演じる佐々木弓子は、何を必死に風呂場で洗っていたのでしょうか?現在住んでいるタワーマンションの風呂場ではないようです。

 

そして、第4話の予告では、亜紀が弓子の部屋で何かを見てしまったようです。ハーメルン事件の犯人は、やっぱり弓子なのでしょうか?共犯の存在の可能性も浮上しています。

 

(ハーメルン事件の犯人でないにしろ、松嶋菜々子さん演じる佐々木弓子は、確実に盗撮で捕まりますよね。)

 

そして気になるのは、隣にたつタワーマンション。

津田寛治さん演じる阿相が愛人のいずみちゃんを住まわせているマンション。

犯人はそのタワーマンションの住民のような気がしてなりません。

 

亜紀たちが住むマンションに似たタワーマンションで、同じようにママカーストやママ友いじめがある環境で犯人は屈折した思いを抱きながら生活しているのです・・・。犯人は、ハーメルン事件のインタビューを受けている人物やハロウィーンパレードの中に、すでに登場しているかもしれないです。

 

 

➾ということで、弓子と共犯の隣のマンションに住んでる別人物が犯人なのでは?と勝手に妄想しています…w

 

続きはこちら!!!7話までの展開と犯人予想Updateしたよ~!

➾菅野美穂主演ドラマ「砂の塔」最終回ネタバレと原作(7話まで見た犯人予想まとめupdate)

 

 

!!緊急速報!!

12月9日放送の砂の塔第9話を見ましたっ!!!!9話を見ての感想とズバリ犯人予想!!!はコチラ!

【9話】菅野美穂ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』視聴率と感想ネタバレと見逃し配信動画

 

さらに!次週10話最終回のネタバレあらすじを見たい方はこっちをチェック!

➾【10話最終回】菅野美穂ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』視聴率と感想ネタバレと見逃し配信動画

 

『砂の塔』の小説は、現在上巻が発売されています。

犯人が判明する下巻の発売日は未定で、おそらく最終回放送後に発売されると思います。

 

 

砂の塔の動画を見たい!って方へ

色々、振り返りたくなりましたよね?w

サスペンス系は再放送の可能性も低いので、動画配信サイトを使って、賢く動画を見てみてくださいね。Youtubeなどの動画やサイトにUPされているものは、違法動画なので、見たりするのも犯罪ですよ!安心安全に高画質で広告なく見られる動画配信サイトがオススメです。

 

動画配信サービスとは?:月額料金で動画が見放題になるサービスです。PCやスマフォで登録することで今すぐ動画が見られます♪

砂の塔は、「U-NEXT」という日本最大級の動画配信サービスで見逃し配信中です!

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔の動画が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 

早く結末が知りたいですねー。

皆さんは、砂の塔の犯人は誰だと予想していますか?よかったらコメントくださいね~!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • ぽんぽん
    • 2016年 12月 11日

    砂の塔を毎日見ています。犯人が気になりすぎて気になりすぎて調べては見て調べては見ての繰り返しです。

    私の予想では生方コーチかなと。
    第9話での、最後にボスママの子供の前に現れた白ズボンにフードを被った人はきっとボスママの旦那社長だと思います。一度釈放され、逮捕されたことはもうタワマンでも噂になっている事も本人も知っていたからバレないように変装し、子供に会いに来たのかなと考えられる。

    一方、別の場面でそらちゃんがお母さんに、「先生に助けてくださいって頼んだの」って言った場面普通にとらえらるが、
    なぜお兄ちゃんは50階にいたのか、それはそらちゃんと
    サプライズの計画で屋上にイルミネーションを準備して
    し終えたところだった。
    それもそらちゃんは知っているからその、生方コーチに電話した時に、今日先生もきてね!って誘ったのかなと思う。
    だから生方コーチはお兄ちゃんをもう先に待っていて狙ったのかなと。

    もともと狙う目的にいたのかなと思います。

    社長の子供の前に現れた人と、お兄ちゃんの前に現れた人は別人の人だと考えています。

    ホームページのあらすじを読むと、
    愛も入った結末らしくそう考えると生方コーチかな

    共犯がいるとなっているがそこが誰かは全く想像つかないです。お母さん説があるが、もし認知症ならきっとできないこんな事。生方コーチはなさそうに見せかけてありえそうでしは。
    どうですかね(´・_・`)

    • ぷぅ
    • 2016年 12月 11日

    犯人気になりますよね
    ちょっと前にやってた相葉くんのドラマみたいに、最終回に初めて出てきた人が犯人っていうオチだけは勘弁してもらいたいですね

    • たい
    • 2016年 12月 11日

    砂の塔最終回予想です。
    全ての誘拐の犯人は阿相武文だと思います。

    阿相に騙さ、かわいそうな子供の施設運営などの項目で弓子をそそのかし、マンションに住まわせ、母親たちをモニター観察させ、誘拐させる。
    それら全ての資金は、阿相武文。

    母親のバツへの花。ほくろ、目的のためならなんでもする。
    多分、子どもを取り返すチャンスなど、阿相武文の悪知恵で、相場より高い金額でどうしても上の階に住みたかったのでしょう。それらの資金も阿相武文。
    弓子は、かわいいそうな子供の保護、施設運営と思っているが、阿相はやはり人身売買目的。
    ある程度子供が集まったら売るつもりなど。

    二人からの依頼とも知らず、かわいそうな子供の施設の先生をしたのが、生方。

    別にも仕事があるようで、善意の気持ちで子供の先生をしている。

    口笛は、認知療法に聴かせら、母にも吹いてあげている思い出の曲なので、山梨の子どもたちにも聴かせえ上げている。

    親が、いない子どもたちを見ていると思っている。

    依頼主が阿相、弓子としらず。

    最終回に、テレビなどで、発見された子供が、知っている子だったので、もしやと思い、山梨に行く。
    阿相とばったり会って、取っ組み合いになる。

    お兄ちゃんも助け、子供たちも助ける。

    こんな予想してみました、

    • ふゆ
    • 2016年 12月 12日

    これは憶測に過ぎないこともあしからず。
    そもそも一連の流れとして生方コーチが犯人だとしたら高野亜紀との抱き合いとかの写真の説明が必要となってくるし、これが高野家の長男が撮ったとしたらと考えると犯人ではないと考えるべき。
    だからといって長男が犯人ではない。
    佐々木由美子が利用しているのは確かだが、男女2人の反抗と見られ一人は佐々木由美子だとすると一番怪しいとされるのは刑事だと考えます。確かに生方コーチの行動は全部怪しいかも知れない。
    刑事はお子さんを亡くしていると聞くと納得いくし、佐々木由美子のことも詳しいことを知っている。

    • たい2
    • 2016年 12月 12日

    自分的にこんな結末になってほしいなと思うところ。

    弓子は、結局捕まらず、海外の貧し国で生方コーチとマザーテレサのような子供たちのための理想郷を作っている。

    このドラマは現代のいじめ、パワハラ、不倫、お金、虐待など、現代の悩める部分にスポットライトを当てているけど、究極の愛がテーマだったドラマで、自分はよかったです。

    まだ最終回不明ですが、自分を犠牲にしてでも子供を守ろうとした実の母と、血のつながりがなくても実の母に負けないくらい愛を捧げる、
    二人の母親から愛された、そんな結末のハッピーエンドになって欲しい。

    人間関係、砂の塔のようにもろい。
    安定はしない。

    二人の母親の子供を思う気持ちは、
    究極に、
    天国に近い。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る