砂の塔犯人は誰!?予想は生方・お兄ちゃん・弓子でもないアイツ!

砂の塔

ドラマ『砂の塔』の「ハーメルン事件」の犯人は誰なのでしょうか?ドラマ『砂の塔』放送開始直後からネットなどでは犯人予想で盛り上がっているようです。ドラマ『砂の塔』の犯人は誰なのか、動機は何なのか予想してみました。

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

砂の塔の犯人予想が、ネットでも盛り上がっているので、皆のTwitterなどの犯人予想の意見とまとめつつ、私が1~3話を見てきた個人的な犯人予想を新しく展開していきたいと思っています!

スポンサーリンク

 

ドラマ『砂の塔』の犯人は生方コーチ?

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

出典:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

第3話までの犯人予想の中で一番多い意見は、岩田剛典さんが演じる体操教室のコーチ生方航平。

 

子供たちに怪しまれずに近づくことが出来ることと、体操教室でママ友の情報を入手できることが理由です。

 

そして犯人だと予想される最大の理由は、高野亜紀の元隣人だったということ。ドラマの中で、主人公高野亜紀の過去について語ることが出来る登場人物であり、ドラマのタイトルは「知りすぎた隣人」ですからね。

 

生方コーチが犯人だとしたら動機は、子どもの指導に熱心になるあまり、育児に手を抜く母親が許せなかったのかもしれません。第3話で、仕事に対する姿勢や真剣な気持ちを亜紀に語っていました。生方コーチは、悩み過ぎて酔いつぶれるくらい、子供に対して真剣なのです。

 

そんな母親の元で苦しむよりも、自分が楽しい世界に連れて行ってあげるよ・・・。誘拐された子供たちは、もうこの世にいないでしょう。

 

➾う~ん、確かに、、、生方コーチ怪しいかな!?でも、その結末もちょっと面白くない気がするんだよねっ!

sponsored link

ドラマ『砂の塔』の犯人はお兄ちゃんの高野和樹?

http://newsimg.music-book.jp/news_images/images/1108938/large.jpg?1476336446

出典:http://newsimg.music-book.jp/

 

次に犯人予想が高いのが、佐野勇斗さん演じる主人公高野亜紀の長男和樹。

 

妹の面倒をよく見て可愛がっているが、悪い友達との付き合いがあるという裏の顔を持っています。第2話ではガラの悪い友達の先頭に立って歩いていく姿が目撃されています。

 

動機はおそらく、妹が生まれてせいで大好きな母親に構ってもらえなくなったことに不満を抱き孤独を感じていたのでしょう。ドラマ中、亜紀が妹のそらちゃんを可愛がっているとなりで、たびたび一人で座っているシーンが気になります。

 

もしかしたら、「写真をとってあげるよ。」と一人ぼっちでいる子供に声をかけ連れ去ったのかもしれません。第2話でも、写真を撮ってくると言い一人で外出しています。和樹は子供が好きなようなので危害は加えずに子供たちはどこかに監禁されており、和樹が逮捕された後に、子供たちの大量の写真が発見される可能性があります。

 

➾う~ん、確かに、、、和樹お兄ちゃん、絶対何かありますよ!でも、犯人じゃないんじゃないかな~?トラウマはありそうだけど!

sponsored link

ドラマ『砂の塔』の犯人はやっぱりあの人!?

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

出典:http://www.tbs.co.jp/sunanotou/

放送直後から犯人だと予想されている人物は、やはり松嶋菜々子さん演じる佐々木弓子。

 

タワーマンションの住民を自室のモニターで隠し見ている理由や、ママ友の中をこじらせるような不可解な言動の目的がまだ明らかになっていません。

 

第1話では、主人公の亜紀に親しげに近づき友人になります。第2話ではボスママに告げ口し、亜紀を陥れるような行動をしています。そして、第3話での例のハロウィーン事件を機に、亜紀の行動に怒りを感じているように思えます。弓子は、何のために亜紀を追い詰めているのでしょうか。

 

高野家がタワーマンションに引っ越してくる少し前に、弓子は現在の部屋に住み始めました。引っ越してくる前から亜紀のことを知っていた可能性もあります。憧れのタワーマンションに住むことが決まって幸せそうな亜紀に目をつけていたのかもしれません。

 

亜紀の部屋の前の住人も気になります。第1話でホラン千秋演じる尾野綾香が前の住人について語っていますが、前の住人も弓子が原因でいなくなったとも考えられます。

 

弓子が、他人の幸せを妬み人間関係を破滅に導くような人間であることは間違いありません。のちに、弓子がそのような人間になった過去が語られるでしょう。楽しみですね!

 

➾でも、、、弓子(松嶋菜々子)が犯人だったら、そのまますぎるよね!!!

 

ドラマ『砂の塔』の犯人は結局!私の個人的な大胆予想!

 

やっぱり、第1話の冒頭シーンが気になりますよね。松嶋菜々子さん演じる佐々木弓子は、何を必死に風呂場で洗っていたのでしょうか?現在住んでいるタワーマンションの風呂場ではないようです。

 

そして、第4話の予告では、亜紀が弓子の部屋で何かを見てしまったようです。ハーメルン事件の犯人は、やっぱり弓子なのでしょうか?共犯の存在の可能性も浮上しています。

 

(ハーメルン事件の犯人でないにしろ、松嶋菜々子さん演じる佐々木弓子は、確実に盗撮で捕まりますよね。)

 

そして気になるのは、隣にたつタワーマンション。

津田寛治さん演じる阿相が愛人のいずみちゃんを住まわせているマンション。

犯人はそのタワーマンションの住民のような気がしてなりません。

 

亜紀たちが住むマンションに似たタワーマンションで、同じようにママカーストやママ友いじめがある環境で犯人は屈折した思いを抱きながら生活しているのです・・・。犯人は、ハーメルン事件のインタビューを受けている人物やハロウィーンパレードの中に、すでに登場しているかもしれないです。

 

 

➾ということで、弓子と共犯の隣のマンションに住んでる別人物が犯人なのでは?と勝手に妄想しています…w

 

だって、まだ3話ですよー!!!これからこれから…!!!

 

 

 

『砂の塔』の小説は、現在上巻が発売されています。

犯人が判明する下巻の発売日は未定で、おそらく最終回放送後に発売されると思います。

 

 

色々、振り返りたくなりましたよね?サスペンス系は再放送の可能性も低いので、動画配信サイトを使って、賢く動画を見てみてくださいね。Youtubeなどの動画やサイトにUPされているものは、違法動画なので、安心安全に見られる動画配信サイトがオススメですよ!

 

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 

早く結末が知りたいですねー。

皆さんは、砂の塔の犯人は誰だと予想していますか?よかったらコメントくださいね~!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る