ドラマ『ラストコップ』5話見逃し配信動画(無料)とネタバレ感想

%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%971

唐沢寿明×窪田正孝ドラマ「ラストコップ/THE Last Cop」2ndシーズン放送中!ラストコップ5話の見逃し配信動画を無料で見る方法と、ネタバレ感想・ゲストキャストをご紹介。5話だけじゃなく初回から最新話まで見逃し配信動画を無料で今すぐイッキに見れますよ!再放送待たずにOKですよ。

 

ラストコップの見逃し配信はHuluで独占配信中

 

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

常に最新話無料で見られますので、もし見逃しちゃった方再放送を探している方は、PCでもスマフォでも見れちゃうHuluで、ラストコップSeason1と一緒にイッキ見しちゃってくださいね♪

スポンサーリンク

唐沢寿明ドラマ『The LAST COP/ラストコップ』5話のあらすじ

先週の4話のネタバレあらすじが気になる方はこちらの記事でご紹介してます。

 

%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%975%e8%a9%b1京極(唐沢寿明)と亮太(窪田正孝)は、松浦(藤木直人)、若山(竹内涼真)、鈴木(宮川一朗太)とともに、神野(小日向文世)に呼び出される。神野は京極たちに、ある強盗団を逮捕してほしいと依頼。県内屈指の名門校・翔蘭高校の関係者の自宅が連続して強盗被害に遭っていた。その強盗犯は各現場に必ず数字を残し、犯行を楽しむかのようにカウントダウンをしているという奇妙な事件でもあった。盗まれた金は、すべて裏金で、被害者たちも被害届を出せない。神野は、翔蘭高校理事長の堂島と友人で、内々に何とかしてほしいと頼まれたのだった。京極たちは、神奈川県警本部と横浜中央署で内密に捜査してほしいと命じられる。さらに神野は、県警と横浜中央署でどちらが先に強盗を逮捕できるか、とお互いのライバル心を焚き付ける。

 

京極は、犯人が学校内部にいると推理。横浜中央署の面々は、学校関係者に扮して翔蘭高校に潜入捜査をすることに。京極は自分が生徒になって潜入するつもりだったが、亮太と鈴木に大反対されて阻まれる。誰が潜入するのか、すったもんだの末、亮太と菜々子(桜井日奈子)が編入する生徒に、結衣(佐々木希)が臨時の養護教諭になりすまして翔蘭高校へ。
翔蘭高校での潜入捜査初日。亮太と菜々子は、2年3組の編入生としてクラスメイトたちに紹介される。そこに京極が乱入。潜入捜査をあきらめられなかった彼は、教育実習生になりすましていた。

 

京極は、自分が授業をすると言って大張り切り。2年3組の担任・香澄は京極の行動に、困惑するばかり。亮太の心配をよそに、熱血授業を始める京極。すると、生徒の一人・貴志が、教室を出て行こうとする。貴志からバカにしたような態度を取られてカッとなった京極は、貴志の胸倉をつかんでしまう。京極は“暴力教師”とはやし立てられ、教室は大混乱に。 京極と亮太は体操部に入部することになったりと学校生活を満喫するものの、肝心の捜査はなかなか進展しない。そんな中、新たな強盗事件が発生し…。

引用:http://www.ntv.co.jp/lastcop/story/index.html

唐沢寿明ドラマ『The LAST COP/ラストコップ』第5話のゲストキャストに芦名星!

 

5話はゲストが盛りだくさんですね!

 

まずはきっと話題になるのは、美人高校教師は、芦名星さん!(芦名さんは、美人クールのモデルさんでもあるので、今年は毎シーズンドラマにゲスト出演されてますねー。前クールの異常犯罪捜査官藤堂比奈子の殺人者役とか怖かったw)

 

さらに、高校のOBに清水一希さん

高校生役には、鈴木勝大さん、平岡拓真さん、小島梨里杏さんが登場!この辺は若手俳優陣のフレッシュな演技に期待ですね。

高校の理事長・校長には、山田明郷さん、大河内浩さんが登場!

 

高校が舞台の事件だと、理事長か校長がどちらかが悪者だったりしますね。さて、どんな展開になるのか??

%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%975%e8%a9%b1%e3%82%b2%e3%82%b9%e3%83%881%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%82%b3%e3%83%83%e3%83%975%e8%a9%b1%e3%82%b2%e3%82%b9%e3%83%88%ef%bc%92

 

唐沢寿明ドラマ『The LAST COP/ラストコップ』第5話の感想(ネタバレ含む)

< 強盗団を内密に捜査してほしいと依頼する神野!>

ある日、本部長の神野(小日向文世)は、 京極(唐沢寿明)と、亮太(窪田正孝)、松浦(藤木直人)、若山(竹内涼真)、鈴木(宮川一朗太)らを呼び寄せ、強盗団を逮捕して欲しいと言います。

翔蘭高校の関係者の自宅が、立て続けに強盗団に襲われているようでした。

犯人は、現場に5や6などのナンバーを残し、カウントダウンを続けていました。
神野は、「盗まれたお金は、全て賄賂や脱税などの裏金で、公にできない。大事にしたくないので、捜査本部は立てず、横浜中央署と県警本部で、各々内密に捜査し、犯人を確保してほしい」と依頼するのでした。

< 高校に潜入捜査する京極たち!>

「犯人は学校内部に潜んでいるのではないか」とにらんだ京極たち、横浜中央署の面々は、高校に潜入捜査することになります。

亮太と結衣( 佐々木希)、 菜々子(桜井日奈子)が、 高校に潜入するのでした。
一方、松浦と若山は、学校に何らかの恨みを持った人間の犯行と推理します。
高校に潜入したい京極は、神野のの計らいで、金八先生ばりの教育実習生に紛して潜入します。
そんな中、生徒の小野寺貴志(鈴木勝大)は、 「俺らに遊んでる暇はない」と冷たい態度で、教室を出て行こうとします。

怒った京極が、貴志の胸ぐらをつかむと、貴志から「暴力教師」と言われてしまうのでした。
女子校生に鼻を伸ばしている亮太に、腹を立てた結衣は捜査途中で帰ってしまいます。

そんな亮太に生徒の中川勝(平岡拓真)が、接近し、バッチで生徒のランクが分かるようになっていると話します。

精神的に追い詰められ、学校を辞める生徒もいるようでした。

<加奈子を襲う強盗団! >

京極と亮太は部活をしたいと体操部に入ります。

一方、独自の捜査する松浦は、次のターゲットを絞りかねていました。
若山から京極たちが潜入捜査をしていると聞かされた松浦は「馬鹿げてる」と冷たく言い放ちます。
遊んでいるように見える京極たちの様子に、捜査のことをちゃんと考えているのか心配になる鈴木でした。
ある日、清美(マギー)の店で、顔を合わせた加奈子(和久井映見)と、京極、亮太。
「この先、結衣とのこと、どう考えているの?」と加奈子に聞かれた亮太は「同棲したい」と言いますが、京極は、その発言に激怒するのでした。
同じ頃、またしても、翔欄高校関係者宅に強盗団が押し入り、清美の店からの帰り道の加奈子は、強盗団に襲われそうになります。

それでも、刑事の妻の加奈子は、現場の動画を撮ろうと奮闘するのでした。

そこへ松浦たちが現れます。
夫が横浜中央署の刑事だと話す加奈子。
それを知った松浦は、加奈子を車で送ります。

< 徐々に生徒たちの心をつかむ京極>

数日後、生徒の滝口美香(小島梨里杏)は、 屋上から飛び降りようとしていました。

そんな美香に、京極は「俺には経験できなかった楽しい出来事が、この先お前には待っているんだぜ」と愛のある説得をするのでした。

教師の香澄( 芦名星) が「素敵でした」と言った瞬間、屋上から落下してしまう京極。
ですが、亮太が下にトランポリンを設置、見事なアクロバットに生徒達は拍手を送るのでした。

徐々に生徒たちの心をつかむ京極。

京極は「30年前自分が昏睡状態だった」と言い、「30年の間に多くのものを失った」と告白します。
「だから1日1日大切に生きて欲しい」と生徒達に話すのでした。

しかし、貴志だけは、相変わらず冷ややかな態度を続けていました。

< 京極と松浦が犯人逮捕に火花を散らす! >

一方、松浦は、理事長の堂島( 山田明郷) に、話を聞くことに。

30年前のアルバムには、香澄の姿がありました。
学校の廊下で、顔を合わせた京極と松浦。
「犯人は俺達が先に逮捕する」と宣言する京極に、松浦は「やっぱり私はあなたが嫌いだ」と冷たく言い放ちます。
素晴らしい作戦を思いついたという京極。

松浦が車で犯人を追っている所へ京極が現れます。

ド派手なアクションで犯人達と格闘する京極。

ですが、逃げ足の速い犯人達に逃げられてしまいます。
続いての被害者は、校長の増田(大河内浩)でした。

【ラストコップ5話の感想】

京極の学ランにリーゼント、大爆笑でした。佐々木希さんの学生服や、保健室の先生姿もかわいかったです。
京極の金八先生の小ネタは予想通りでしたが、ごくせんのパロディは意外でした。

 

30年後の回想シーンは毎回あるんですね。

 

今回も楽しい小ネタがいろんなところに散りばめられていて、とても面白いストーリー展開でした。
次週は続編、どんな結末になるのか期待しています。

 

次週、ラストコップ第6話のあらすじ予告

➾次週ラストコップ第6話のあらすじ予告を見る

 

sponsored link

関連記事:2016年10月スタートの秋の新ドラマ一覧&これは面白い!オススメランキング

唐沢寿明×窪田正孝ドラマ『The LAST COP』第5話の見逃し配信フル動画を無料で見る方法

ラストコップの見逃し配信はHulu(日テレ公式の動画配信サイトのことです)で独占配信中!

 

Hulu 
今なら2週間無料トライアル実施中

常に最新話無料で見られますので、もし見逃しちゃった方再放送を探している方は、PCでもスマフォでも見れちゃうHuluで、ラストコップSeason1と一緒にイッキ見しちゃってくださいね♪

唐沢寿明×窪田正孝ドラマ『The LAST COP(2015年)』Season1はHuluで一気見可!

Season1も是非見ておきたいですよね。というか、私はSeason2を最初見て、ちょっとこれまでの経緯がよくわからなかったので、Season1をHuluでイッキ見してばっちり予習しておきましたよ!

Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

※登録の際にはクレジットカードか、auかSoftbankなら携帯キャリア決済が可能です。

2週間以内に解約すればお金は1円もかかりません!

Season1を1話~10話まで一挙大公開していますよー!!!

このドラマはSeason1がスゴイ面白かったので、Season2が民法ドラマに進出しているので、是非とも要チェックですー!!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る