逃げ恥の恋ダンスの振り付け師は誰?解説フル動画は?

逃げ恥

TBSドラマ『逃げるが恥だが役に立つ』で、新垣結衣さんらドラマのキャストたちが踊る「恋ダンス」が大人気!あの可愛い振り付けは誰がやっているのでしょうか?まさか振付師は星野源さん?あの逃げ恥の振り付けを誰かに解説してもらいたいですよね。逃げ恥のダンスのフルver.が公開されているようなので、じっくり振り付けを練習できそうです。大ブレークの逃げ恥のダンスのフルVer.を観ながら、話題の振付師について解説します。

 

関連記事:逃げるは恥だが役に立つドラマロケ地は横浜市と提携で目撃情報が続々!

(速報)

最新放送の4話についてはこちらでネタバレ感想更新中!

スポンサーリンク


逃げ恥恋ダンスの振付師は誰?

 

2016年10月よりTBSでスタートしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。新垣結衣さんと星野源さん共演で初回から話題となっていますが、何といってもエンディングの「恋ダンス」が大ブームとなっているようなんです!

 

公式HPに「恋ダンス」のフルバージョンと第4話の予告編が公開されています。

 

「恋ダンス」は星野源さんが歌う主題歌「恋」に合わせて、主演の新垣結衣さん、星野源さん、大谷亮平さん、古田新太さん、石田ゆり子さんらドラマの出演者たちがエンディングで踊っています。

 

その中でも、新垣結衣さんがかわいすぎると大評判です!

 

このダンスは星野原さんの「恋」のMVでダンサーが踊っているダンスなのですが、振り付けはMIKIKOさんという振り付け師の先生です。

 

http://olm2020.jp/wp-content/uploads/2016/08/%E6%8C%AF%E4%BB%98%E5%B8%ABMIKIKO%E3%80%80%E7%94%BB%E5%83%8F-1.png

出典:http://olm2020.jp/

 

MIKIKOさんはMAXのバックダンサーやPerfumeの振り付け師として知られています。また、レディー・ガガのツアーで前座を任されたり、2016年8月のリオのオリンピック閉会式で、五輪旗引き継ぎの際の芸術部門を担当するなどスゴイ先生なのです。さらには、福山雅治さんや椎名林檎さんのライブの演出も担当しています。

 

星野源さんの「恋」のMVも、公開からわずか1ヶ月で再生回数1000万回超えしています。

星野源からのコメント
新曲「恋」は、踊りたくてムズムズするような、生活を基にしたラブソングです。わけのわからないパワーで溢れた楽しい曲になりました。レコーディング中、マリンバを叩きながら「これまでとこれからの自分を全部使って作っている」という不思議な感覚になりました。久しぶりのシングル、早く皆さんに聴いて頂きたいです。
この曲を、新しい夫婦を形作る人たちへ捧げます。
出典:http://www.hoshinogen.com/special/koi/

とにかく逃げ恥の「恋ダンス」は大ブームです。

 

逃げ恥恋ダンスの振り付けのフル動画と解説


踊ってますね~!非常に仲が良さそうです。

カラオケルームでもカラオケの様子を動画で撮影して公開できる「うた好き動画」で「恋ダンス」を披露している人もいるようです。カラオケで盛り上がりそうですね!

 

たくさんの動画がアップされているようなので、みなさんも真似して練習してみたら楽しいと思います。

 

逃げ恥ダンス振り付けの覚え方は図解でバッチリ!

「恋ダンス」の振り付けを図解で確認してみましょう。主題歌『恋』を口ずさみながら練習してください!

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.html

出典:http://www.excite.co.jp/

前奏は手の動きが重要です!

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.html

出典:http://www.excite.co.jp/

腕を大きく動かして笑顔を忘れずに!

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.html

出典:http://www.excite.co.jp/

 

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.html

出典:http://www.excite.co.jp/

 

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.html

出典:http://www.excite.co.jp/

 

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.html

出典:http://www.excite.co.jp/

ピョンピョン飛び跳ねましょう!

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.html

出典:http://www.excite.co.jp/

サビのパタパタ部分です!

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.html

出典:http://www.excite.co.jp/

パートナーと息を合わせて楽しくダンス!

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.html

出典:http://www.excite.co.jp/

 

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.html

出典:http://www.excite.co.jp/

もう少しで終わりです頑張りましょう!

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.html

出典:http://www.excite.co.jp/

テンポが速いのでリズムに合わせて!

 

http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20161102/E1478052084400.html

出典:http://www.excite.co.jp/

はい、お疲れ様でした!

 

【逃げ恥ダンス振り付け動画】ゆっくり・スローな練習用

普通のテンポじゃ覚えられない方は、ゆっくり、スローな動画で練習してみましょう。


・・・いかがでしたか?

 

【逃げ恥ダンス振り付け動画】反転・鏡の練習用

テレビや画像だと動きが逆になってしまうので覚えられないという方は、反転練習用動画で挑戦してみましょう。テンポもゆっくりなのでこれなら大丈夫!?

・・・いかがでしたか?

 

ついに逃げ恥ダンスは羽生結弦君まで!可愛すぎる!

会場入りするフィギュアスケートの羽生結弦選手が「恋ダンス」でノリノリです!
ネット上でもかなり話題になっています。

星野源さんの主題歌と「恋ダンス」がドラマのストーリーを盛り上げていってくれそうですね。

主人公みくると津崎さんの関係がどうなっていくのか楽しみです。

 

逃げ恥は衣装も新垣結衣ちゃんが着るとめちゃくちゃ可愛いと話題ですね~。

衣装情報まとめましたので、こちらからどうぞ!

新垣結衣の逃げ恥衣装まとめ【1話2話3話4話5話随時更新】

 

 

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る