【5話】弓子と健一は元恋人!?菅野美穂ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』視聴率速報と感想ネタバレと見逃し配信動画

砂の塔

菅野美穂主演ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の第5話は11月11日(金)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第5話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。気になる佐野勇斗くんの動向など、あらすじネタバレをご紹介します。

 

みんなが気になりだしていたお兄ちゃんに、なんとハーメルン事件の疑いが向けられてしまうようですね!確かに怪しげな行動が多かったけど、弓子と繋がりを持ったことで操られている可能性もある・・・!?

 

亜紀との関係がちょっとよそよそしい感じがするので、お兄ちゃんが亜紀の本当の子供じゃないんじゃないかなぁ・・・?と予想しています!

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔1話2話3話4話が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 

(速報)11/4放送の「砂の塔~知りすぎた隣人~」第4話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

お兄ちゃんの過去についての予想はコチラ!お兄ちゃんは亜紀の実子ではなく、弓子の隣人だった?

スポンサーリンク

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第5話のあらすじ

suna5    亜紀は、橋で生方に会っているところを息子・和樹に目撃され、生方との不倫を疑われてしまう。何とか疑いを晴らしたいが、和樹は聞く耳を持たない。困った亜紀は、生方に相談。生方は、亜紀に「もう会わないでおこう」と告げる。一抹の寂しさを覚える亜紀。

一方、落ち込む和樹に声をかけたのは隣人・弓子。弓子のたくらみにより、今まで隠されていた和樹の『裏の顔』が明るみに…。実は和樹は“ダメな母親たち”を大量に盗撮していたのだ!その写真の存在が公になり、タワマン主婦は、和樹こそがダメな母親に罰を与える連続誘拐=ハーメルン事件の犯人ではないかと騒ぎ始める。ついには荒又たち刑事も動きだし…。

思わぬ事態に和樹と話し合おうとする亜紀だったが、和樹は拒絶。そのまま家から飛び出し、警察に追われる身となってしまう。ショックを受けた亜紀は、夫・健一に連絡するが、健一は取引先の阿相に怪しい副業の手助けを頼まれ、それどころではない。家族を襲うかつてない危機!息子の無実を晴らすため、亜紀は成美たち同級生や、以前の高校にまで足を延ばし、和樹のアリバイを見つけようとする。しかし、和樹の無実を証明する情報は出てこない。何とかしなければ…必死に奔走する亜紀の前に、立ちはだかる影。それは弓子だった――。

suna5-2

suna5-3

一方、亜紀の話で弓子に不信感を持った生方は独自に弓子のことを調べ始める。そこで明らかになったのは、弓子の嘘で塗り固められた生活だった。果たして佐々木弓子は何者なのか。刑事の津久井の「何したんですか?その女」という問いかけに、荒又はつぶやく。
「殺人だ……」

我が子の無実を証明する為、家族を崩壊から守る為、立ち上がる母!
裏で操る隣人との“直接対決”…ついに明らかになる隣人の正体! 全ての謎が明らかに!

suna5-4

suna5-5

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/より引用

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第5話の予告動画

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第5話ネタバレ感想

弓子(松嶋菜々子)を疑う生方(岩田剛典)が動き出す!

亜紀(菅野美穂)と会っていた夜、帰り道で弓子(松嶋菜々子)と和樹(佐野勇斗)が一緒にいる姿を目撃した生方(岩田剛典)。そらが弓子の家にはよその家の中を覗けるテレビがあったと言っていたと亜紀から聞いていた生方は、弓子に疑惑を持ちます。

 

 

亜紀からは和樹にその夜のことで生方と亜紀の不倫を疑われてしまったと相談を受けたため、生方は独自で弓子のことを調べようと動き出します。まずは、弓子の旦那が本当にニューヨーク支店にいるのかを確かめるため会社に電話をかけますが、「ニューヨーク支店に佐々木という人間はおりません」という返答。ますます弓子の嘘が決定づけられてきましたね~!でも、こんな怪しげな電話に答えちゃうんだね。個人情報うるさい時代だけど、顧客情報じゃなくて社員情報には甘いのね。

 

 

そして、寛子(横山めぐみ)に仲介を頼み、弓子のフラワーアレンジメント教室に入ることにした生方。弓子は生方からの疑惑の目を感じ取ります。そして、後日出かけていく弓子を尾行した生方ですが、途中で弓子が警官に「ストーカー行為を受けている」と相談。あえなく生方探偵の追跡はここまでとなってしまいました。

 

 

警察に追われた和樹(佐野勇斗)、学校での孤独な姿

よく夜に「写真を撮ってくる」と出かけていた和樹。実は、和樹が撮っていたのは母親たちの写真でした。それは子供を叱ったりする”ダメな母親“ばかり。

 

 

学校をサボっていた和樹を追った梨乃(堀内敬子)の娘(川津明日香)が、和樹とのもみ合いの末メモリーカードを入手。そして、和樹の撮った大量の盗撮写真がタワマン住人へと暴露されてしまいます。暴露したのは、梨乃。経歴詐称を亜紀に暴露されたと思っているので、それ仇をとったとばかりに・・・。ダメな母親ばかりを探し出すようなその写真に、タワマン住人たちは和樹がハーメルン事件の犯人なのではと噂します。

 

 

そして、警察が和樹を訪ねてきて和樹は逃走します。しかし、一番和樹を疑っていたのは実は亜紀でした。ハーメルン事件の4人目の被害者が出た10月29日、和樹は学校を無断欠席していたのです。母親からの疑いを和樹は感じ取ったから、姿を消したのです。その後、和樹は警察に保護されますが、10月29日のアリバイが証明され一応容疑は晴れます。しかし、荒又は念のため容疑者リストに和樹の名前を残しておくように部下に指示。公式HP情報によると、現時点で容疑者は4人いる模様。

 

 

和樹が万引き?山中に寝ていた女の子との関係は?

10月29日の行動の謎は、和樹が夜にどこかの山奥に穴を掘って何かを埋めていたことに関係していそうです。その時、同じような山中に誘拐事件の被害者と思われる女の子が寝ていたシーンがあったので、和樹が女の子の遺体を埋めているのかと思ったけど、これはフェイクで別の山っぽいですよね。

 

 

そして、和樹が埋めていたのは新品のスマホやゲームでした。2話で和樹がつるんでいた悪い友人たちが「和樹がこのへんに埋めたって言ってたよな?」とそれを掘り出し、「これ売ったらいくらになるかな?」と喜び勇んで帰って行きました。

 

 

今回の件で、和樹のことを何も知らなかったと悔やんだ亜紀は、和樹の友達に話を聞きに行き、和樹はいつも一人ぼっちで友達がいなかったことを知ります。そして、和樹のパソコンにワードファイルを見つけ、そこに「殺す、いなくなれ、消えろ」そして、「たすけて」の文字を見つけます。初めて息子の心の叫びに気づいた亜紀。

 

 

たぶん、和樹は虐められていて悪い仲間に万引きを強いられていたのでは?でも、10月29日のアリバイが万引きの事実だったのなら、警察が何も言わずに釈放するはずがありませんから、和樹は万引きはしていないと思います。たぶん、無断欠席をしていた数日、バイトをしてお金を稼いでいたとか?そのお金でスマホなどを買って、仲間にはちゃんと言われた通り万引きをしたように見せかけていたとか。お兄ちゃんが本当に悪いことをしていたんじゃないことを願います!

 

 

阿相(津田寛治)に使われる健一(田中直樹)の怪しい仕事

一方、家族がこんなに大変なことになっているのに、健一(田中直樹)は阿相(津田寛治)の下僕となり忙しい日々。今回頼まれた仕事がちょー怪しい!ある少女を空港まで送って、待っている男に引き渡してくれればいいという仕事です。怪しげな様子を感じた健一は、空港まで向かう車で少女に「どこに行くの?海外旅行?」と聞きますが、「知らない」と少女。そして、待っていたのは見るからに怪しい男!そして「阿相社長に渡して」と札束の入った袋を渡される健一。

 

 

明らかに人身売買――!!健一、知らなかったとは言え、犯罪の片棒を担いじゃったけど大丈夫!?阿相は、最終的には健一に罪を擦り付けるつもりで自分の手を汚さないようにしているんじゃないでしょうかね?知らなかったじゃ済まされなそうで心配・・・。

 

 

そして、ここへ来てハーメルン事件の犯人候補に阿相が急浮上!ヤバイ犯罪をこんなに軽~いノリでやっちゃうような人物なら、幼児誘拐をやっていてもおかしくはない。そうじゃなきゃ、こんなに阿相が出てくる必要もないし。子供たちを売り飛ばしてなきゃいいのですが・・・。

 

 

健一(田中直樹)と弓子(松嶋菜々子)の関係は?元恋人!?

そして、ラストでお兄ちゃんのことが全て吹っ飛ぶほどの驚きの展開を見せたのが、弓子と健一に何か関係があったということ!マンションのエントランスで遭遇した二人。「弓子・・・!」と健一が呼んでいたので、元夫婦?と思いましたよね。そして、再会を望まない人物に遭遇してしまった!というような健一の表情も気になるところです。

 

 

二人が元夫婦で、二人の間に生まれた子が和樹。そして、弓子に殺人容疑がかけられたことで健一が引き取って、その後亜紀と再婚。という筋書きが思いつきますよね。それなら、亜紀と和樹の年齢差の違和感にも納得がいきます。

 

 

しかし、ある情報によると弓子と健一は元恋人らしいです!次週予告によると、弓子は銀座の高級クラブのママをしているみたいなのですが、その頃に健一と知り合い恋人関係になり子供を身籠るも、健一は同時に別の女性とも付き合っていて、その女性が妊娠し結婚を決めてしまい弓子は捨てられた、とか?そして、そのときの別の女性との子供が和樹。弓子はその後流産したか、シングルマザーとなり子供を育てていたけど、何かの事情で子供を失ってしまい、同じ頃に生まれた健一と別の女性の子供である和樹に執着するようになった。・・・なんて筋書きはどうでしょうね!?

 

 

あれ、その別の女性が亜紀ってセンもありかな?和樹が亜紀の実子じゃないと思わせてるのはフリで、本当は実子。健一の二股の末亜紀が選ばれて、しかも弓子の子供は亡くなったのに、亜紀の子供はちゃんと大きくなってるとなったら、弓子が亜紀の家庭をめちゃくちゃにしたくなる気持ちはわかるかも・・・。

 

 

感想まとめ

今回も内容盛りだくさんで疲れましたー!弓子と亜紀との直接対決は、来週に持ち越しって感じですね。ついに弓子が亜紀の家を盗聴していたことがバレ、今までのことは自分の仕業だと弓子が認めるようですが、弓子が殺人犯だったというのはちょっと「?」になってきましたね。だって、荒又が「容疑者」と言っていたから。服役とかはしてないのかな~と思います。来週は、弓子と健一の過去の関係に注目ですね!

次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第6話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「砂の塔~知りすぎた隣人~」第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第6話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第5話の視聴率速報

砂の塔5話の視聴率速報は、10.1%でした!

 

キター!!遂に2桁突入しましたね!!!

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の衣装情報

松嶋菜々子さん、菅野美穂さんの衣装情報を随時更新でご紹介しています♪

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第5話の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

①1週間はTBSオンデマンドで無料配信中

再放送を待たなくても、TBSオンデマンドで放送後1週間は無料で動画を見られますよ~。

➾TBSオンデマンドで「砂の塔~知りすぎた隣人~」を見る(別窓)

②それ以降は、動画配信サービスのU-NEXTの無料キャンペーンを利用して賢く見よう!

現在は、5話は未だ配信しておりませんが、初回の松嶋菜々子の挙動とか…、お兄ちゃんのこれまでの怪しい動きとか、振り返りたい方は是非U-NEXTの無料キャンペーンを利用して、ドラマを賢く見ちゃいましょう♪

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔1話2話3話4話が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

砂の塔でオススメの記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • 応援してるよ
    • 2016年 11月 11日

    リンクAの違反軍団のスパムが気色悪いので退治して下てください

    PANDORA批判して、PANDORA記事でもU-NEXTはる北海道の連中です

    責任もって退治します

    貴殿サイトのような有料サイト様が増えること願います

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る