マリウス葉の母と稲垣吾郎の驚きの関係とは!?いじりエピソードby菊池風磨君が可愛い!

Marius08Sexy Zoneの可愛い末っ子でドイツ人ハーフの天使爛漫キャラなマリウス葉君。(マリたん)その彼の母親が元宝塚歌劇団男役というのは、ファンの間では知られた話ですが、さらにその母親とSMAPの稲垣吾郎さんとの意外な関係があることが発覚!その以外な関係とは?

また、Sexy Zoneの中でもかなりの「いじられ」キャラなマリウス葉君。中でも一番仲良しは、頼れる年上のお兄ちゃん、菊池風磨君だそうで、Sキャラで同じみの風磨君によるマイウスいじりのエピソードを特集してみました!

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

マリウス葉の母親は?

まずは、マリウス葉くんの母親はどんな人物でしょうか。

母親は、燁明(よう あきら)さん。

You01マリウス葉君と似てますね!

 

宝塚歌劇団67期生で、後に星組の男役を務めたタカラジェンヌだったんですね!この宝塚67期生というのは、黒木瞳さん、涼風真世さん、真矢ミキさん、毬藻えりさんなどのトップスターを輩出し、宝塚の黄金時代を築いたうちの一人のようです。

 

また、母親は、日本人という説もありますが、

実はどうやら、日本人と中国人のハーフなんだそうです!これは燁明さんの出身高校が神戸中華同文学校という中華学校に通われていたことからも確かなようです。

 

なので、実はマリウス葉君は、

ドイツ人の父親と中国と日本のハーフの母親を持つ、日本のクォーター

ということになりますね。この時点でとてもグローバルですね・・・!

 

稲垣吾郎さんとの意外な関係とは!?

さて、タカラジェンヌということはわかりましたが、どこに稲垣吾郎さんとの接点があるのでしょうか?

InagakiGoro01

実は母親の燁明(よう あきら)さんですが、宝塚歌劇団の若手ホープとして活躍が期待される中、早々にドイツ人との結婚をするために、退団されています。その後、マリウス葉君のお兄さん・お姉さんとなるお子さんを出産されることになるわけですが・・・。

 

母親の燁明さんは宝塚歌劇団の星組所属で、その一つ上の先輩にあたる同じく星組男役の三城礼さんと親交があったそうです。

MishiroRei01

そしてなんと、この三城礼さんはあの稲垣吾郎さんと同居していたことで有名な”ヒロくん”の奥様なんだそうです!!

このヒロくんは、稲垣吾郎さんの謎の同居人ということで世間を騒がせ、稲垣吾郎さんがこのヒロくんについては黙秘していたことから、ひょっとして同性愛!?などと噂が発展してしまったようですが、

Hirokun01

 

稲垣吾郎さんの謎の同居人”ヒロくん”

=大手タクシー会社『グリーンキャブ』の会長の息子で佐久平カントリークラブ総支配人の高野公志氏

 

で、高野公志氏と元タカラジェンヌの三城礼さんご夫婦

 

さらに、

同じ元タカラジェンヌ星組の

三城礼さんとマリウス葉君の母親の燁明さんが親交がある

 

ということで、元々

マリウス葉君は、宝塚を目指したかったそうですが、性別が男で入団できないとのことで、
稲垣吾郎さんの紹介もあって、ジャニーズ事務所に入ったそうです!!

 

なかなか、すごい繋がりですね!

sponsored link



 

マリウス葉くん”いじり”エピソード

マリウス葉君といえば、2011年にSexy Zoneでデビュー。当時はなんと11歳!ということでジャニーズ史上最年少でのデビューで、本当に可愛らしい少年そのものでデビューしました。

Marius04

さらにデビュー直前まではドイツ在住で、デビューが決まってから日本に移住したそうですね。
彼のご両親も国籍が多様であることからもわかるようになんと、「ドイツ語、英語、日本語」を話せるバイリンガル!

しかし、海外では英語でペラペラに話ができるものの、、、それを日本語に訳すことができないのが残念!っとメンバーから惜しまれていました。やはり育ちがドイツということで、ベースはドイツ語で、英語と日本語に変換しているという脳内なのかな?

Marius07

そして、デビュー当時はまだ日本語がうまく話せずにたどたどしかったそうで、なかなかメンバーとコミュニケーションをとることも難しかったそうです。なので、当時、マリウス葉君は、メンバーに「お菓子を配って仲良くなる」という手段に出たそうですよ。なんとも微笑ましいですね。

 

しかしながら、Sexy Zoneのメンバーの中では、弟分として可愛がられ、さらには彼のドイツ育ちで、父親はドイツ貴族出身のお金持ちということもあり、ずれた感性で天真爛漫なキャラ!ということで、メンバーからはいじられるようになっていきます。

 

なかでも、メンバーの中でも年長組で、ドSキャラでも知られる菊池風磨君とのいじりエピソードが可愛いので集めてみました。マリウス自身も「いちばんちょっかい出してくるのは風磨くん」と認めるほどで、2人の“愛のある言い合い”をファンならご存知ですよね!!!

KikuMari02

2014年4月27日のFBS福岡放送のバラエティ番組『ナイトシャッフル』にSexy Zoneが出演した際には、

16歳の松島聡が「Sexy Zoneに入って一番嬉しかったことは海外に行けたことだ」と明かすと、「普通だよねー」とマリウス葉が上から目線で言う。マリウスが「海外が初めてって 聞いた時はウソだと思った。僕は14歳でいろんなところに…」と続けていると、「お前はテークオフしろよ!」と中島健人や菊池風磨からどつかれていた。

「テークオフしろよ」とは海外でハンバーガーショップに入った松島が、日本のノリで「テークアウトで」と言おうとして「テークオフで!」と離陸してしまった失敗エピソードによる。それを使って中島がマリウスに「飛んでいってしまえ」と突っ込んだようだ。

→すっとぼけのマリたんに風磨君が突っ込んでますね!!!

Marius06

さらに番組では、このように続きます。

マリウス葉も何かとメンバーから指摘されることが気になっているようだ。次の食事処で、日頃口にできない本音をフリップで明かしたところ、マリウス が書いたのは「いつか仕返しをしますよ! 覚悟してね」というものだ。他の4人も彼のカミングアウトに「え、怖い怖い!」と驚く。

マリウスは「みんなが毎日いじってくるんですよ~、いつか僕もみんなをいじりたい!」とその気持ちを明かすと、「最初にいじりたいのは風磨くんかな」と名指しする。菊池は頭を抱えていた。

→マリウス君から風磨君へのご指名ってことですね!!!

 

次はさらなる萌え萌えエピソードですよ。

実はその菊池もマリウスに言いたいことがあったのだ。ツアーで地方に宿泊すると、マリウスが必ず菊池に「今から行っていい?」と電話して部屋にやってくるという。菊池は「僕が他のメンバーの部屋に行ってたりすると、マリウスが勝手に僕の部屋で寝ている」と困っていた。

さすがにマリウスも恥ずかしかったのか「この話は置いておいて…」とはぐらかすが、松島聡から「戻しまーす」と許してもらえない。

→かっかわいい・・・。
結局は風磨君にいじられるも、大好きなお兄ちゃんってことでLoveなんですね~。

Marius03

癒されますね。

デビュー当時は11歳ということで日本語もたどたどしかったようですが、もうすっかりメンバーに馴染んでトークもこなし、メンバーも安心していじれるようになったとかとか。

Marius01

さらには、2015年10月号の「Myojo」では、こんなエピソードも

インタビューで「最近のプライベートなできごと」を聞かれたマリウスは、「最近、風磨くんのメールの返信に呆れているところ!」と、出だしからご立腹の様子。マリウスが出演する『ガムシャラ!サマーステーション』に菊池に来場の有無をメールで確認したところ、

返ってきたメールは「行かなーい!」というそっけない一言。「『そう言ってて、本当は来るんでしょ?』って打ったら、 ひとこと『ダルい』。ボクが怒って『もういいよ!』って返信したら、初めて絵文字入りで『オッケー』だって。もうツンデレのツンしか出してくれないんだか ら、ホントにヤダッ!」と、つれない彼氏にイジける彼女のようなリアクションを見せていた。

ネット上では、もちろん公園には風磨君が見に来ていて、さらにはMCにマイクをもって登場したそうですよ。マリウスはその様子を見て満面の笑みだったとか。

→彼女ですか!?っと本当に突っ込みたい!!!

MriusFuma01

さらに菊池君は、2015年9月発売の「Wink up」にて

新しい“マリウスの遊び方”を暴露。最近だいぶ日本語が達者になったマリウスは、「イラッとする言葉を巧みに使うようになってきた」ということで、そんな とき菊池は「ハンザーマーン!」と大声で助けを呼ぶのだとか。「ハンザーマン」とはジャニーズJr.の半澤暁のことで、必ずパンツ一丁の姿で現れ、生意気 を言ったマリウスを追っかけ回すという正義(?)の味方。菊池にとってはマリウスがキャーキャー騒ぎながら逃げまどう姿が面白いようで、「最近は、マリウ スが生意気なことを言うと『そういうことを言ってると、ハンザーマンが来るぞ』って言うと、ピタッとだまるようになったよ」と得意げに語っていた。

→こうなってくると、もうパパか!!っとニヤニヤが止まらないですねーぇ。

KikuMari03

今後もメンバーの愛あるマイウスいじりに注目ですね!

なんといっても2000年生まれでまだ16歳ですからね。いくら身長が伸びて一番になって大人びてきても、ファンもSexy Zoneメンバーも可愛いんでしょうね!!!Marius05Marius02

メンバーの2016年最新の身長が気になる方はこちらから→松島聡と佐藤勝利の身長を比べたらスゴイ事に!?彼女”花崎”プリ画像流出の真相は!?

次の記事へ


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る