菊池風磨、大学はコネの驚愕の真実!?中島健人と不仲解消したブレスレットって何!?

KikuchiFuma03ジャニーズで高学歴として名前の挙がる、SexyZoneの菊池風磨さん。2013年3月に慶応義塾大学総合政策学部に入学されたのは、とても有名な話ですね。しかしながら、その入学について、実は裏口入学でコネだった!?などの疑惑の噂がたっているようです。

また、前々から不仲が噂されている中島健人さんとは最近仲がよさそうですが、その仲直りしたあかしにお揃いのブレスレットを交換した!?なんと話があるようです。

気になるこのネット界での噂の真相を暴いていきたいと思います!

SNSで話題沸騰!
今からでも遅くない夏クールの大ヒットドラマ
「愛したって秘密はある」

最終回特別話はHulu限定無料配信中!
▼▼▼▼▼▼▼▼
Hulu無料登録はコチラ

菊池風磨さんが通う慶応義塾大学総合政策学部とは?

まずは、おさらいになりますが、菊池風磨さんは、1995年3月7日生まれの現在、21歳の現役大学生です。

なんと通っているのはあの

慶応義塾大学総合政策学部

の3年生ということになります。まずはどんな大学か気になりますので、調べてみました。

場所は、藤沢の慶応義塾大学湘南キャンパスにあります。

Keiosfc-maingate01

さらに大学のHPでの学部紹介はこのような紹介になっていました。

総合政策学部 問題解決のプロフェッショナルを育てる

Keio02総合政策学部は、21世紀の世界の問題を発見し、問題を解決して社会を先導する「問題解決のプロフェッショナル」を育成します。いま世界は環境、エネル ギー、格差拡大、戦争、民族・宗教対立などひとつの学問領域だけでは解決不可能な問題に直面しています。問題解決に総合的に取り組み、新しい情報ネット ワークを駆使しながら、政策立案からその実証実験、そして結果評価まで一連の政策過程を体感できる環境を提供しているのが総合政策学部です。フィールド ワークやインターンシップなど、問題解決の現場体験を通じて、皆さんの学びを支援していきます。

 

総合的な問題解決能力を育てる学部のようですね。

募集人数は、

総合政策学部

一般入試 275名
AO入試(4月、9月入学、海外出願の合計) 100名

 

と、1/4近い人数をAO入試で合格させるという、かなり人物像を重視した学部のようです。

 

さらに気になるのは大学のランキングですよね。

 

慶応義塾大学 総合政策学部

偏差値は 

65   

私立大学 社会/総合政策学部系統の偏差値ランキングでは、

なんと第1位!!!

 

に輝く、かなり難関大学の学部のようです。

ちなみに、ARASHIの櫻井翔くんも慶応義塾大学卒業ですが、学部は違うようで、学部の偏差値だけでいえば、総合政策学部の方が高いようですね。

櫻井君、最近、太ってない??っと気になる方はこちらの記事もどうぞ

櫻井翔の太った原因がついに判明!? 噂の一般人彼女との現在は!?

 

コネ入学って本当!?

さて、そんな難関大学に通うことが分かった菊池風磨さんですが、実は大学はコネ入学だった!?との噂があるようですが、どのような方法で入学したのでしょうか?

KikuchiFuma04

菊池風磨さんは、慶応大学に入試としては、一般試験の入学ではなく、AO入試という方法で入学しています。2013年2月に合格した際にはスポーツ新聞にも記事が載り、話題になりました。

大学合格の際の記事はこちら

KikuchiFuma01ふむふむ。

そもそもAO入試って何よ!?と知らない人の為に、調べておきました。

AO入試(エーオーにゅうし、アドミッションズ・オフィス入試)は、出願者自身の人物像を学校側の求める学生像(アドミッション・ポリシー)と照らし合わせて合否を決める入試方法である。 A.O.(Admissions Office)とは「入学管理局」の意。

つまり、AO入試=自己推薦 と認識いただいて大丈夫です。

でも、こちらの記事をよく読むと気になることが書いてありますね。

2013年大学AO入試の際にはジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(81)が書類選考で提出する推薦文にあたる「志願者評価」を書いたそうです。

その推薦文というのが、なんと、2000字(1000字×2)も書かないといけないらしく、とても大変なものだそうそうです。

(ちなみに2000字というのはこの記事全体で大体4000字くらいの分量です。)

ほうほう。

つまりは、ジャニーさんのお墨付きをもらって、推薦入試に挑んで、合格したということですね!!!

とはいえ、こちらのAO入試という方法であっても、慶応大学ともなると芸能人であれば入学OKよとそんな簡単なものではないし、大学として芸能人が宣伝効果として通ってほしいというだけれあれば、もっと難易度の低い他の学部での合格という話もあったと思います。

このAO入試もある意味、とても入学しづらい方法ではありますので、

AO入試での合格であっても、コネ入学ということではない。

と、私は思いましたが、皆さんはいかがでしょうか。

高校も進学校だった!?

そのコネではないとの裏付けとして、菊池風磨さんが通っていた高校はどのような高校だったのか調べてきました。

菊池風磨さんが通っていたとされる高校は、

 

東京都市大学付属高等学校

 

のようです。私立の中堅の中高一貫の男子校のようですね。

KikuchiFuma05高校は学ランだったそうですよ!

 

この学校の在学生による校内の雰囲気は、

在校生や卒業生の口コミでは

・大学受験に向けてみんなで励まし合いながら切磋琢磨して行うことができている。
・校舎が建て替えられてから冷暖房や机・椅子などの学習環境が整い、以前に比べ優秀な生徒が増えたと聞きます。先生も熱心な指導をしてくれます。
・半分ほどの生徒が付属の大学に進学し、残り半分の生徒は大学受験をします。
などとありました。

 

とのことで、都内の進学校のようです。それもそのはず、

こちらの東京都市大学付属高等学校の偏差値は58 であると言われており、こちらも頭のいい学校のようですね。

 

 

なので、慶応大学総合政策学部への入学も、実力のうちなのではないでしょうか。

 

あ、そんな菊池クンが大学で彼女とイチャイチャを目撃された!?との噂がある鈴木愛理さんとの

記事はコチラから→鈴木愛理と菊池風磨が週刊誌にスクープされた驚きの内容とは!?慶応大学学部中退の噂って本当!?

 

ストレートで卒業できれば、2017年3月の来年に卒業ということになりますね。同じSexy Zoneの中島健人さんは留年してしまったようなので、無事に卒業してほしいですね。

それについての記事はコチラ→中島健人、大学は卒業できずに留年の真実とは?小松菜奈と熱愛、岸島鈴蘭と彼女はどっち?

sponsored link



 

中島健人さんと不仲なの?

菊池風磨さんですが、同じSexy Zoneの中心メンバーとして活躍する中島健人さんと不仲であったという説があるようです。

ちょっと、こちらの記事を見ていただきたいのですが、→松島聡と佐藤勝利の身長を比べたらスゴイ事に!?彼女”花崎”プリ画像流出の真相は!?

SexyZone01

SexyZoneのメンバーの中では、中島健人さんが一番年上、菊池風磨さんが一歳下で二番目。

そしてSexyZoneのセンターの佐藤勝利さんをシンメトリーで支えるというようなグループの体制になっています。

2人のシンメトリーを「ふまけん」とファンは呼び、コンビとして扱われることも多かったとか。

Fumaken04

また、お二人はもともと年齢も近く、またJrに入った時期も同じくらいだったため、同じ時間を過ごすことが多かったようですね。ただ年齢も近い2人のことですから、仲良しシンメというよりは、お互いをライバルとして意識して張り合っているライバルシンメとして競い合ってきたとか。

FumaKen02

また、2014年頃には、ジャニーズWeb内の公開日記「薔薇色の日々」でお互いの批判合戦を繰り広げ、ファンが本気で不仲を心配するなどという状況になったこともあったそうです。

Fumaken01

不仲についても、思春期の男子グループですからね、色々あったと本人たちが言っているようですね。

 

あるインタビューで菊池風磨さんが中島健人さんとの、過去に不仲であったことを認めました。

KikuchiFuma07

菊池さん「最近、中島との絆…っていうの? そういうのを感じる。去年は途中まで、なんか反発しあっちゃってさ。一緒にいすぎるっていうのもあったし、まぁ、オレ がプチ反抗期的なところがあったのかもしれない(笑)。ビックリするかもしれないけど、ふだんは口もきかないような状態が続いてたの。でも、いつのまにか 復興してた(笑)」

 

それに対して、中島健人さんも認め、現在は2人とも大人になっていい関係を築けていると言っているようですね。

NakajimaKento20

中島さん「そうそう、カウコンのオンエアまえにふたりで歌ったんだけど、オレもそのときに“このふたりがガッチリ固まってないとダメだ”って再確認したんだよ。た だ、それまでの期間、オレは“ケンカしてる”とか“仲が悪い”って思ったことはなかったよ。なんて言うのかな…反抗期の弟を見ているような気分(笑)?  風磨自身もそれを自覚したし、大人になってきたんだろうね」

 

ふむふむ。

まぁ、若いときには思春期の男の子たちも色々ありますよね。現在は二人とももう大人になって大学卒業目前ですし、仲直りしたようですね。

Fumaken03

 

お揃いのブレスレットで仲直りって?

ネットでは、不仲説の調べるキーワードで、「ブレスレット」でてきます。また不仲もお揃いのブレスレットをして仲直りしているようだ。などとの話があったので、てっきり、仲直りのしるしに、お揃いのブレスレットでもつけているのかな?と思い、色々調べてみました。

 

 

・・・がっ、これもある種ガセのような話で、

”2人が仲直りにプライベートでお揃いのブレスレットをしていた”や、

”ブレスレットをどちらかが送りあった”

などという話は全くないようです。

 

残念っ。

 

かろうじてあったのは、「衣装でも同じお揃いのブレスレットをしていたから、仲直りしたのでは?」とのことでした。。。

 

・・・けど、コンサートの衣装だったら、そりゃ同じようなブレスレットすることもあるでしょう!!!

 

と、思わず突っ込んでしまいました。

ということで、不仲は解消されているが、ブレスレットで仲直りしたわけではない!というのが結論です。

 

Sexy Zoneセンターの佐藤勝利さんの記事はコチラから

佐藤勝利、杉並から堀越高校へ転校の真相とクラスメイトが面白い!!大学はどこ?

松島聡と佐藤勝利の身長を比べたらスゴイ事に!?彼女”花崎”プリ画像流出の真相は!?

 

長身でカッコイイ菊池風磨くんや、Sexy Zoneの身長が気になる方は次の記事をどうぞ

次の記事へ


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る