相棒15新キャスト青木年男役(浅利陽介)の挙動が怪しい!最終回波乱の予感!

http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

『相棒15』の浅利陽介さん演じる新キャストの青木年男が怪しすぎると話題になっています。『相棒15』で新レギュラーとなった青木年男ですが、過去に何やら事件があったようです。人気俳優浅利陽介さんが演じる、『相棒15』の新キャスト青木年男の人物像に迫ります!

 

そもそも青木年男役の浅利陽介さんががレギュラーしたのは、相棒14のラストでまさかの卒業?!となった鑑識のあの人の後任としての設定からみたいですね…?

相棒15で米沢守(六角精児)が降板した真の理由とは?

スポンサーリンク

相棒15新キャスト!浅利陽介さんがレギュラー出演

 http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/cast/

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

 

人気シリーズ『相棒』のシーズン15がスタートしました。新しいレギュラーとして俳優の浅利陽介さんがキャスティングされ、その役柄の青木年男についていろいろと憶測が飛び交っているようです。

 

浅利陽介さんは、1987年8月14日生まれの東京都出身。元子役で子供の頃からドラマなどで活躍する、実力派俳優です。2001年に放送されたドラマ『キッズ・ウォー3』で不良少年役を演じ人気を集め、NHKの大河ドラマにも数多く出演しています。

 

NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』(2014年)、『真田丸』(2016年)にも出演しており、両作品ともに小早川秀秋役を務めました。

 

浅利陽介さんは、『相棒15』で青木年男を演じるにあたり、「青木年男役を結構気に入っていたので、また同じ役で出演できることはとてもうれしかったです。相棒のお二人にとって、嫌な青木として対峙できるのが楽しみ」とコメントしています。

 

さらに、「陰湿な部分をひた隠しにしながら明るく振舞っているところがアピールポイントです。青木の暗さを楽しんでいただきたいです」と、青木年男のキャラクターについても語りました。

 

相棒15新キャストの青木年男ってどんな役?

http://storage.mantan-web.jp/images/2016/10/10/20161010dog00m200029000c/001_size6.jpg

出典:http://storage.mantan-web.jp/

 

『相棒15』で浅利陽介さんが演じる青木年男は、サイバーセキュリティー対策本部の特別捜査官です。

 

青木年男という人物が『相棒』に出演するのは今回が初めてではありません。実は、『相棒14』の第15話に登場しているのです。

 

青木年男は、元々は役所勤めの公務員で警察官である父親と確執があるためか、極度の警察嫌いでした。

 

『相棒14』では「警察嫌い」というタイトルの回に登場し、殺人事件を目撃したにもかかわらず、「日本国民に通報、捜査協力の義務はない」と言い、捜査協力を一切拒みます。結果的には、右京や亘にうまくハメられて事件解決に協力させられてしまいます。

 

その後警視庁に採用されるのですが、警察嫌いの人間が警察官になったこと自体が何か怪しく、さらに所属するサイバーセキュリティー対策本部は、大杉連さん演じる衣笠警視庁副総監が発足に携わり、青木の採用にも関わっているという噂があり、青木年男の背後には何かあるとしか思えません。

sponsored link

相棒15新キャストの青木年男の怪しすぎる挙動と最終回波乱の予感

多くの視聴者が新キャスト青木年男の怪しい挙動に不信を抱いているようです。

 

『相棒15』の初回スペシャルでは、前シーズンから一転して、みんなの前では笑顔で右京や亘に接しているが、部屋に帰ると亘の顔写真に画びょうをさすという、気味が悪い行動をしています。

 

警察に恨みはないと言いつつも、どんな感情を抱いているのか謎が多いです。

 

青木年男は、復讐のために警察官になったのでしょうか

 

もしかすると、右京や亘に協力対抗?し、2017年公開の劇場版に繋がる重要なキーパーソンになる予感…!

 

 

相棒15は、見どころとしては、最終回で反町隆史が卒業になるのか?2017年2月に公開予定の劇場版へどのようにつなげてくるのか、、、気になりますね。元々反町隆史さんは相棒14の視聴率があまり芳しくなかったことが水谷豊さんが気にしていて、14で降板、15からは仲間由紀恵さんが初の女性相棒としてキャスティング?なんて噂もありましたよねー。。。

 

 

私の最終回予想では、青木年男がひと悶着起こしながら、反町隆史が相棒15を卒業するんじゃないのかな~?なーんて、予想しています。でも奥様の松嶋菜々子さんも前クールの営業部長吉良奈津子の低視聴率大コケで一家は結構ピンチみたいだから、ここは2人の娘さんがいる一家の大黒柱として、、、相棒も継続してほしいなって思いもあります(笑)

 

 

私は、結構、相棒の反町隆史は好きなんですけどね。キャラ的に。でも、警視庁に異動ってのは無茶があったかも…。

 

 

(奥様出演中の砂の塔も話題性の割に視聴率があまりよくないようですね。)

 

 

 

ちょっと、登場人物をもう一回整理したいって方のためにキャスト情報まとめています。

相棒Season15のあらすじとキャスト!再放送最新情報

 

 

でもさ、、、やっぱり気になるのはコレだよね…。相棒2017の映画ではでてくるのかなぁ…?

 

 

ますます目が離せません!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る