【5話】形式的ハグから本気ハグへ新垣結衣ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

逃げ恥

新垣結衣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の第5話は11月8日(火)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第5話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。津崎とみくりと風見の気になる三角関係についてネタバレあらすじ書いていきます!

 

わぁ~!いきなり「恋人になってください」きたーー!!でも、みくりが津崎を好きって気持ちに気づいたとかいう流れじゃなかったけど、そんなんでいいのかっ!?

 

しかし、毎回のパロディがおもしろすぎる!「小賢しい女VS自尊感情の低い男」ジャンッ!!って終わり方も最高でした!

 

さて、5話では百合にシェア婚がバレてしまうようですが、なんかいろいろとバレまくりな二人。。。大丈夫かなぁ・・・?そして、ついに原作にもある「ハグの日」が設定されます!また面白い展開になりそうですね~!

逃げ恥見逃し配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 

(速報!)11/1放送の逃げ恥4話の視聴率速報・ネタバレ感想はコチラからどうぞ

スポンサーリンク

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第5話のあらすじ

 家の中でぎくしゃくせずに済む最適な解決法として、恋人同士になろうというみくり(新垣結衣)の突拍子も無い提案に驚きを隠せない津崎(星野源)。一般的な恋人同士がスキンシップとしてハグをするという行為も理解できない上、みくりには「恋人のおいしいところだけがほしい」と小賢しい作戦で攻め立てられ、どんどん追い込まれていた。

そんなある朝、百合(石田ゆり子)が、偶然風見宅から笑顔で風見(大谷亮平)を送り出すみくりの姿を目撃してしまう。津崎との生活がうまく行っていないがために不倫をしているのではないかと疑いをかけ、怒りの矛先をなぜか風見に向け、憤りを隠せないでいる。

nigehaji5

nigehaji5-2

そんな状況を知った津崎は、沼田(古田新太)に疑われたのも風見にバレたのも全て“恋人っぽい雰囲気”が無いことが原因だと気づく。“プロの独身”である津崎にとってはハードルが高いことだが、みくりに説得され“夫婦”で話し合った結果、新婚の空気を醸し出すために“ハグの日”を制定することに。さらに、百合が抱いている不倫疑惑を払拭するべく、目の前でハグを見せつけようと試みるも失敗が続いていた。

そんな中、恋人っぽさの練習を必死にしてきたこともあり、みくりに心を開きはじめ、ぐっと距離が近づいたように思えた2人。そんな2人に襲いかかる新たな試練とは…?!

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/より引用

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第5話の予告動画

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第5話ネタバレ感想

風見(大谷亮平)とのシェア婚が百合(石田ゆり子)にバレる!?

ある朝、風見(大谷亮平)の家に家事代行に出向いたみくり(新垣結衣)。その日は雨予報だったため、会社に出かけた風見を追い掛け傘を渡します。そのまま笑顔で風見を見送り、部屋に戻りますが、なんとその姿を通りかかった百合(石田ゆり子)に見られてしまったのです!

 

 

みくりが津崎(星野源)との結婚生活がうまくいっていないため、風見との不倫に走ったのだと思い込んだ百合は、風見と津崎に対して怒りの矛先を向けます。みくりは、風見の家には家事代行に行っているだけだと説明しますが、やはり百合の風見に対する不信感は消えません。もともとイケメンに対して敵対心のある百合ですからなおさらですね。

 

 

そして、そんな百合を激高させる風見の発言!「やましいことがないなら、逃げることないじゃない」という百合に対して、「やましいところあるんですよ。みくりさんのこと、好きなんで」とサラリ。4話で風見との三角関係展開になるかと思わせて、みくりの津崎への恋人宣言でその流れはなくなったと思っていたのですが、やはりここはもうちょっと引っ張るんですね~。でも、そうこうしながら百合と風見の接点が増えてきたので、こちらの二人に恋が芽生えるのではないかというところも楽しみですよね。

 

 

“恋人ごっこ”開始!“ハグの日”制定!

みくりから「恋人になってもらえませんか?」という提案を受けて、動揺を隠せない津崎ですが、百合にみくりが不倫疑惑をかけられたと聞いて、それは自分たちに“恋人っぽさ”がないためだと反省します。そして、恋人っぽさを出すためにみくりの”恋人ごっこ“に付き合う決心をします。

 

 

まずはスキンシップが重要ということでみくりはハグを求めますが、やってみると意外に照れてしまう二人。津崎はもともとキョドっているのですが、冷静だったみくりも思わず照れてしまったところが、お!?と思いましたね!スキンシップを取ることで、津崎への思いに気づいて(芽生えて?)いくのかな~?

 

 

一方津崎は、「次のハグはいつなのか!?」という考えが頭を占領し、気が気ではありません。そのため、津崎は“ハグの日”を制定することを提案します。そして、最初のハグが火曜日だったため、毎週火曜日は”ハグの日“となりました。

 

 

この提案に、ホッとしたみくり。最初のハグで、津崎が後悔していたらどうしようと不安になっていたからです。次のハグを拒絶されたらと思うと、なかなか次のハグチャレンジを言い出すことができず、“ハグの日”制定はみくりにとっても嬉しい提案だったのです。ハグをしたくても、なかなか言い出せないって普通のカップルでもありますから、こんなふうにスキンシップの日を決めちゃうってゆうのはアリかもしれませんね~。

 

 

津崎の両親の瓦蕎麦と、みくり(新垣結衣)の友人やっさん(真野恵里菜)の離婚のエピソードにホロリ

ハグの練習を重ねる二人は、直接百合にハグを見せつけようと作戦を練ります。休日出勤中の百合が、休憩時間に外の公園を見渡すのが習慣になっていると知ったみくりは、津崎と二人でその公園にピクニックに出かけスタンバイ!そこでの二人の会話にホロリ。毎回ホロリとするエピソードが盛り込まれているんですよね~。ハグの練習とかの笑えるシーンとの対比が絶妙で、脚本演出力がすごいです!

 

 

津崎は、子供の頃のピクニックの思い出を語ります。山口名物の“瓦蕎麦”という料理がありますが、鹿児島出身で馴染みのない津崎の母親はとんちんかんな形で自己流瓦蕎麦をお弁当の重箱に詰めて持っていきます。サプライズのつもりのそんな茶目っ気のある行動を、父親は冷たく「なんで外で伸びきった蕎麦を食べなきゃならんのだ!」と大激怒。結果、子供だった津崎が一人で「美味しい。美味しい」と言いながら重箱いっぱいの蕎麦を食べたという“地獄のピクニック”の思い出です。

 

 

そんな両親に、津崎は「どうして母は父と離婚しないんんだろう?自分の存在が母を我慢させていたのだろう」と感じていました。しかし、母親に電話をして、津崎はその地獄のピクニックには続きがあったことを知ります。帰りに父親は、「本物の瓦蕎麦を食べさせてやる」と店に連れて行ってくれたのでした。(津崎は寝ていたため覚えていませんでした)その味は、母親にとって生涯忘れられない味となり、幸せなピクニックの記憶として残っていたのです。

 

 

一方、みくりは友人のやっさん(真野恵里菜)からの着信に気づき電話をかけます。すると、役所に離婚届けを出してきたと言います。周囲から「子供がいるのに何を考えている!?旦那の浮気くらい水に流せ」と散々反対されたやっさん。でもどうしても我慢できなかった。そんな自分が身勝手なのだろうか?自分は、この子を不幸にしてしまうのだろうか?そう泣きじゃくるやっさんに、みくりは「私はやっさんの味方だよ」と言葉をかけることしかできませんでした。

 

 

この二つのエピソード、本編とは関係ないけどすごい泣ける~!こうゆうのがちょいちょい入ってきていいんですよね~。津崎の両親は子供と関係なく愛情に溢れている関係だった。やっさんの夫婦関係は、そうじゃなかった。子供のために我慢するのが現実的ではあるけど、子供のために母親が不幸になっても我慢しなきゃいけないなんて決まりはないよ!やっさんとひらりちゃん、二人で幸せになってほしいな~。

 

 

“形式的ハグ“から“本気のハグ“へ

辛いときに「味方だよ」と言ってくれる人がいるのは、とっても嬉しいことだと津崎。津崎は今までそんなことを言ってくれる人はいなかったと言います。みくりは、自分にとってそう言ってくれる存在は百合だと思い起こしていました。そんな大切な人を騙そうとあれこれしていることに罪悪感を感じたみくりは、いっそ百合に全てを話してしまおうかと思い立ちます。しかし、それを津崎が咎めます。

 

 

「百合さんに話せば、みくりさんは楽になるけれど、それは百合さんに罪悪感を肩代わりさせることになります。僕たちの罪悪感は、僕たちで背負うしかないんです」

 

 

津崎の広い視野での思いやりの深さに胸を打たれたみくりは、ハグをしたいと申し出ます。「今日は火曜日じゃないですよ」「前借りでお願いします!」こうしてハグをした二人。「平匡さんに何かあったら、私は平匡さんの味方です」そういうみくりを愛おしく感じた津崎は、優しくみくりの頭を撫でるのでした。今まではお笑いのような形式的なハグでしたが、これは本気のハグでしたね。すでにハグの前借り何度もしていて、火曜日だけでは足りなくなってきている感じですね。

 

 

そして、そんな二人の姿をたまたま目撃した百合は、不仲説を払拭させ安心したのでした。めでたしめでたし~!

 

 

感想まとめ

今回は、ほっこりハッピーな展開で見ていてあったかい気持ちになりましたね!しかし、毎回ラストで思いもよらぬ展開が待ち受けているのがこのドラマの醍醐味!今度は二人が同じベッドで眠ることになるとか!?なんでも百合に旅行をプレゼントされて、新婚旅行という名の社員旅行に行くことになるのだとか!ますます二人の距離が近づきそうで楽しみな6話ですね!

 

次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第6話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「逃げるは恥だが役に立つ」第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第6話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第5話の視聴率速報

逃げ恥5話の視聴率速報は、

13.3%

でした!5話までジワジワ上り調子ですね。

恋ダンスもフィギュアスケートの羽生結弦選手も踊っちゃうほど大人気!(笑)羽生君のダンス動画はコチラ

逃げ恥の恋ダンスの振り付け師は誰?解説フル動画は?

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第5話の見逃し配信と動画を今スグ見る方法

逃げ恥5話の見逃し配信動画の情報をご紹介します。一週間は無料でTBSオンデマンドで配信されます。その後も動画配信サービスを賢く使えば、PCスマフォですぐに動画を見ることが可能です。

逃げ恥見逃し配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る