【第4話】吉田羊メディカルチームレディ・ダ・ヴィンチの見逃し配信動画を無料で見る方法とネタバレ感想

%e3%83%a1%e3%83%87%e3%82%a3%e3%82%ab%e3%83%ab%e3%83%81%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%ac%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bb%e3%83%80%e3%83%bb%e3%83%b4%e3%82%a3%e3%83%b3%e3%83%81%e3%81%ae%e8%a8%ba%e6%96%ad

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』のあらすじ、ネタバレ感想、皆の評判、視聴率速報などを書いていきます!

ハロウィンでの少女たちが罹った病気を突き止めた解析診断部。

次回は志帆(吉田羊)VS.料亭の女将!どんな病気の謎が持ち込まれるのでしょうか?

志帆(吉田羊)の幻覚の理由と過去も明かされつつあり見逃せません!!

(速報)10月25日放送の3話についての感想や視聴率速報はコチラから

『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』

見るならフジテレビオンデマンドで見逃し配信中!

【公式】FOD(フジテレビオンデマンド)

※スマフォPCで今すぐ見れます♪

スポンサーリンク

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』第4話のあらすじ

davinci29

ある日、北畠院長(高橋克典)の失脚をもくろむ葉子(伊藤 蘭)は、院長就任の前祝いに理事たちと老舗料亭『真田』を訪れる。そこで、病気を理由に隠居した大女将・静香(黒田福美)の見舞いに行きたいと申し出るも、女将の芽依(小西真奈美)に断られてしまう。

davinci30

一方、通勤途中の志帆(吉田 羊)は、道端で雑草を食べている初老の女性に遭遇。探しに来た芽依から、この女性は若年性認知症だと教えられるが、保護する際に暴れたり、歩行障害が見られたりするなど様子がおかしいことに気付く。

すると偶然にも、解析診断部がその女性が入所している老人ホームへ訪問診療に行くことになり、志帆は綾香(吉岡里帆)に様子を見てくるように頼む。

やがて、その初老の女性こそが、葉子が面会を希望していた大女将の静香だと判明。周囲の話によれば、認知症を患った静香は、以前から仲が悪かった嫁の芽依に厄介払いされたらしい。芽依に静香の診察を断られた志帆は葉子に口利きを頼むが、葉子は「立ち入るべきじゃない」と拒否。実際、芽依には静香との過去に、苦い記憶があったのだ。

davinci31

それでも納得できない志帆は、密かに施設から静香を連れ出し勝手に診察。腕に強い脈を感じ、循環器系の病気を疑うが、次の瞬間、乗り込んできた芽依に頬をたたかれ、葉子にも「あなたは患者さんの病気だけを見て、患者さんの人生がまるで見えていない」と叱責される。しかしその裏で、葉子もまた、静香の症状が気になっていて――。

翌朝、静香が暴れた本当に理由に気付いた志帆は、再び静香を連れ出すが、それを知った芽依は警察に通報。

志帆は駆けつけた警察官に連行されて――!?

davinci32

http://www.ktv.jp/ladydavinci/story/01.htmlより引用

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』第4話のネタバレ感想

若年性認知症 

神楽坂の老舗料亭真田にて東光大学病院の理事から接待される岩倉部長(伊藤蘭)。

岩倉が病気で引退した大女将・真田静香(黒田福美)を見舞いたいと言うと、若女将・芽衣(小西真奈美)は本人の強い希望だからと丁重に断る。 

 

出勤途中の橘志帆(吉田羊)は道端で雑草をむさぼり食う女性を発見する。 これ本当に食べてるように見える迫真の演技!

胸を苦しそうにしながらも食べ続ける様子を見守りながら救急車を呼ぼうとする志帆。

そこに芽衣が「おかあさんこんな所で!!」と介護施設の職員とやって来る。

心配する志帆に「若年性認知症なんです、お構いなく」と突き放すような態度の芽衣。

 

解析診断部から、人手が足りないと老人介護施設の訪問診療に派遣されることに。

それが先刻の雑草を食べていた女性の入所している施設・葉風苑だと知って立候補する志帆だったが岩倉は却下する。

志帆は、派遣されることになった研修医・綾香(吉岡理帆)に入所者の静香という女性のことを調べて来てほしいと頼む。

 

綾香が探って来た静香の様子と職員の話しでは、若年性認知症で間違いなさそうだったが、歩行障害と胸を苦しがっていた様子の説明が付かないと志帆はこだわる。 

そこでそれらを併発する病気を解析診断部で探してみるが、該当するようなものはなかった。

志帆暴走

料亭真田に食事に行ってみる志帆と綾香。

挨拶に来た芽衣に志帆は「真田静香さんの病気が若年性認知症ではないのではないか」と単刀直入に切り出す。

「憎いお姑さんに鬼嫁が毒でも飲ませたんじゃないか?という噂があるので確かめに来ました」と志帆がはっきり聞くと、芽衣はにこやかに否定。

それでも志帆が静香を診察させてほしいというと、芽衣は断固として拒否する。

ここまで拒否するのは何か理由があるのか?お姑さんに治ってほしくないほど憎んでるから?

 

綾香は介護施設から「精密検査のため」と言って静香を連れ出す。 神経内科の診察結果は若年性認知症だった。

志帆が静香を連れて院内の移動中に、駆け付けて来た芽衣と出くわし、やはり検査を拒否される。

そこに岩倉が来たのを静香が見て、その場で女将の仕事を始める様子に周りは唖然。

芽衣は怒り、志帆の頬を張って静香を施設に連れ帰る。 …それは芽衣は怒るのも当然。完全に志帆がしたことは誘拐。

 

志帆は静香を抱き起した時に腕に強い脈を感じたことから大動脈が太くなったり細くなったりする症状から、循環器系の病気を疑う。  

岩倉の疑い 

その頃、料亭真田に謝罪に行った岩倉が静香の息子から、静香と芽衣の関係が2年前から上手く行っていなかったこと、若年性認知症が1年で急激に進行したことを聞く。

その頃、何か不調を訴えていなかったかを尋ねた岩倉に「2年位前に最近胸が苦しいって言ってたかな…」と息子は答える。

何か静香の病気に心当たりがありそうな表情の岩倉。

 

静香が車いすに座らされる時に暴れていたは、嫌がっていたのではなく痛かったのかもしれないと思いついた志帆は、再び静香を介護施設から連れ出す。 

そこに「お年寄りが誘拐されたと通報があったので話しを聞きたい」と警察がやって来て、志帆は連行されそうになる。

家族としては警察を呼ぶのは当然では…2回目だし。

静香を連れ帰ろうとする芽衣に岩倉が検査させてくれるよう頼むが断る芽衣。

志帆がパトカーの中から、静香の目について何かを訴えるジェスチャーを繰り返しているのに岩倉は気付く。

その場で静香の目を検査する岩倉、その結果、若年性認知症ではないと言い切り、警察にも命に関わることだと志帆を開放するように言う。

目の検査で診断がつく病気だったのか?!

病名判明 

心臓血管外科の手術を緊急で依頼する岩倉。静香は大動脈解離を起こしていたが手術は成功する。

静香の病名は「神経梅毒」で、遊び人だったという夫から感染していた。 

「神経梅毒」は瞳孔の大きさの変化が光ではなく、物の近さと遠さで起こるという特殊な症状で検査できる。

 

岩倉は芽衣に静香のことを「旅行を断った時に言った時間がない、は本当の意味で時間がないと芽衣に早く立派な女将になってほしいということだったのでは」と取り成す。

静香の気持ちに気付いた芽衣は、やっと静香を許すことができた。

 

東光大学病院と介護施設の医療提携の話しも締結されて、志帆の誘拐騒ぎでどうなることかと思わえた事態も丸く収まりすっきり!!

岩倉との距離もぐっと縮まって来ているような気も!来週もお楽しみに!

 

次週、『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』第5話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週第5話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

次週、『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』第5話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』第4話の視聴率速報

11月1日放送の第4話の視聴率は 8.5% でした。

大人気ドラマ!!とまでは行きませんが、一定のファンの心はしっかりとつかんでいる感じですね。

次週もお見逃しなく!

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』第3話の見逃し配信動画を無料で見る方法

吉田羊ドラマ「メディカルチームレディヴィンチの診断」の見逃し配信動画はフジテレビ公式で1週間は無料で見られます。1週間過ぎても、初月は登録料無料でフジテレビオンデマンドの動画が見放題!見逃した月9最終回やあの人気作品も無料で見れちゃいますよ!

『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』

見るならフジテレビオンデマンドで見逃し配信中!

【公式】FOD(フジテレビオンデマンド)

※スマフォPCで今すぐ見れます♪

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る