織田裕二ドラマの話し方が似てるのは野村萬斎?古畑?ポワロ?相棒の右京?

iq246

TBS日曜劇場『IQ246~華麗なる事件簿~』でを久しぶりの連ドラ主演を務める織田裕二さんが、ポワロ・野村萬斎・古畑任三郎・相棒の右京に挑戦!!?

 

ドラマ『IQ246』での織田裕二さんの話し方が、過去の人気ドラマの有名名探偵に似ていると話題になっています。

 

関連記事:相棒15で米沢守(六角精児)が降板した真の理由とは?

 

ドラマ『IQ246』の織田裕二さんの話し方は、本当にポワロ・野村萬斎・古畑任三郎・相棒の右京に似ているのかどうか徹底調査します!!

 

織田裕二さんの話し方が話題沸騰の「IQ246」は、動画配信サービスのU-NEXTで見られます!

31日間無料トライアル実施中!
U-NEXT
※登録の際はクレジットカード情報が必要です。

 

スポンサーリンク

織田裕二さん久しぶりのTBS連ドラ主演『IQ246~華麗なる事件簿~』

http://cdn.top.tsite.jp/static/top/sys/contents_image/030/243/856/30243856_65305.jpg

出典:http://cdn.top.tsite.jp/

 

TBSの連ドラ主演は2007年に放送された『冗談じゃない!』以来の織田裕二さん。

『IQ246~華麗なる事件簿~』は、織田さん演じる主人公法門寺沙羅駆(ほうもんじしゃらく)が、IQ246の頭脳で難事件を解決する推理ドラマです。

織田裕二さんは、高いIQが遺伝する貴族の末裔という、これまでにはなかった役どころに挑戦します。

ドラマ『IQ246』は、土屋太鳳さん、デッィーン・フジオカさん、中谷美紀さんという超豪華な俳優陣がキャスディングされていることでも話題を呼んでいます。

http://www.tbs.co.jp/IQ246/gallery/

出典:http://www.tbs.co.jp/IQ246/gallery/

第1話の平均視聴率は13.1%と奮闘しましたが、放送後に織田裕二さんの演技や話し方がネットを中心に話題となっています。

 

主人公のIQ246という設定も話題になっていましたが、織田さんの演技に放送後、訳が分からなくなってしまった視聴者もいたようです。

織田裕二さんは、「今回は今まで演じたことがないキャラクターなので、新たに皆さんに喜んでもらえるよう役作りに励んでいます。」と放送前にコメントしています。織田さんが、必死に考えて臨んだお芝居なのです。

sponsored link

ドラマ『IQ246』で織田裕二さんは野村萬斎さんの話し方に似ているのか?

http://netsenior65.com/wp-content/uploads/2016/07/%E9%87%8E%E6%9D%91%E8%90%AC%E6%96%8E.jpg

出典:http://netsenior65.com

狂言師の野村萬斎さんは、狂言以外にも俳優としてドラマ、映画、舞台などで活躍しています。大河ドラマ『花の乱』(1994年)やNHK朝の連続テレビ小説『あぐり』(1997年)に出演。その後、2001年に公開された映画『陰陽』で主演を務め、人気を集めました。

端整な顔立ちと気品ある物腰である一一方、教育テレビの子供向け番組『にほんごであそぼ』にレギュラー出演し、その独特な発声や話し方が話題となり、バラエティー番組にも出演したことがあります。

 

織田裕二さんも独特な発声や話し方を参考にした可能性があるかもしれません。

 

ドラマ『IQ246』で織田裕二さんは古畑任三郎の話し方に似ているのか?

http://i.ytimg.com/vi/5MwrRbcsaro/hqdefault.jpg

出典:http://i.ytimg.com

フジテレビで1994年から放送されたドラマ『古畑任三郎』は、田村正和さんが主演を務めた刑事ドラマシリーズです。毎回ゲストを迎え事件を解決していくストーリーという点では、今回のドラマ『IQ246』と似ているかもしれません。

 

でも、あの特徴的な古畑任三郎の話し方に似せられるってある意味スゴすぎるー!って思いますけど、どうなんでしょうかね?

 

ドラマ『IQ246』で織田裕二さんはポワロの話し方に似ているのか?

http://www.getamails.com/images/upload/Image/ef2d081952ab0e979636f245a684a779.jpg

出典:http://www.getamails.com/

『名探偵ポワロ』は、イギリスのテレビドラマで、日本では1990年からNHKで放送されました。主人公のポワロの吹き替えは声優の熊倉一雄さんです。その独特の話し方が大変人気となりました。

 

『名探偵ポワロ』は非常に人気の高いドラマだっただけに、織田裕二さんもポワロの吹き替えの熊倉一雄さんを意識した話し方をしているかもしれません。

 

帽子をかぶっている織田裕二さんが、何だか名探偵ポワロに見えてきます。というか同じ帽子の形だし、絶対に意識していることは間違いないですよねー!

 

ドラマ『IQ246』で織田裕二さんは相棒の右京の話し方に似ているのか?

http://i.niupic.com/images/2016/10/14/o5LdEW.jpg

出典:http://i.niupic.com/images

水谷豊さんが主人公の杉下右京を務める『相棒』は、2016年10月からシリーズ15作目が放送されています。現在の右京の相棒は、反町隆史さんが演じています。

 

『相棒』の右京のイメージは、シャーロック・ホームズやポアロを意識して制作されており、回りくどい話し方は『刑事コロンボ』にヒントを得ているのだそうです。
万一、織田裕二さんがポワロを意識しているとすると、『相棒』の右京の話し方に似てくるのは当然なのかもしれません。

 

・・・ちなみに、やはり相棒の杉下右京とそっくり!という噂が一番きになったので、もっと詳しく検証した記事はこちらになります。

織田裕二新ドラマがひどい!?「話し方が杉下右京のパクり!」との噂を検証!

 

 

「IQ246」の織田裕二さんの話し方を動画で確認する方法

そんな話題になっているTBS日曜劇場の織田裕二さん主演ドラマ「IQ246」ですが、動画で実際の話し方を確認してみたくなりますよね?

織田裕二さんの話し方が話題沸騰の「IQ246」は、動画配信サービスのU-NEXTで見られます!

31日間無料トライアル実施中!
U-NEXT
※登録の際はクレジットカード情報が必要です。

U-NEXTは月額利用1980円の動画配信サービスです。動画配信サービスって、PCやスマフォで楽々に動画がみれちゃうんですよね。

初めての方は、31日間無料で使えますし、(31日を過ぎて、継続の場合にのみ、利用料金がかかります。)新作ドラマなどはポイントが必要なものもありますが、600円分のポイントもタダで貰えちゃうんです!スゴイサービスです(笑)

私は、おかあさんといっしょやアンパンマンなどもあるので、車長距離用や、外出先でちょっと子供をおとなしくさせるために、U-NEXTを使っています。結構、便利だし、一番動画の種類が多いんじゃないかな―って思えるくらいに、なんでも配信されています。

この他にも、雑誌や漫画も読み放題とか、色々サービスが豊富なので、結構面白いですよ~。是非一度お試しされてみてはいかがでしょうか♪

是非、実際にあなたの目で、IQ246の織田裕二さんの話し方が、野村萬斎に似ているのか?古畑任三郎に似ているのか?ポアロに似ているのか?相棒の杉下右京に似ているのか?確かめてみてください!

まとめ(名探偵は話し方が変に特徴的?)

演技が話題になるなんて、俳優の織田裕二さんにとってはいいことなのかもしれませんね。
ドラマ『IQ246』では、毎回豪華なゲストが登場します。第2話には佐藤隆太さん、第3話では観月ありささんが、第4話では国仲涼子さんがメインゲストとして出演します。

 

そして、大ヒットとなった刑事推理ドラマって、、、古畑任三郎や相棒の杉下右京など、話し方に特徴があるっていう共通点がありそうですね。古畑任三郎や相棒の杉下右京もドラマ開始当時は、「話し方が変!」って話題になっていましたから、ひょっとすると、「IQ246」も名刑事推理ドラマに化ける可能性もあるかも!?

 

ドラマ『IQ246』の今後の展開が楽しみです。

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

    • ケンイチ
    • 2016年 10月 31日

    織田しゃらくが被ってるのは、ボーラーハット。
    ポワロはホンブルグハット。
    違う形の帽子です。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る