【初回1話】ドラマ『スニッファー嗅覚捜査官』視聴率速報とネタバレ感想(再放送は?)

%e3%82%b9%e3%83%8b%e3%83%83%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc

阿部寛×香川照之ドラマ「スニッファー嗅覚捜査官」遂にスタート!土曜夜10時はスニッファー嗅覚捜査官で阿部寛と香川照之の濃いコンビが楽しめそうですね。

 

ここでは、スニッファー嗅覚捜査官初回1話の視聴率速報・ネタバレ感想・ゲストキャストと再放送や見逃し配信フル動画を見る方法をご紹介していきます。

 

ウクライナの大ヒット小説を原作にに、海外で大ヒットとなった「The Sniffer」嗅覚捜査官のドラマを、海外ドラマを日本で初のリメイク!海外ドラマのリメイク作品って新しいですね~。

 

キャストも制作陣も映像にも非常にお金がかかってる印象でした!さすが、我らの受信料ででいているNHK、民法ではなかなか実現できなさそうな規模感のドラマで楽しみですね!全7回とちょっと回数が少ないのがますます期待をあおりそう。

 

同じNHKドラマの「運命に似た恋」も前8話ですが、終盤にかけてかなり盛り上がってきていますね~。➾運命に似た恋についてはこちらから。

スポンサーリンク

阿部寛×香川照之ドラマ『スニッファー嗅覚捜査官』初回1話のあらすじ

大物代議士のパーティーが行われた豪華客船。不審な人物を匂いで嗅ぎ当てた男がいる。特殊な嗅覚で事件を解決するコンサルタント・華岡信一郎(阿部 寛)、アメリカではスニッファーと呼ばれていた。一方、警視庁の特別捜査支援室では、人情派刑事の小向達郎(香川照之)が着任早々、華岡との事件捜査を命ぜられる。正体不明の凶器で要人たちが次々と狙われる難事件。華岡は現場に残されたわずかな匂いから、犯人像をあぶりだす……。

引用:http://www.nhk.or.jp/dodra/sniffer/html_sniffer_story.html

阿部寛×香川照之ドラマ『スニッファー嗅覚捜査官』第1話のゲストキャストは劇団ひとり!

 

第1回ゲスト出演者:
劇団ひとり(沼田秀夫役)

スクラップ工場で働きながら、ひそかに世の中への復讐心を抱く、頭脳明晰な理系男子。華岡と対決する…。

 

 

阿部寛×香川照之ドラマ『スニッファー嗅覚捜査官』第1話の感想(ネタバレ含む)

スニッファー嗅覚捜査官1話が終わりましたね!実はちょっとスタートが遅いものの、ひょっとして刑事ドラマでは1番の期待度があるスニッファー!だって、海外で大ヒットしたドラマのリメイクな上にキャストが阿部寛と香川照之!濃ゆい!濃すぎる!

 

阿部寛×香川照之の掛け合いはこれからに期待!

一番の期待が、やはり実視力派俳優の阿部寛と香川照之さんの掛け合いです!初回1話は2人が出会うところからやスニッファーという職種についての紹介もあり、、、そんなにまだ絡んでませんでしたねー!お互い役柄的にも様子見?的な感じでした。

 

ただ、これからどうやら、美人女医さんをめぐっては、なななーんと3角関係?にもなっていくそうなので、そのあたりも含めてこれからの2人の関係がどのように深まって?ライバルになり?信頼関係を築いていくのかが楽しみですね!

 

映像美やシーン撮りにはお金がかかってそうなロケ

ここはやはり、民法ドラマと違うなーっと思ったのは、はっきりいって、ドラマ時代に「お金かかってそう~」っていうシーンが多々ありました。また、ロケ地とかもなんかスケール大き目!

 

また、ドラマ全体の映像の色合いも普通とは少し違った、スモークがかかったような色合い(それこそ、TOP画像のようなちょっとくすんだ色合い)に加工されていて、それはまぁ、なんか海外ドラマのポアロとか。そいういうちょっとニヒルでレトロな雰囲気を醸し出していました。

 

私は好きだけど、ちょっと、好みは分かれそうですね。

 

来週も見る?=>YES!

で、結局面白かったのか?という点は、まぁ刑事もので嗅覚を使って犯人を突きとめていく…ということ以外は、まぁ結構普通な刑事もののドラマなんですけど、やっぱり、阿部寛と香川照之がいるだけで画面が濃ゆくて面白いんですよねー。香川さんの顔芸は初回から飛ばしてましたよ!

 

これから、もっと面白くなりそうなので、次週も見る予定です!

 

次週、スニッファー嗅覚捜査官第2話のあらすじ予告

➾次週スニッファー嗅覚捜査官2話のあらすじ予告を見る

sponsored link

 

阿部寛×香川照之ドラマ「スニッファー嗅覚捜査官」視聴率速報

スニッファー1話の視聴率速報をご紹介します。高視聴率俳優の香川照之がNHKドラマでもどこまで数字をあげられるのか、期待が持てますね。

 

スニッファー1話の視聴率は、5.9%

 

深夜ドラマだからこんなものかな?にしてはちょっと数値が低いかも…!?

阿部寛×香川照之ドラマ「スニッファー嗅覚捜査官」1話の再放送は?

スニッファー1話の再放送は、水曜日の深夜に放映予定です。さすが、NHK!毎週再放送が水曜深夜に放映されそうですね。

(再放送)総合:2016年10月27日(木)午前1時25分【水曜深夜】

見逃し配信の情報なども公表され次第、順次ご紹介していきます!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る