原田知世&斎藤工ドラマ【第6話】運命に似た恋の視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画再放送!

%e9%81%8b%e5%91%bd%e3%81%ab%e3%80%81%e4%bc%bc%e3%81%9f%e6%81%8b

ドラマ「運命に似た恋」のネタバレ感想と視聴率などをお届けしています。

カスミ(原田知世)はユーリ(斉藤工)とつきあっていることを息子のツグミ(西山潤)に打ち明けてどう展開して行くのでしょうか?!

ドラマ「運命に似た恋」の第6話お見逃しなく!

(速報)10月21日放送の5話についての感想や視聴率速報はコチラから

スポンサーリンク

ドラマ『運命に、似た恋』第6話のあらすじ

第6回「君を疑う」

能登から帰ったカスミ(原田知世)は、息子のツグミ(西山潤)にユーリ(斎藤工)との交際を打ち明ける。驚いたツグミは母を心配するあまり、いきなりユーリを訪ねて行ってしまう。一方、失恋の傷が癒えないマホ(山口紗弥加)は、ユーリをライバル視するデザイナーから、ユーリについての“ある悪い噂(うわさ)”を耳にする。そんなある日、ユーリと一緒に過ごしていたカスミは、彼の隣に座った時に、なぜか違和感を感じるのだった…。

http://www.nhk.or.jp/drama10/unmei/html_unmei_story.htmlより引用

ドラマ『運命に、似た恋』第6話のネタバレ感想

かあちゃん、好きなひとができました 

「かあちゃん、好きなひとできました」いきなり息子のツグミ(西山潤)に告げるカスミ(原田知世)。

恋人だと言われた相手のユーリ(斉藤工)が有名なデザイナーであることが信じられず、母親が騙されているのではないかとツグミは疑う。

心配のあまりツグミはユーリの自宅を訪れ、マンションの中を伺っていたところで本人に遭遇する。

真剣な顔でユーリに挨拶するツグミをユーリは家に招き入れる。

「なんでうちの母とつきあってるんですか?」と単刀直入に聞くツグミ。

ユーリは「ご挨拶が遅くなりました、理由は好きだからです」とおもむろに正座して頭を下げる。

ツグミがさらに食い下がって「有名デザイナーだったら、もっと若くてきれいなひととつきあえるのに、どうして母なんですか?」と尋ねると、ユーリは「ふたりでいる方が自然な気がするんです」と答える。 

その素直な言い方が腑に落ちて納得するツグミ。

このユーリのセリフの言い方が本当に力が抜けていて上手!気負いのない感じで素直にツグミが信じるのがわかります。

疑惑 

マホ(山口沙也加)はユーリの後釜にしようと企んでいるデザイナーから、「小澤勇凛の黒い噂」が業界で流れていると聞く。 

それは盗作疑惑… 

 

ユーリは木彫りのステーショナリーの試作品を作り、カスミは資格試験の勉強をする休日。

「一緒にいられれば幸せ」な落ち着いて自然体なふたりの雰囲気がいい。

昔、アムロがオルゴールを彫ってくれていたのを横で見ていたことを思い出すカスミ。

しかし、現在のユーリとアムロの間に何か違和感を感じる…アムロは左利きだったのだ。 

ユーリはアムロではないのではないか…。 

 

深見(奥田瑛二)の取材に付いてユーリのオフィスにやって来たマホ。

ユーリがワインを取りに自宅に戻ったところに現れふたりきりに。

マホは「10分だけ許して…」とユーリの背中に抱きつく。

暗にやり直したいという言葉をマホは言うが、ユーリにそれを流されて深く傷つく。 

再びハートブレイクのマホ…強烈な復讐を企んで来るに違いありません。怖い怖い!

 

アカリ(草笛光子)の写真館を訪れて写真を撮ってもらう深見。

過去にもアカリは子供と一緒の深見の記念写真を撮ったことがあったのだ。

 

日曜日にユーリのオフィスを訪れたカスミ。

「忘れたいもののお墓」を作った話しをしてユーリがアムロなのかを試す。

ユーリがちゃんと何を入れたかを言えた上に、両利きだとわかりカスミは心からホッとする。

終わりの始まり 

病院のキッズルームのイメージを見ながらアイデアを出し合うユーリとカスミ。

「病院の中の世界と外の世界の垣根がないのがいいな」とカスミは入院していた母親を思い出して提案する。

一緒にいられなかったことを詫びるユーリにカスミは「離れている間も、目を閉じるとずっと海があった。キミがいた海」と話す。

 

マホはヨージ(小市慢太郎)を自宅に呼び、現金を見せつけてカスミとユーリの関係を知らせ、盗作疑惑のスクープを追うように仕向ける。

 

夕食を作ってオフィスに戻るとユーリはデスクでうたた寝中…メッセージを残して帰宅するカスミ。

ユーリは直後に目覚めてバルコニーから、道を歩いているカスミに「ありがとう!」と呼びかける。 

さりげなくあたたかい、ふたりの言葉のやりとりが、これからやって来る不幸の予感を掻き立てる…。 

 

カスミを見送りながら泣きそうな表情のユーリ。

実はユーリは腫瘍を持っており、3か月で急激に進行、オペは可能だがユーリは受けないことを選択していた。

 

アカリの写真館で深見の過去の写真をみつけたカスミ、そこには深見とふたりの子供が写っていた。 

当時深見は息子のヨシユキとその友達を連れて来ていたと語るアカリ。 

ひとりはアムロ、もうひとりは…

 

ユーリの重篤そうな病い、ヨシユキとユーリ…「アムロ」はいったい誰なのか?

マホの復讐がどのように繰り出されるのか?クライマックスに向かって突き進んでいく予感!次回の展開から目が離せません!!

 

次週、『運命に、似た恋』第7話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週第7話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。

次週、『運命に、似た恋』第7話のあらすじと予告動画を見る

ドラマ『運命に、似た恋』第6話の視聴率速報

10月28日放送の第6話の視聴率は 5.8% でした。

残すはあと2話、じわじわと視聴率も上がって来ていますね!次週もお見逃しなく!

ドラマ『運命に、似た恋』第5話の見逃し配信動画や再放送の情報は?

ドラマ「運命に、似た恋」ですが、NHKの放送なので、残念ながらTV局公式の見逃し配信は行われていません。うーん、残念!

ただ、動画配信サイトの最大手「U-NEXT」で見逃し配信動画の放送を行っています。U-NEXTでの「運命に似た恋」はNHK作品になりますので、見放題の中には含まれておらず、「レンタル」で見ることが可能です。但し、31日間無料キャンペーンに登録すると、レンタルにも使えるポイントが600Ptもらえますので、2話分くらいは過去の動画も見ることができますね。

まだ、残念ながら3話については動画配信されていません!1話2話については、現在見逃し配信中なので、1話2話の動画を見たい方は是非チェックしてくださいね!

U-NEXT31日間無料トライアル実施中

U-NEXT登録はコチラ
※登録の際にはクレジットカード情報が必要です。

再放送については、NHKなので決まった時間に配信されている等は、明確にはわからないようですね。1話2話ダイジェストがお昼の時間に放送されていましたので、流石に1話2話をもう一回再放送する可能性は低いと思います。U-NEXTで見るのがおすすめですね。

※2016年10月7日時点の情報です。最新の配信情報についてはU-NEXTのサイトでご確認をお願いいたします。

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る