天海祐希ドラマシェフが低視聴率なのはフジドラマ評価ガタ落ちのせい!?

chef-%ef%bd%9e%e4%b8%89%e3%83%84%e6%98%9f%e3%81%ae%e7%b5%a6%e9%a3%9f%ef%bd%9e

天海祐希のドラマ「chef~三ツ星レストラン~」が始まったものの、視聴率に苦戦しています。天海祐希は「視聴率女王」と言われていますが、シェフでの視聴率はまさかの1桁・・・。世間の評価も良くはなさそうです。

 

関連記事:天海祐希ドラマ「シェフ」のキャストとフル動画を無料で見る方法

 

今回は低視聴率の原因とドラマの評価を見ていきます!

スポンサーリンク

sponsored link

 

天海祐希ドラマシェフの視聴率

10月よりスタートした天海祐希主演の新ドラマ「Chef~三ツ星レストランの給食~」の第1話が放送されるやいなや、早速視聴率が話題になっています。なんとあの「高視聴率の女王」と言われている天海祐希さんが主演で、初回視聴率はまさかの8%の一桁!!!

 

初回視聴率が低いと巻き返しが難しい場合が多いのですが、高視聴率女王と言われる天海祐希さんなので巻き返しがあるか?!と思われましたが、第2話が放送後に発表された視聴率は、さらに低い7%でした。

 

天海祐希さんが主演したドラマの視聴率は20%を超える作品が多く、2005年放送の「女王の教室」を始め「トップキャスター」「Boss」があります。さらに20%までは行かずとも、昨年のドラマ視聴率の低迷が嘆かれる中、天海祐希さん主演の「偽装の夫婦」は初回から最終回まで2ケタをキープ。「視聴率女王」と言われるのも納得ですね。

 

「Chef~三ツ星レストランの給食~」は、世界的シェフ・星野光子(天海祐希)が務めていた三ツ星レストランをクビになり、学校で給食作りをして完全に失われた名誉を取り戻すという話です。

ドラマでは珍しく「給食」という分野に着目し、コミカルに進んでいくので面白いドラマになっていると思うのですが、世間の評価はそこまで高くないようです・・・。

 

天海祐希ドラマシェフの皆の評判

ドラマを見ていた視聴者の声を集めてみました。

ドラマの話が・・・っというより、設定に対して「いや、それはないでしょ?」という感じの意見が多い感じです。

↑確かにそうですね。料理人の名前が出て騒がれる事は無いような気がしますよね。

https://twitter.com/gogotugousyugi/status/786571349980426240

↑サクセスストーリーは、私は好きですけど嫌な人もいるかもしれません。

↑給食センターのメンバーは、キャラが濃くて面白いのですが、確かに皆ちょっと問題アリという感じなんですよねぇ・・・。

他にも食中毒を出したシェフが給食を作って親が何も言わないのか?という意見や、名誉挽回ならレストランを裁判で訴えればいいのになどなど。

この様にドラマ「Chef~三ツ星の給食~」は、視聴者が疑問に思ったり、不自然だなと思う所が多いようですね。

 

ですが、ドラマ内の設定に対する批判は少なからずどのドラマでもあるんですよね。視聴者の全員が全員納得するものを作ることは、恐らくほぼ不可能ですから。でも、大半の視聴者を引き付けられるようなストーリーを作り上げれれば視聴者は付くはず・・・。

 

それを作り上げられないのが誰なのでしょうか。

 

 

フジテレビドラマの評判悪化で大物俳優潰し!?

Twitterでこんなツイートを見つけました。

そうです。フジテレビ・・・。

 

最近のフジテレビのドラマは評判が悪いと言われていますが、まさかマツコ・デラックスさんもそれを口にしていたとは・・・。あるテレビ局のプロデューサーは、「最近のフジは、大物俳優や女優をことごとく潰している」と言っているようです。

一作前で言えば、これまた高視聴率女王と言われる松嶋菜々子主演の「営業部長 吉良奈津子」だと平均視聴率が全話平均視聴率7.05%と散々な結果を残し、また2015年に放送された「大人女子」では、篠原涼子が主演を務めたにも関わらず最後まで2ケタには届きませんでした。

 

さらにテレビドラマで王道の月9でも、近年の視聴率低下が止まりません。福山雅治が主役という事で放送前からかなり話題になっていた「ラブソング」も、まさかの全話平均8.5%を記録し、分かりやすい王道の恋愛ドラマだった一作前の「好きな人がいること」では、初回は10.1%だったものの、3話目からガクッと落ち、結局全話平均8.92%でした。そして今期の月9「カインとアベル」は最低初回平均視聴率の8.8%を記録しています。

 

このまま「Chef~三ツ星の給食~」の低視聴率が続けば、打ち切りの可能性は高いですし、そうなると「視聴率女王」と言われている天海祐希さんが叩かれる可能性も出てきます。

 

大物俳優潰しと言われてるフジテレビがこれから巻き返せるのでしょうか・・・。

 

sponsored link

 

まとめ

今回は、天海祐希さん主演「Chef~三ツ星の給食~」の視聴率について調べていきました。残念ながら2話が終わっても視聴率低下が止まらずの状況です。フジテレビが何か手を打つか、何かしら対策を練ってくれたらいいのですが・・・。

 

とはいうものの、ネット上では「面白い!」「来週も見る!」という視聴や、今まで全く知らなかった給食の世界を知り、興味が出てきたという視聴者も多数います。視聴率を出す機会はすべてのテレビには付いてないですし、このドラマは見逃した方の為にオンデマンドでも視聴できるようになっているので、視聴率=面白くないドラマというのは成り立たないはずです。

 

それでもメディアは視聴率の話題で盛り上がると思いますが、今後も「視聴率女王」天海祐希さんの活躍に期待して、温かく見守っていきましょう!!

 

関連記事:【2話】給食のルール!天海祐希ドラマ『Chef~三ツ星の給食』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画(無料)

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る