【3話】そらちゃん誘拐!菅野美穂ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』視聴率と感想ネタバレと見逃し配信動画

砂の塔

菅野美穂主演ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の第3話は10月28日(金)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第3話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。菅野美穂さんとがんちゃんの恋愛系ネタバレあらすじについても書いていきますよ!

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔1話2話3話が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

※スマフォPCで閲覧可

寛子よって過去を暴露されてしまった亜紀!子供の前であんなにいじめられて可愛そうだったよ~~(泣)でも、まだ亜紀はそれが弓子の裏切りによるものとは知りません。弓子はやっぱり子供を亡くした母親なのでしょうかね?

 

そして、第3話は早くも第1章クライマックス!なんと亜紀の娘・そらちゃんが誘拐されてしまうのです!そして、それには弓子が関わっていた・・・!

 

そして、気になる亜紀と生方の恋の行方は?生方は完全に初恋の人に再会できて、さらに相談とかされて頼られてニヤニヤの様子でしたね~。亜紀には今のところそうゆう気持ちは全くありませんが、夫の健一が亜紀の辛さを全然理解してくれていないところが危うい感じがします!

 

憧れのタワーマンションのロケ地情報はコチラです。

砂の塔タワーマンションのロケ地は、有明と豊洲とどっち?

目撃情報あり!?砂の塔のロケ地は赤羽・取手・大和市!

 

お兄ちゃんの過去についての予想はコチラ!お兄ちゃんは亜紀の実子ではなく、弓子の隣人だった?

 

(速報)10/21放送の「砂の塔~知りすぎた隣人~」第2話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

スポンサーリンク

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第3話のあらすじ

suna3    亜紀(菅野美穂)と生方(岩田剛典)が幼馴染であり、亜紀は彼の初恋の人であるという事を、寛子(横山めぐみ)に密告していたのは弓子(松嶋菜々子)だった――。お気に入りの生方を取られた気分の寛子は、嫉妬の炎をメラメラと燃やし『簀巻きにして東京湾に沈めてやりたいわ』と巻き寿司を握り潰す。
寛子は腹いせに、亜紀にハロウィンイベントを手伝わせた上で失敗させ、赤っ恥をかかせるべく悪巧み。女同士のイザコザにウンザリする亜紀だが、その背後で優しい隣人の弓子が糸を引いている事など知るよしもない。
ハロウィンの準備で悪戦苦闘する亜紀を見かねた生方は、亜紀を手伝うようになる。いつしか打ち解けていく二人の姿を、妖しく見つめる弓子。
ひそかに亜紀の娘のそら(稲垣来泉)と和樹(佐野勇斗)に近づいていく――
一方、警察は湾岸エリアで『愚かな母親に罰を!』というハーメルン誘拐犯の声明ともとれる落書きを発見。刑事の荒又(光石研)は、大群衆が仮装して参加する湾岸エリアのハロウィン仮装パレードにまぎれ、同じように仮装をした犯人が現れたら、誘拐を防ぐことは可能なのか…と戦慄する。

suna3-2

suna3-3

厳戒態勢の中パレードが始まり、街を仮装した人々が埋め尽くす。そんな折、生方が窮地に陥ったことを知った亜紀は、止むにやまれずそらを友人にまかせ、パレードを離れる。それを狙いすました様に現れる不審な影――不気味な“仮面の男”が亜紀の幼い娘・そらを連れ去る!必死に探す亜紀だが、仮装した群衆にまぎれ全く手がかりは見つからない!
その頃――そらを連れさった男が向かった先に現れた弓子!その微笑の奥に秘められた恐るべき計算とは…
誘拐犯の黒い牙!明かされる謎の真相!怒涛の第3話は早くも第一章クライマックス!

suna3-4

suna3-5

http://www.tbs.co.jp/sunanotou/story/より引用

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第3話の予告動画

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第3話ネタバレ感想

寛子(横山めぐみ)の嫌がらせは悪化!亜紀(菅野美穂)、ハロウィンイベントの幹事に

生方(岩田剛典)と幼馴染だったことを隠していたことがバレ、寛子(横山めぐみ)を怒らせてしまった亜紀(菅野美穂)。寛子の嫌がらせは続き、来るハロウィンパーティの幹事の手伝いを亜紀にやらせ、失敗させて赤っ恥をかかせようと企らみます。

もともとの幹事の梨乃(堀内敬子)はいい感じのママなのね~。唯一味方になってくれそう。しかし、寛子の前ではみんな物申すことはできない・・・。怖いですね~。

健一(田中直樹)が寛子(横山めぐみ)の夫・武文(津田寛治)の浮気のアリバイ工作に協力

そして、夫の健一(田中直樹)の仕事はヤバイことに・・・。10万円の手付金をこっそり立て替えていた健一ですが、突然武文(津田寛治)が契約をナシにすると言い出します。残りの190万円の振込みを上司からは催促されピンチに。
健一は、亜紀が寛子と仲良くしてくれれば、自分の仕事もうまくいくのにと「たかがママ友なのに、どうして仲良くできないの?ご近所付き合いはママの仕事だろ!?」と心ない言葉を亜紀にぶつけます。今、亜紀がどれだけ大変かも知らないくせに~。うぬぬ・・・。だから、妻が他の男に癒しを求めるんだぞ~!

 

そして、武文に再度頭を下げに行った健一は、武文の浮気のアリバイ工作に協力することを条件に、契約をしてもらえることになります。でも、これがまた何か事件を引き起こしそうだな~。武文は寛子の夫ですから、これが寛子にバレたら亜紀の立場はもう終わりですよね。

 

ハロウィンイベントでそらちゃん(稲垣来泉)が誘拐!?

ついに訪れたハロウィンイベント。子供が集まりみんなが仮想をしている大規模な仮装パレードは、誘拐の絶好のチャンス!警察が限界体勢をとるなか、なんとそらが不審な男に連れて行かれてしまいます・・・!

 

そのとき亜紀はとういうと、生方のところに行っていたのです。仕事のことで落ち込んで居酒屋で酔いつぶれていた生方。店員から電話をもらった亜紀は、仕方なくそらを知人に預けて生方のもとへ。しかし、ちょっと大人たちが目を話した隙に、そらがいなくなってしまい、不審な男に声をかけられたのです。

 

これは、頼まれた知人がかなり悪いのでは~~?でも、やっぱり亜紀にも悪いところはある・・!居酒屋で酔いつぶれただけって、そんなにピンチでもないし、何も亜紀が迎えに行くほどではないですよね?しかも、そこまで急ぎでもないのに、どうしてお兄ちゃん(佐野勇斗)が戻ってくるまで待たなかったのか。生方のところに向かいながら電話で「よろしく」って言っていたけど、他人に預ける前にちゃんと信頼できる家族に直接渡してから行けばよかったのに・・・。

 

そらを連れ去ろうとした男は、ハーメルン事件の模倣犯でした。そして、誘拐寸前で弓子(松嶋菜々子)が現れ、そらを救い出しました。その際、犯人がナイフを取り出しますが、もみ合う中で弓子はわざと自分の腕をナイフで傷つけました。血がボタボタ垂れてるーーー!!ここまでするって、一体なぜ!?

 

梨乃(堀内敬子)のハーバード出身は嘘!暴き方がエグイ!

ハロウィンイベントが終わって、打ち上げパーティーで亜紀の編集したビデオが上映されます。意外にもそれは好評で、梨乃はみんなの前に亜紀を連れ出し拍手を浴びせます。しかし、その一番最後に亜紀の見知らぬ映像が入っていたのです。
それは梨乃の「夫婦そろってハーバード出身」ということが嘘だという梨乃夫婦の会話を盗撮したものだったのです・・・!

 

唯一味方になってくれそうだった梨乃。しかし、亜紀が盗撮したのだと思い込み激怒します。亜紀は「自分ではない!昨日編集を終えたときには、あんな映像は入っていなかった!」と無実を訴えますが、寛子に「うそつき!編集はさっき終わったって言ってたじゃない」と指摘されてしまいます。そらがいなくなったときに何をしていたのかと問い詰められた亜紀をかばうため、弓子は「編集作業をしていたんじゃないの?ギリギリだって言ってたじゃない」とフォローしたのです。しかし、それは亜紀を追い詰めるための弓子の巧妙な手口だったのでした。

 

お兄ちゃん(佐野勇斗)の闇とは?

そして、気になったのがやっぱりお兄ちゃんの闇。亜紀の作った映像は、子供たちがみんなママへの愛情を語っている映像でした。しかし、そんな微笑ましい映像を、なぜだかやさぐれた表情で見ていたお兄ちゃん。そして、最後にはどっかに行ってしまったし。もしかして、お兄ちゃんは親の愛情を感じていないのかな?不自然にそらと年が離れているし、出生の秘密が何かあるのか・・・。

 

もしかして、亜紀と生方が一度だけ過ちで関係を持ったことがあって、そのときの子とか!?その後、亜紀が健一と結婚して、そらが生まれたとか。まさかね・・・。そしたら、あんな無防備にパソコンのことでわかんなくて生方頼ったりしないよね。う~ん、お兄ちゃんがかなりキーパーソンになりそうで気になりますね!

感想まとめ

今週も弓子の怪しさが増して怖かったですね~。でも、亜紀が「家族思いで健気な」って設定だったわりには、行動が考えなしすぎてあまり共感できません~!既婚者なのに、自分に興味ありそうな男頼って会いすぎだし!頼られて、子供置いてまで助けに行っちゃうし。(しかも、生方の状況たいしたピンチじゃなかったし)パソコンだって、弓子に頼ったらきっと教えてくれたのにね。今の時点では怪しんでないくせに、弓子に頼らなすぎ。困ったとき真っ先に男に頼るから、ママ友に嫌われちゃうのよ~、なんて思いました。でも、弓子が亜紀に執着する理由って、一体なぜなのでしょうね!?

次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第4話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「砂の塔~知りすぎた隣人~」第4話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『砂の塔~知りすぎた隣人~』第4話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第3話の視聴率速報

砂の塔3話の視聴率速報は、

 

8・6%

 

でした!3話が第一章の終わりということで、もっと上がるかと思いきや、ちょっと下がってますねー。

砂の塔の視聴率が低い!実は理由があった!!

 

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』の衣装情報

松嶋菜々子さん、菅野美穂さんの衣装情報を随時更新でご紹介しています♪

 

ドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人~』第3話の見逃し配信と無料で動画を見る方法

ここでは、ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人~」を見逃してしまった!再放送ってあるの!?録画がとれていなかったー!!いや、もう一回みたいんだけど!という方のために見逃し配信の情報をご紹介していきます。

 

動画配信サービスのU-NEXTの無料キャンペーンを利用して見られます。現在は、1話&2話&3話配信中!

「砂の塔」遂にU-NEXTで配信開始!

砂の塔1話2話3話が今すぐ見られます♪

今なら31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

※スマフォPCで閲覧可

砂の塔でオススメの記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る