【3話】本格ナポリタン!天海祐希ドラマ『Chef~三ツ星の給食』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画(無料)

シェフ

天海祐希主演ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』の第3話は10月27日(木)夜10時放送です。

ここでは『Chef~三ツ星の給食~』第3話の視聴率速報と、ネタ バレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。ドラマ内で紹介された料理のレシピ動画やあらすじネタバレを書いていきます。

 

ついに子供たちに「美味しい!」と言わせた光子!一人で300食分の下ごしらえを毎日こなすガッツ、すごいですね~!味に対しての追求の姿勢がはんばないです!!そんな光子だからこそ引っかかってしまった何か足りないもの・・・。

 

子供たちの言葉には「最高に」という言葉が足りない!「そこ引っかかる!?」と一緒にツッコんでしまいました(笑)こうして、フレンチレストランのシェフ復帰の道を蹴ってまで学校に残ることにした光子。悪戦苦闘はまだまだ続きそうです!

(速報)10/20放送のシェフ第2話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから!

 

スポンサーリンク

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第3話のあらすじ

chef3  自分が作った給食よりも、コンビニの唐揚げ「ウマチキ」の方が「美味しい」と言われショックを受けた光子(天海祐希)は、子供たちに自分が作った給食を「最高に美味しい」と言わせるまで学校に残ると決断。それを聞いた荒木(遠藤憲一)や晴子(川口春奈)らは、光子の料理にかけるプライドに驚きを隠せない。

chef3-2

同じ頃、光子を訪ねてフランスのファッションブランド「ミッシェル・ブランショ」の金沢(西村和彦)がやってくる。店舗の最上階にオープンするフレンチレストランのシェフへのオファーは断られたが、光子以上のシェフはいないと熱望する社長が、3ヵ月間待つと言っているという。光子は、そんなに待たせるつもりはない、と断言する。

そうはいっても、給食作りでの苦戦は続いていた。その様子を映したテレビ番組は、相変わらず人気で、篠田(小泉孝太郎)も光子の動向を気にしていた。番組プロデューサーの早紀(友近)は、視聴者は光子のさらなる悪戦苦闘が見たいのだ、と不敵な笑みをもらす。

chef3-3

そんな折、親子で一緒に給食を食べる学校行事が行われることになり、メインがナポリタンだと発表された。どうしたら同じ料理、同じ味付けで、親子ともに「最高に美味しい」と言わせることができるのか。光子はアイデアを巡らせる。ところが、小松(荒川良々)から、子供向けに作ったものを最後に大人向けに調味するのだ、と聞かされ不快感を示す。今まで同じ料理で味付けを変えたことはないという光子は、自分なら全く同じ味付けのナポリタンで、大人にも子供にも「最高に美味しい」と言わせる自信がある、と胸を張る。

 

http://www.fujitv.co.jp/Chef/story/index.htmlより引用

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第3話の予告動画

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第3話のネタバレ感想

大人も子供も「最高においしい!」本格ナポリタン!

光子がついに子供たちから「最高においしい!」を勝ち取ったナポリタン!さらに、一緒に食べた大人たちにも大好評!

 

子供と大人の味覚、どっちに合わせる?親子給食会!

子供たちに「おいしい!」と言わせ、フレンチ業界に戻ろうとした光子(天海祐希)。しかし、「最高に」という言葉がないことに気がつきます。しかも、子供たちはコンビニの”ウマチキ”に「最高においしい!」と夢中。たかがコンビニ商品ごときに負けるのは、何が何でも光子のプライドが許さない。光子はフレンチレストランのシェフの話を蹴ってまで、給食作りを続けることを決意します。

 

光子の給食作りのテレビの企画は好調!保護者を呼んでの”親子給食会”が行われることとなります。メニューは子供に人気のナポリタン!子供用には甘さを出すためケチャップ、大人用には酸味を出すためトマトピューレを使うのが通常ですが、光子は「大人も子供も関係ない!星野光子のナポリタンは、星野光子のナポリタン!世界にひとつしかないのよ!」と主張。しかし、大人と子供では味覚が全く違うため、同じ味ではどちらかに不評になると決まっていると荒木(遠藤憲一)たちは決め付けます。

 

 

甘みと酸味が絶妙!トマトソースで勝負!

光子は、家で何度も試作品を作り、試行錯誤。そしてついに満足のいく「金太郎トマト」に出会った光子は、静岡県まで仕入れに出向きます。しかし、そこでぶつかったのは予算の壁です。1個300円ほどするトマトでは、とうてい給食に使うことができません。しかし、そこで光子が目をつけたのは熟しすぎてお店に出すことができないトマトたち。農家の仕事を手伝い重労働をこなすことで、それを譲り受けることができます。すぐに使うことが条件ですが、当日にしか調理できない給食のルールにはぴったりです。

 

早朝から300個のトマトを手切りし、さらに同僚たちが出勤するころにはすでに4時間も煮込んでいました。最高の素材を使い、手間ひまかけたおかげで、酸味と甘みが絶妙の「最高においしいナポリタン」を作り上げたのです。そして、ついに宿敵”ウマチキ”にも勝利したのです!

 

 

篠田(小泉孝太郎)が、またも光子(天海祐希)の邪魔をする!

 

プライドが満たされ、さっさと給食作りを辞めた光子は、小躍りしながらミッシェル・ブランショに向かいます。しかし、光子のシェフの話が白紙に!なんと、篠田(小泉孝太郎)の裏で手を回したのです!う~む、なぜこんなにも光子の邪魔をするんだ、篠田・・・!いくら相性が合わないからといって、自分の店から出て行ってくれたんだから、もういいじゃないか!

 

行き場のなくなった光子は、また給食作りに戻ります。同僚たちは、ちょっとほっとしたような、でもやっぱり光子の威圧感にちょっと迷惑そうな顔・・・。しかし、荒木はなんだか嬉しそう。子供たちが給食を楽しみにする姿を見て、光子の必要性を一番身にしみていたのは荒木だったのですね。

 

しかし、光子のように毎日早朝から何時間もかけて手間ひまをかけることは、実際にはみんなには不可能。みんな生活がある。限られた条件で、できることをやることしかできないのです。そのジレンマを抱えながらも、子供たちの喜ぶ顔や、料理への思いを人一倍抱えている荒木。そんな荒木に変化は訪れるのでしょうか?

 

 

光子(天海祐希)が”三ツ星屋台”を開店!?

どんな逆境にでも負けない光子!「雇ってくれる店がないなら、自分の店を作ればいい!」と、”三ツ星屋台”を開店すると言い出します!次週、いったいどんな屋台ができあがり、どんな客が訪れるのでしょう?また、失敗から駆け上がっていく光子の戦う姿、楽しみです!

 

感想まとめ

光子の突拍子もない発想、すごすぎですね~!自分の店を作るって、木材とノコギリから!?営業許可とかどうなってんの!?次週、警察に連れて行かれるシーンあったから、勝手に営業して注意されるのかな?料理意外のことは知識そんなになさそうだし~。給食作りと三ツ星屋台の営業、どっちもなんて大変そうだけど、いったいどうなってしまうのでしょうか~?

 

 

次週、『Chef~三ツ星の給食~』第4話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「Chef~三ツ星の給食~」第4話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『Chef~三ツ星の給食~』第4話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』第3話の視聴率速報

天海祐希主演ドラマシェフ3話の視聴率は、

 

6・2%!

 

でした。初回が8・0%、2回目が7・0%と1桁づつ下がってきてます…。5%突入すると、本当にまさかの打ち切りのピンチですね。。。

 

ドラマ『Chef~三ツ星の給食~』の見逃し配信動画(無料)を見る方法

ドラマシェフは、フジテレビでON AIRなので、フジテレビオンデマンドで見逃し配信動画をドラマ放送後1週間は無料で見ることができます♪また、初めての方は初月は無料でお試しができますので、フジテレビの月9「好きな人がいること」や「営業部長吉良奈津子」など最終回を見逃してしまった人も無料で見ることができますよ♪

登録はコチラから
まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

こちらもオススメ記事

秋ドラマおすすめランキング!

Chef~三ツ星の給食~キャスト紹介!

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る