【5話】幸人と森尾の同居バレる!石原さとみドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画(無料)

地味スゴ

石原さとみ主演ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』の第5話は11月2日(水)夜10時放送です。

 

ここでは、ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第5話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。だんだん校閲の仕事にも慣れてきた悦子!今回はどんな仕事を担当するのでしょう!?ネタバレ感想を書いていきますね~!

 

悦子もかなり仕事に慣れてきましたね~!スラスラと難しい情報を並べるのに、ときどき言葉の使い方間違ってるところがかわいいです。幸人も「えっちゃんが、えっちゃんが・・・」ってかなり気になってきてる感じですね~!

 

しかし、そんな二人の恋路を邪魔する森尾!まさか不倫してたとは・・・。寂しいからって幸人にちょっかい出すのかな?悦子の気持ち知っていながら嫌な後輩だわ~。でも、今回のクールな役、意外と本田翼さんに合ってますね!

 

 

地味にスゴイの最新衣装情報はこちらから!

(速報)10/26放送の地味スゴ第4話についての視聴率・ネタバレ感想はこちらから

スポンサーリンク

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第5話のあらすじ

jimi5   悦子(石原さとみ)は、イタリア在住の人気スタイリスト・フロイライン登紀子がイタリアで出版したエッセイの校閲を任される。登紀子がかつて『Lassy』で書いていたファッションエッセイの大ファンだった悦子は、大張り切り。ただし、今回の校閲は翻訳後の文字校正をするだけだった。

jimi5-2

一方、『Lassy』では、男性専属モデルを決める読者投票を行うことに。ちょうど帰国予定の登紀子が投票ページに掲載するモデル候補のスタイリングを担当する。登紀子から幸人(菅田将暉)の撮影コンセプトを指示された森尾(本田翼)は、イメージに合った撮影用小道具を集めるため、街を探し回る。

jimi5-3

一方、悦子は、あらゆる手段を駆使して登紀子のエッセイの内容を確認する作業を始める。

jimi5-4

そんな中、登紀子が『Lassy』編集部を訪れる。登紀子は、森尾が用意した撮影用小道具を見て、センスがないと一蹴。森尾が苦労して集めたのを知っていた悦子は、登紀子の態度に黙っていられなくなり…。

http://www.ntv.co.jp/jimisugo/story/index.htmlより引用

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第5話の予告動画

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第5話ネタバレ感想

森尾(本田翼)の幸人(菅田将暉)への強引キスの行方は・・・?

不倫の恋がうまくいかない森尾(本田翼)は、さみしさのあまり幸人(菅田将暉)にキス!仕事もうまくいっていないストレスもあったみたい・・・。でも、幸人は森尾を引き離して、その後きまずくならないように笑わせてくれます。この役の菅田将暉いいな~。ほんといろんな役できるけど、こうゆう優男もすっごく似合う!なんか喋り方かわいいし。

 

 

森尾が幸人にちょっかい出したのは、悦子(石原さとみ)への劣等感もあったように思いますね。自分が見下している校閲という部署でも、楽しんで仕事をしちゃう悦子の前向きさとか、仕事にも恋にも生き生きしている。それに対して自分は花形の職業をしているのに、全然仕事が楽しくない。悦子のように、自分のモチベーションを上げるようなキラキラした恋もできてない。だから、悦子が幸人を好きなの知ってて、奪ってやろうみたいな?性格悪いじゃーん・・・!でも、今回は森尾が悦子に助けられる回となりました!

 

 

悦子、憧れの人に物申せるか!?

イタリア在住の超人気スタイリスト・フロイライン登紀子のエッセイを校閲することになった悦子。彼女は悦子の憧れの人です!エッセイを校閲するにあたって、事実確認のためにイタリアに飛んでいきたい悦子ですが、さすがにそれは不可能。文字校正だけでいいと部長(岸谷五朗)からは指示されます。

 

 

そして、待ちに待った登紀子が『Lassy』編集部を訪れる日。悦子は張り切って覗きに行きます。すると、登紀子は森尾の用意した小道具を「無駄なものばかり」と痛烈に批評。そんな登紀子の態度に、悦子は思わず「そんな人でしたっけ?この世に無駄なことなんて一つもないって思ってる人かと思ってました」と控えめながら物申してしまいます。

 

 

打ちのめされて落ち込む森尾を何とか励まそうと、悦子は昔登紀子がアシスタントだった頃にパッチワークを手作りして撮影に採用されたときのエピソードを話します。それによって、登紀子は「自分のしていることは無駄じゃなかったんだ。この世に無駄な仕事なんて一つもないんだ」と思うようになったのだそうです。森尾にもパッチワークを作ってみたらと助言する悦子ですが、森尾は「そんなのやるだけ無駄」とやさぐれています。

 

 

しかし、悦子はできることを納得いくまでやらなくては気がすまない性分。自分の登紀子のエッセイ校閲について、何かできることはないかと考えます。そこで悦子が考えたのは、浅草を歩いている外国人に片っ端から声をかけて、イタリア人を見つけると事実確認の項目の書かれたビラを配るということでした。

 

 

本当に無駄に思えるこの行動が、なんと大きな反響を呼ぶことになったのです。登紀子は、悦子の言葉が気になり校閲部を訪れていました。すると、校閲部のパソコンにイタリア語のメールがジャンジャン届き始めたのです。そして、イタリア人からの電話も!それは全て登紀子のエッセイに関する事実確認の答えでした。それにしてもこんなに絶対来ないよ~!そもそも浅草で何人イタリア人見つけられたの?返事したら何かお礼があるとかならまだしも、こんなにみんな調べたり返事くれたりしないでしょー・・・。

 

 

そんなリアリティのなさを悦子の「イタリア人って本当にいい人ですね!」の一言で片付け、それに感動したのか登紀子も機嫌を直しそれらの意見を全て反映すると言って去っていきました。

 

 

そして、撮影では森尾が悦子の助言をヒントにパッチワークで小道具を作ります。それが登紀子の目にとまり、撮影に採用されることに!

 

今回、部長が言ったセリフはけっこうジンと来ましたね。

 

「どんなに緻密な作業をしても、間違っていなければ私たちの作業は全てなかったことになり誰にも褒められることもない。でも、そんな仕事を誇りを持ってやっている。ここにいる誰も、自分の仕事が無駄なんて思っていません」

 

私もチェックがメインの事務作業してたし、気持ちわかるな~って。きっと多くの人はこうゆう地道な仕事しているから、共感できるセリフだったんじゃないかなと思います。

 

 

悦子(石原さとみ)と幸人(菅田将暉)は両思い!

悦子と幸人は、順調に仲良くなっていきます。今回も夜の遊園地デートを楽しみます!とってもかわいいカップル!悦子のファッションおかしいけど・・・。

 

 

しかし、途中で森尾からの呼び出しがかかって幸人はデートの途中で帰ってしまいます。後日、そのことを幸人が謝ると悦子は「好きな人に会うために何着てこうかなーとか考えるの、めちゃくちゃ楽しかった!」とサラリと口走り、幸人は「好きな人・・・?」とびっくり。もう、普通にカップルみたいに見えたけど、そっか二人ともお互いの気持ちは知らなかったんだね。

 

 

そして、その後幸人は森尾に同居のことを悦子には話したいと切り出します。森尾はそれを聞いて「先輩のこと、好きなんだね?」幸人は頷きます。キャー!両思い発覚!

 

森尾(本田翼)と幸人(菅田将暉)の同居がついに悦子(石原さとみ)にバレる!

しかし、そんな二人に事件が・・・!無事に登紀子との仕事を終えた森尾と祝杯を上げようと、悦子とセシル(足立梨花)が森尾のマンションに訪れると、そこには一緒に帰ってきた森尾と幸人の姿が!二人の同居を知ってしまった悦子!せっかく付き合う寸前だった二人なのに、悦子は彼女でもない女性と同居をする幸人の感性が理解不能!どうなる二人の恋!?

 

 

感想まとめ

今回は、”校閲”という仕事の「地味で無駄になることも多いけど、それでもそんな仕事を一生懸命やっている人たちがいるよ」ってメッセージは強く伝わってきましたね。でも、このドラマはやっぱりお仕事ドラマじゃなくて恋愛ドラマっぽいですね。最終的にはやっぱり貝塚(青木崇高)とくっつくかな~。と予想して見ています。

 

 

次週、地味スゴ第6話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」第6話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第6話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第5話の衣装情報

こちらでは、ファッションが話題の地味スゴイの衣装情報をご紹介しています。

➾5話衣装はコチラ

これまでの地味スゴ衣装記事も見逃せないですよ♪

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第5話の視聴率速報

地味スゴ5話の視聴率は、

11.6%

 

11%代でいい感じに推移してきてるかな?10%キープは大丈夫そうですね!

ドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』第5話の見逃し配信動画を見る方法

ドラマ地味スゴの見逃し配信は、動画配信サイトのHuluとU-NEXTのどちらでも見ることが可能です♪Huluは2週間無料トライアルで、配信中の動画をイッキに見ることができますし、U-NEXTは31日間無料トライアル実施中で、新作ドラマはポイントが必要ですが、そのポイントも600pt貰えちゃいますね♪

2週間無料!配信中の動画がすべて見放題はHulu!

➾ Hulu 今なら2週間無料トライアル実施中

31日間無料トライアル実施で、新作ドラマが見える600円分のポイントゲット!

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録する!

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る