ドクターXの視聴率歴代のまとめと2016年の視聴率予想は?

米倉涼子主演テレビ朝日系ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』が2016年10月13日放送スタートしました。シリーズ化されるほど大ヒットしたドラマの歴代視聴率はどうだったのでしょうか?

 

関連記事:米倉涼子「ドクターX2016」のキャストがスゴイ!

 

米倉涼子演じる主人公大門未知子が快進撃を続けるドラマ『ドクターX』の歴代視聴率と気になる2016年最新作の視聴率予想についてまとめました!

 

絶対みたい名作「君の名は。」

レンタルに借りに行かなくても、

今すぐ動画をフル無料で見れちゃう

裏技教えちゃいます

↓↓↓

君の名は。のフル動画を高画質で無料で見られるキャンペーン実施中!



sponserd link

ドクターXの歴代視聴率まとめ

 

「私、失敗しないので」「いたしません」などのキメぜりふで知られる、ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』が2016年10月13日放送スタートしました。米倉涼子さん演じる大門未知子は、組織に属さないフリーの天才外科医。

 

シリーズ化されるほど大ヒットしたドラマの歴代の視聴率はどうだったのでしようか?

 

第1シーズン(2012年10月期)全8話 平均視聴率19.1%、最終回24.4%

第2シーズン(2013年10月期)全9話 平均視聴率23.0%、最終回26.9%

第3シーズン(2014年10月期)全11話 平均視聴率22.9%、最終回27.4%

 

ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』は、これまでのどのシリーズも高視聴率です。2016年7月3日に放送されたスペシャル版も22.0%と大ヒットでした。2016年最新作の視聴率も気になります!

 

ドクターX2016年最新作の初回視聴率は?

 

2016年10月13日に放送されたドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』第1話の平均視聴率は20.4%でした。

 

いきなりの20%越えで、相変わらずの人気ぶりです。

 

2016年4月に放送されたTBS日曜劇場『99.9-刑事専門弁護士ー』の19.1%を上回り、今年民放で放送された連続ドラマの最高平均視聴率を塗り替える数字となりました。これは、NHK大河ドラマ『真田丸』の最高視聴率20.1%をも上回る数字です。

 

さらに、ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』第1話の瞬間視聴率は、驚異の25.0%。

 

第1話放送日の午後10時7分。未知子が西田敏行演じる蛭間病院長の回診の前で、名セリフ「いたしません」とコールし、回診の列を立ち去っていくというシーンでした。

 

初回20%という数字を前回記録したのは、2014年に放送されたドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の第3シーズン。この第3シーズンで、米倉涼子さんは一躍「視聴率の女王」と呼ばれるようになったようです。

 

 

【米倉涼子さんコメント】

やったー!とったどぉー!!視聴率がでた時はちょうどスタジオにいたので、みんなでハイタッチできてすごく嬉しかったです!これからも頑張ります!

引用:https://twitter.com/Doctor_X2016

sponsored link

ドクターX2016年最新作の視聴率予想はズバリ!

 

いま「一番視聴率を持っている」と言われている女優米倉涼子さんが主演のドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』が、13日放送の第1話で20.4%とい高視聴率を叩き出しました。

 

人気の秘密はどうやら脚本と主題歌にもあるようです。

 

ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の脚本は、大人気脚本家中園ミホさんが手掛けています。中園ミホさんは、1993年に放送された『白鳥麗子でございます。』や2014年の朝の連続ドラマ小説『花子とアン』のほか多くの大ヒットした作品の脚本を担当しています。

 

また、ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』シリーズすべての主題歌を担当するのはSuperfly。Superflyの楽曲が、ドラマを盛り上げます。ドラマを見終わった後に、Superflyの歌声が耳に残りドラマの余韻に浸ることが出来るのです。

今後も、脚本の面白さと、主題歌が高視聴率を支え、ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』が今期のドラマで1番の視聴率になるのは間違いないのではないでしょうか。

まとめ

年を重ねるごとに美しさが増す女優米倉涼子さん、ドラマ『ドクターX』の天才外科医大門未知子は当たり役のようですね。米倉涼子さんの美脚に目が釘付けになります。

ドラマ『ドクターX~外科医・大門未知子~』の、米倉涼子さん演じる大門未知子の活躍と今後の視聴率が気になりますね。

第2話の放送開始が待ち遠しいです。

 

 

そんなドクターX2016のロケ地が目撃情報から遂に判明!!

➾ドクターX2016のロケ地は工学院と千葉大学病院で目撃情報!

 

こちらの記事を要チェック!


sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る