【3話】星野源の可愛さ爆発!新垣結衣ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』視聴率速報とネタバレ感想と見逃し配信動画

新垣結衣主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の第3話は10月25日(火)夜10時放送です。

ここでは、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話の視聴率速報と、ネタバレ感想や視聴者の評判や評価、あらすじや予告動画、見逃し配信を見る方法などをご紹介していきます。天才的にかわいいガッキーに注目しながら、ネタバレ書いていきます~♪

 

2話では、すでに二人の距離が縮まりつつあるように感じましたね~!でも、二人はそれを”いけないこと”とし、自分の気持ちが開きかけることにブレーキをかけているみたい・・・。風見がみくりに興味を示していたのが、なんか悪い風向きだぞ~~。

 

3話では、みくりと風見がさらに仲良くなってしまい、内心複雑な津崎。みくりのことを意識し始めましたね~。しかし、意識すればするほど心を閉ざし二人の仲はギクシャクしてしまうのです・・・。そして、津崎の同僚たちと百合も知り合うことになり、また新たな恋の矢印が生まれそうな予感ですね~!

逃げ恥見逃し配信中!

動画を見るなら

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

(速報!)10/18放送の逃げ恥2話の視聴率速報・ネタバレ感想はコチラからどうぞ!

スポンサーリンク

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話の予告あらすじ

自分の布団に残ったみくり(新垣結衣)の匂いに惑わされ、“プロの独身”のポリシーが保てなくなることを恐れた津崎(星野源)は、急にみくりに対して心を閉ざしはじめる。異性であるみくりとの距離をおくため、2LDKの部屋に引っ越そうとまで言い出し、態度が急変した津崎の心理がわからず頭を抱えるみくり。食卓での会話も徐々にぎこちなくなっていき、家では緊張感が漂いはじめ…。

一方、勘の鋭い津崎の同僚・沼田(古田新太)は、先日訪れた津崎宅の寝室にシングルベットがひとつしかないことから、みくりたちの夫婦生活に疑いの目を向けはじめる。後輩の風見(大谷亮平)も、沼田の推理には納得の様子だ。nigehaji3 nigehaji3-2

ある日、偶然街中で風見と遭遇したみくりは、ただのイケメンではない風見の意外な面に好感を抱き、何の悪気も無く津崎の前でも風見の話題をよく出すようになる。“夫”として、みくりと風見の親しげな様子に益々複雑な心境の津崎は、「雇用契約書」に、新たに《恋人または好きな人が出来た場合》の項目を作成しはじめ…。

そんな中、互いに気持ちの整理がつかないまま、ひょんなことから風見、沼田、百合(石田ゆり子)と共にぶどう狩りに出かけることになったみくりと津崎。開放的な空間で素直な胸の内を話し合い、気まずかった2人の関係が修復されたと思われたが…。その矢先、津崎は、風見から衝撃の言葉を耳にする。

 

http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/より引用

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話の予告動画

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話ネタバレ感想

みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)が引越し!?

自分のベッドについたみくり(新垣結衣)の匂いに翻弄され、眠れない夜を過ごした津崎(星野源)。こうして津崎は、みくりのことを意識し始めます。

 

“プロの独身”として“平穏”をこよなく愛する津崎にとって、これは一大事!もっとみくりとの距離をとらなければと考えた津崎は、急に心のシャッターを閉め、みくりに対してよそよそしくなります。

 

さらには、今の部屋では狭すぎると2LDKの部屋に引っ越すとまで言い出します!しかし、部屋の広さや使い勝手、日当たりなどの生活環境などを妥協せずに「絶対2部屋」にこだわると、なかなか予算内の物件が見当たりません。みくりは、「もしかして、私のことが邪魔なのでは?自分の家に他人がいることで、くつろげないのでは・・・」と不安になってしまいます。

 

津崎は「お互いに好きな人ができて、その人と結婚したくなったら、この契約は速やかに解除する」という事項を雇用契約書に追加します。

津崎(星野源)の「彼氏のつもり」妄想の「ただいま」が可愛すぎる!

みくりと一緒に生活する家が、とても緊張する空間になってしまった津崎。「ここは、開き直って擬似恋愛を楽しむくらいのつもりになったらどうか!いっそ前向きに“彼氏”になったつもりで!」と意気込んで家に帰ります。いやいや、“彼氏になったつもり”ってゆうか“旦那”“だから。”擬似恋愛“じゃなくて、”擬似結婚“してますから!!(笑)

 

家に帰ると、炊き込みご飯を作って待つみくりが笑顔で「おかえりなさい」。それに対し、彼氏のつもりの津崎の返答が可愛すぎる・・・!!「お、おぅ・・ただ、ただいま・・・(メガネくいっ)・・・帰りました」。出だしちょっとクールな彼氏っぽかったけど、最後結局他人行儀になっちゃってるよ~。精一杯頑張ったんだけどね・・(笑)このぎこちなさ、可愛すぎる・・・。だんだんと、津崎の母性本能をくすぐる魅力が開花してきましたね~。星野源、演技うまいじゃーん!最高すぎる!

 

 

みくり(新垣結衣)が津崎(星野源)に「一番好きです」と突然告白!

ひょんなことから、津崎、みくり、沼田(古田新太)、風見(大谷亮平)、百合(石田ゆり子)のメンバーで、ぶどう狩りに行くことに。そこで、みくりと津崎は二人きりで落ち着いて話すことができました。

 

イケメンなのに“いいイケメン”な風見のことが終始話題になり、劣等感に苛まれていた津崎ですが、そんな津崎にみくりは自然と「私は津崎さんが一番好きですけど」と言います。突然のみくりの言葉にびっくりする津崎。もちろんその“好き”は恋愛の“好き”ではなく、“雇用主への親愛の情”であることをすぐに理解するのですが、それでもその言葉の浸透力は素晴らしく、乾いていた津崎の心に染み渡っていくのでした。

 

みくりはイケメンに簡単に心動くようなキャピキャピした感じじゃないし「都会的よりも渋い方が好き」ってのがわかる気がします。自分が言われたら、褒められてるのか微妙な言葉ですけどね(笑)

 

そして、初めて出会った風見と百合にも何か恋愛の兆しが見えるのかな~と期待していましたが、今回は百合が昔の知り合いの元イケメンに言い寄られた嫌な経験から、イケメンの風見に対して敵意丸出しといった感じでした。でも、この異常なまでの関心は、恋愛の始まりというのがセオリーですよね~。百合の気持ちが風見に動いていくかどうかにも注目ですね。

 

 

風見(大谷亮平)に“契約結婚”がバレる!まさかの“シェア婚”!?

ぶどう狩りのときに、津崎とみくりの出会いを百合から聞いた風見たち。津崎の家にみくりが家事代行サービスに行っていたと聞いて、風見はピンときます。みくりが主婦業のことを「給料に見合った仕事をしないと」と発言していたことと繋がったのです。

 

そして、風見は津崎に「契約結婚ですよね?給料の発生する」と直球で投げかけます。さらに、あるとんでもない提案をするのです。それは、津崎と風見でみくりを週一でシェアするという“シェア婚”の提案だったのです!風見はみくりと津崎の合理的な関係性が自分の理想だと感じていたのです。

 

 

感想まとめ

いやいや、だからそれってシェア“婚”にする必要ある??普通に週一でみくりに家事代行サービスに来てもらって給料払うんじゃいけないのかね?それなら、世間的には妻がパートに出たみたいな感じで、何も問題ないのに。しかも、家事だけして帰ってくれば風見とみくりの距離が近づくこともないのにね。なんか、風見もみくりに対してドライではあるけれど恋心を抱き始めたのかな~?津崎は完全に恋しちゃってるけど、鈍感すぎて自分の感情が一体何なのかよくわかっていなそうだし、なかなか津崎の気持ちはみくりに届かなそうでもどかしいですね~。

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話の視聴率速報

逃げ恥4話の視聴率速報は、

12・5%

初回10.2%、第2話 12.1%から、ジワジワ来ていますね。恋ダンスのおかげかな?

 

次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第4話のあらすじと予告動画

続きが気になる、次週「逃げるは恥だが役に立つ」第4話のあらすじと予告動画はこちらのページでご紹介中です。
見逃したり、もう一度見たい方はこちらのページを要チェック!

⇒次週、『逃げるは恥だが役に立つ』第4話のあらすじと予告動画を見る

sponsored link

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』第3話の見逃し配信と動画を今スグ見る方法

逃げ恥3話の見逃し配信動画の情報をご紹介します。一週間は無料でTBSオンデマンドで配信されます。その後も動画配信サービスを賢く使えば、PCスマフォですぐに動画を見ることが可能です。

動画配信サービスのU-NEXTで見逃し配信で今すぐ見れます!

U-NEXTで逃げ恥の見逃し配信が開始!毎週金曜日更新なので、最新話を見るのはちょっとだけ待たないとダメですが、初回1話は既に配信開始ですね♪

U-NEXTは日本最大級のビデオオンデマンドサービスで、月額1980円のサービスですが、なんと初めての方は31日間無料トライアル実施中

し・か・も、新作ドラマが見られるポイントが600円分も貰えてしまいます!!なので、逃げ恥1話初回はすぐに見れちゃいますよ♪

31日間無料トライアル実施中

U-NEXT

※クレジットカード情報の登録が必要です。

 

 

こちらもオススメ記事

sponsored link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

おすすめ記事

カテゴリー

ページ上部へ戻る